ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

新アニポケのエクスプローラーズが好きすぎる

リコロイ編、正直「クソつまんね~~~~」とか思ってたんですけど アメジオ以外のエクスプローラーズが出てきてからなんか面白くなってきた。 てかこの絵今気付いたけどアメジオハブっちゃってた、ごめんアメジオ。 でもバランス的にこっちがイッシュ四天王…

スプブの話

ハッピハロウィ~~~~~~~~ン!!!!!!!!!!!!!!! え?今日は11月8日だって?そうだね。でも私の気分はまだハロウィーンです。 夢に見るほどゴーストになりたい。というか夢の中ではゴーストになっていた。 なんでこんなにおセンチかとい…

【供養記事】モンハンライズ、やめらんねえんだけど!

こんばんは、結卦島です。 ここ最近ずーっと『モンスターハンターライズ:サンブレイク』をずっと遊んでいるのですが…。 これがものすごく、たのしい…。 実は私は、モンハン2ndGがはじめてのモンハンでそれ以来全くプレイしていないのですが(3DSのゲームは…

お知らせ・Twitterについて

こんにちは、結卦島です。この度はお知らせをこっそり…。 実はTwitterが2月3日にロックかかってしまって、電話番号で1度解除したのですが 電話番号を削除したらまたロックがかかってしまいました 相変わらず何度解除申請しても、電話番号認証を要請してもSMS…

さようなら、オレカバトル。

皆さんこんばんは、結卦島です。 本日は31日でサ終を迎える“オレカバトル”をやりに、ドラマ八王子高倉店さんに お邪魔しました♫ 地元からめちゃ遠かった!! その上何を思ったか、京王八王子駅から徒歩で行ったので2キロほど歩きました 明日が最終日という…

はじめてのバケパ・2日目

前回の記事 yukexima.hatenablog.com 前回の続きです。 舞浜を襲う大地震 寝入ったその1時間後、私はスマホの緊急地震速報のアラートと大きな揺れで起こされました。皆さんも記憶に新しいかと思いますが、東北で大きな地震があったのです。 3.11を思い出す…

はじめてのバケパ・1日目

こんばんは!結卦島です。 実は今日、人生初のディズニーのバケーションパッケージを体験してきました!! アトラクション特化のバケパを予約しました。ちなみに私が選択したアトラクションは 1日目・ディズニーシー 1)タワー・オブ・テラー 2)ソアリン:…

病気の悩みをとりあえず整理する回

こんばんは、結卦島です。実は長年の悩みがあるので思考整理ついでに残しておこうと思います。 ちなみに一応書いておきますが、私は解離性障害(離人症)・双極性障害を患っており5年以上闘病をしています(一時期快方に向かったが、現在は多忙のせいで病院…

【悲報】猫飼いワイ、猫アレルギーであることが発覚

こんばんは、結卦島です。前回の記事で触れた通り、アレルギー症状で死にそうだったので血液検査を受けて来ました。 その結果が出たので、シェアアアアアーッ!(リンク)したいと思います。 …の前に前回の記事を貼っておきます。 ペタリ。 yukexima.hatenablo…

【悲報】海鮮好きワイ、海産物アレルギー疑惑

こんにちは、結卦島です。 皆さんは海産物好きですか?私は焼き肉とラーメン、そして寿司が大好きな人間なんですけどもガチめにショックなことが起きたのでメモ程度に残しておこうと思います。 ※此処から先は、症状などのメモもあるので注意してください。 …

フラッグシップ東京へ行った話

こんばんは、結卦島です。 最近、新宿にクッソデカいディズニーストア・フラッグシップ東京が新宿に出来たので9日に予約して遊びに行ってきました!正直初日とかのレポをツイッターで見てて現世に出来た地獄みたいな内容ばかりだったので、行くか迷っていた…

【供養】『巫女ラムーネ』が強化された話

#オレカバトル巫女ラムーネの強化ありがとうございます❣❣❣❣❣❣❣❣❣❣❣❣❣❣❣❣❣❣❣❣❣ pic.twitter.com/7gfm7li4Ge — じま (@y589x) 2021年7月13日 オレカバトル公式!!!?やりやがったわね〜〜!!!? サンキューサンキュー!!ほんとにありがとう!! ちなみに…

海にインパしてきた話

こんばんは、結卦島です。実は2021/10/17にインパしてきました。 写真はiPhone11で撮影した閉園間近のタワテラです。 前回のインパ yukexima.hatenablog.com めっちゃ楽しかった…。実は、一日前にウォーキングをしたせいで筋肉痛がヤバい状態でインしたんで…

アズールまつりだワッショイショイ

こんばんは、結卦島です。 最近相変わらずツイステにハマっているのですが、最近になって連日のように届くツイステグッズがまじで最高なのでご紹介させてください。 まずは「Roman」シリーズです。アズールはまじで髪型の都合上顔が隠れてるんですけどそれで…

【※ネタバレ有】ゴーストトリックの話 その4

前回の記事 yukexima.hatenablog.com 猛烈に期間が空いてしまったのですが、備忘録として残して置こうと思います。 プレイ当時の気持ちとかね、思い出しつつね…。 14章 15章 16章 14章 公園では、マジでヤバイ雰囲気のあの宗教の人が。 しかも、カノンち…

パークの話

こんにちは、結卦島です。 先日の記事のあと、病院で主治医に相談したら「ゾーニングするといいよ」とのアドバイスをもらいました…。 私は人に手伝ってもらうと 自分で何処に入れたかわからなくなるので、自分で黙々とやるしかないんですよね。発達マンは生…

ゴミ屋敷住人の話

こんばんは、結卦島です。マジで寝ようと思ったけどこれだけ書きたくて書いてます。実は私は現在ひとり暮らしのゴミ屋敷住人なんですけど、姉も片付けが苦手で実家暮らしなのに部屋が汚かったんですよね。幼き頃の私はそれをメッチャバカにしてたんですけど…

一番くじの話

とうとう発売しましたね。 ツイステの一番くじと、ミミッキュの一番くじ。 \好評発売中!/一番くじ 『ディズニー ツイステッドワンダーランド』 第四弾一番くじ初の寮生22人のデフォルメフィギュアが登場!ラストワン賞は大きなグリムのダイカットクッショ…

夏休み40日目・41日目

yukexima.hatenablog.com 夏休み40日目(8月29日) 今日もずーっと家にいた。オンクレやるのがやめられない。 カプとれ、マジで取りやすくない!?びっくりした。 というわけで今日はハンバーガーの出前を頼んだ。美味しかった。 夏休み41日目(8月30日) …

【※ネタバレ有】スカウォHDの話

ついに『ゼルダの伝説スカイウォードソードHD』が発売された。 …というわけで、私は発売日直前にDL版を購入し 当日にちょっとだけ遊んだ。 で、学業が忙しいのもあってのんびりプレイだったスカウォHDだが なんとかラネール1回目までクリアした。 やっぱり…

夏休み37日目~39日目

前日 yukexima.hatenablog.com 37日目(8月26日) 38日目(8月27日) 39日目(8月28日) 37日目(8月26日) 1体増えた。勝てない。 pic.twitter.com/e2vHOno0w9 — 結卦島 (@HARA96INCHIKI86) 2021年8月26日 ツムツムにツイステが来るら…

夏休み35日目・36日目

前日 yukexima.hatenablog.com 35日目(8月24日) アズールが届いた!メッチャカワイ~ ねんどろいどアズール届いた早速開封…したいけど、どうしようかな pic.twitter.com/isIqQ3JYlO — 結卦島 (@HARA96INCHIKI86) 2021年8月24日 すごい忘れてたけどグリムも届…

夏休み28日目~34日目

前回 yukexima.hatenablog.com 長らく更新してなかったけどちゃんと日記をつけようと思う。 28日目(8月17日) ツイステでマスターシェフが始まった。 審査員でアズールが出てきて興奮した。 29日目(8月18日) ディズニーヴィランズのくじを引く。 ジョリおば…

子供の頃のトラウマ・苦手だったもの

こんにちは。急に思い出したので記事を書こうと思います。 私が子供の頃苦手・トラウマだったものをご紹介したいと思います。 一部のものは未だに苦手なので、これを機に克服できたらと思います。 ご紹介したものの下に適当に評価をつけていますが、現在の私…

夏休み26日・27日目

前日 yukexima.hatenablog.com 夏休み26日目(2021/08/15) なんかメッチャ雨がすごい。 リングフィットRTAと、サルゲッチュ3RTAめっっちゃ面白かった…。 やっぱりサルゲッチュ3面白いゲームだなあ。 ひとつひとつストーリーが見えるし、探検したくなるゲ…

夏休み23日目~25日目

前日 yukexima.hatenablog.com 23日目(8月12日) RTAinJapanを見た。本当に何もしていない。 豆アズール育て終わった!! pic.twitter.com/lAM46fGYMK — 結卦島 (@HARA96INCHIKI86) 2021年8月12日 24日目(8月13日) RTAinJapanを見た。絵を描いた以外は何…

夏休み21日目・22日目

前日 yukexima.hatenablog.com 21日目 今日は警察に相談に行った。 色々と話を聞いてもらって、木曜日以降にまた行く事になった。 22日目 今日は、ずっと部屋の片付けをしていた。 見事に玄関がゴミ袋で埋まってしまい 動けなくなった。 早くゴミ捨ての日が…

夏休み20日目

前日 yukexima.hatenablog.com とうとう夏休みも20日目に入った。 今日は、とても気味が悪いことがあった。 昼すぎに唐突におじさんにピンポンダッシュされたのである。大声で返事をしたあとに、覗き穴で覗いて、誰もいなかったからドアを開けたら逃げていく…

夏休み19日目

前日 yukexima.hatenablog.com ルーク天井したらレオナ重なったんだけどなに?すり抜け???????? pic.twitter.com/NlT3PdiSQK — ジマ (@HARA96INCHIKI86) 2021年8月7日 え????????単発すり抜けジェイドいや嬉しいけど pic.twitter.com/lpO0oe…

夏休み18日目

前日 yukexima.hatenablog.com 今日は、課題をやりながらフォロワーと通話しました。 ちょっとだけ課題が進みました。よかったです。 久しぶりに作業通話してたけど相手寝たっぽいな— じま (@y589x) 2021年8月6日 猫が暴れて液タブのコンセント抜かれたんだ…