ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

ゼルダ無双の話2

 ちょっと!影の宮殿難しすぎでしょ!

忘れてたけどナルドブレア+ザントは難しすぎるよ!

 

前回の記事

 

原作ゲームだとナルドブレア*1弱かったのに!

ナルドブレアのブレス攻撃がハートゴリゴリ削られるのと、そこにザントが入ってくるからアゲハとミドナのどちらかが死ぬか、操作してるラナが死ぬか、本拠地がす~ぐ陥落する。やり直したほうがいいのか?

 

ナルドブレアの倒し方

1.尻尾が青く光ったときにフックショットを打ち込みます

2.ナルドブレアが落ちてきたら攻撃を続けてゲージをブレイクします

3.ダメージが入ります

4.繰り返す

 

…とまあ、倒し方自体はシンプルだがナルドブレアの攻撃が強すぎる。

連続で攻撃を受けて5つくらいハートが削られこともある。

ナルドブレアに集中していると、ザントがアゲハをボコボコにして負ける。

ザントに集中していると、ナルドブレアが本拠地とミドナをボコボコにして負ける。

なんて難しいんだこのゲームは…。

 

正直ゼルダ無双で死んだのは、この「影の宮殿(VSナルドブレア)」と「封印の地(VS封印されしもの)」の2つだけなんだけども…なんていうか…難しくない…?

全然クリアできないからだんだんゼルダ無双じゃなくて、ほかのゼルダゲーがやりたくなってきた。WiiU全然使ってないから、久しぶりにHD版でもプレイしようかな。

 

おまけ

 

シークさんが主人公のゲーム、開発中止になったらしいですね。

いやあ…本当に残念。ゼルダの一番の推しはシークさんなだけに誠に残念…。

 もっとシークさんのことが知れるかな~とか密かにワクワクしてたんですけどね。

 

 

*1:ゼルダの伝説トワイライトプリンセスに出てくるボスキャラ。フックショットで空を飛び交いながら戦うのが楽しかった