ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

あれから

●最初に

 衝撃の日から、21日が経ちました。イナズマイレブンEDになってから、まともにイナズマイレブンと向き合えずにいますし、私のツイートを見ている方なら恐らくどんな様子かわかっているかもしれませんが、正直トラウマになりつつありますし 私は意図的にイナズマイレブンを避けています

 

●現在の心境

 一応イナズマイレブンSD自体は毎日遊んではいますし、円堂編を見返したりなど公式が提供して頂いたコンテンツに触れることはできますが、アレスの天秤・オリオンの刻印といった 今回ボツを食らってしまった作品に正面から向き合えずにいます。

理由は、見てしまうととても悲しい気持ちになるからです。アニメを見ても、喪失感に支配されてしまい全く集中できません。毎日がひどくつまらなく感じ、治りかけていた鬱症状が振り返したように感じます。毎日が辛くてたまらない。

 

 二次創作に関しては、今のところ新規でイナズマイレブンの絵を描こうという気持ちになりません。何か描こうと過去の呟きから引用したものを描いてもクオリティはお察しの通り、以前より酷いものになっています。

私のTwitterのフォロワーの大半は、イナズマイレブンの絵を見たくて フォローしている方が多いかもしれませんが申し訳ありませんが しばらくそんな気になれませんし お見苦しい姿を見せたくないので、pixivやtumblerだけフォローして頂いた方が幸せになれると思います。

 

 また同人誌を自家通販にて 本を頒布するとのアナウンスを出していましたが、正直中身を読み直すと泣くほど悲しかったので 恐らく出さないと思います。此方に関しては、今後何らかの形で世に出したいと思いますが 自分用とポートフォリオ用に数冊だけ製本するだけして後はお蔵入りという形をとるかもしれませんので あまり期待はしないでください。

 

●今後の活動について

 今後はイナズマイレブン中心ではなく、ジャンルごちゃごちゃで雑多に活動していこうと思っています。今のところDDLC、ロックマンエグゼオレカバトルどうぶつの森、一次創作(オリジナル)・・ ・・と色々なジャンルを転々としておりますが 腰を据えるほどの熱があるジャンルが今は見つかっていない為ご理解頂けると幸いです。

 

もしかしたらまた昔のように任天堂をメインジャンルにする為に、アカウント移動するかもしれません。そのくらい私は辛い。

 

●社長の言動

 あのブログ更新から、社長のTwitterは炎上し色々なサイトに まとめがあがるほどになりました。しかし、社長はそのことについては何も言及せず(勿論謝罪もせず)ほぼY学園関連のことしか呟かなくなってしまいました。Y学園の話をするときはいつもイキイキとしていて、憎たらしくなりますし これ以上妖怪ウォッチにもヘイトを向けさせないでほしいと元妖怪ウォッチ好き的には思っています。(Y学園は映画版のレビューや妖怪ウォッチ4++でのクエストで合わないと判断し、見ていません)

 オリオン放送当時から思っていましたが、作品のために結成されたグループを解雇して人気歌い手グループをエンディングに起用したり、メインキャラの声優やビジュアルにニコニコ動画YouTubeで人気のクリエイターを起用したりと、一部のT層のオタク向け以外に作品を展開しないところが 本当に嫌でたまりません。ここまで変わってしまったのは、妖怪でウケてしまったのが悪いのでしょうか?社長の傲岸な性格が悪いのでしょうか?言葉が悪いですが、社長はレベルファイブの癌でしかないと思います。このままでは、数々の名作を生み出してきたレベルファイブは何も残せずに倒産してしまいます。社長のああでは、ほかのクリエイターが可哀想で仕方がありません。やりたい事をやる為に企業したのかもしれませんが、会社やコンテンツの未来のために社長が変わってほしいです。

 

●最後に

 今回の件のことで父と同じくらい、社長のことが嫌いになりましたし しばらくレベルファイブコンテンツに対して真摯に向き合える気がしなくなりました。

 

以上、チラ裏記事でした。