ゼルダ無双の話
面白いが、Wii U版を先にクリアしてしまったのでデータが引き継がれないのが至極めんどくさい。
ほんとはできるかもしれないけど忘れていたので、意味がない。あと早期購入者特典のパスワードみたいなのを入れ忘れて期限が切れた。もったいない。
ちなみに私のゼルダ無双での推しはもちろん、今回ばかりは女性側に性別が傾いてそうな【シーク】さんとキャラbotのボヤきが無双公式に晒された【ユガ】様なのだがそれ以外のキャラが本当に使いづらい。特にインパとか…コンボ繋げるたびになんだこの無駄な動き!?ってなる。
あとマイフェアリーって本当にいる機能?恩恵を得たことがない。
ゼルダ無双の不満
ゼルダ無双には既存のキャラ+無双オリジナルキャラクターが登場するが、どのキャラもキャラが立っていて本当に好きだ。原作へのリスペクトもとても感じられて、無双チームがゼルダが好きなんだなあというのが感じられる。
ただ 私が一番無双をやっていて嫌なのは、スカウォでも随分苦労させられた(というかインパの「も う お し ま い じ ゃ … …」で有名なあのトラウマゲームオーバー画面を何度も見るくらい失敗した)あの「封印されしもの」戦だ。
さっきもリンクとファイchanがボコボコにされて負けた。パワフルピッチャーマシーンとか、原作好きにはたまらん仕掛けとかあるのはいいけど 封印されしもの…本当に嫌いなんだが?強さがおかしくない?いやあれはラスボス(終焉の者)が力を封じられてる時の姿だから強くて当たり前なんだけど…。それにしてもゴリゴリ体力が削られていくのおかしくない?スカウォ基準なの?なに?
あと個人的に不満なのが、神トラ2のシナリオがないこと。DLCコンテンツ1弾目の風タクは追加シナリオがあったのに、神トラにはない!かなしい。まあユガ様がDLCで入っただけマシか…。本当に開発者の方ありがとうございます。
ユガ様、もっと出番増えたらいいのに。ギラヒムと属性被ってるけど。というかゼルダ無双…続編でないかなあ!難しいかな?
あとマイフェアリー機能ってry
おまけ
一番好きな無双ユガ様のセリフ
Twitterでも語ったけど、ユガ様は色物枠すぎるので推しです。