ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

ポケモン剣盾DLCの話

 今年6月末に配信予定のポケモン剣盾のDLC(エキスパンションパス)を1月に予約したのだが、出荷準備中に表記が変わってからもう1週間くらい経つ。

f:id:yukexima:20200601141313p:plain

毎日毎日メールを確認したあとに、ポケモンセンターオンラインのマイページを確認するのを1時間に数回は繰り返している。

Twitter上では、既に届いたとの報告をしている人がチラホラ出ており(北海道の人や東京の人など場所は関係なく届いているあたり、やっぱり先着順ぽい)、ワクワクが止まらない。私の目当ては勿論、推しのルリナちゃんとオニオンくんのぬいぐるみなのだが(正直この人選は狙っているなと思う)正直置き場所に困るというのも本音である。(既に数多のぬいぐるみが部屋に溢れている事実…)

 

f:id:yukexima:20200601141850j:plain

 ガラル地方のキャラクターだと、上記の「セイボリー」と「ルリナ」、そして「オニオン」が好きだ。特に、セイボリーはDLCで活躍する予定のキャラクターで先出し情報を見た限り心を奪われている状態なので、これからどんな風に動くのか非常に楽しみにしている。

 

 

 

 

 

 

とか言っていたら、3日の22時に新情報が公開された。


【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス』プロモーション映像

 

新たなポケモン、レジドラゴ・レジエレキやセイボリーの本編でのムービーなどが発表された。

f:id:yukexima:20200603121121p:image

動画内より引用

クララちゃんは可愛いし、セイボリーの斜に構えている感が非常に"イイ"。

そして、セイボリーの切り札はガラルヤドランということも発覚した。クララちゃんの切り札は、おそらく新ポケモンかガラルドクケイルだろう。

(クララのリボンがドクケイルに似ている、という話がある)

f:id:yukexima:20200603120928p:image

動画内より引用

私が好きなポケモンの一匹、ニョロゾ一族の姿も見えて歓喜した。早くキャンプで愛でたい。

 

6月17日の配信が楽しみだ。

早くエキスパンションパスで遊びたい。

 

余談

先日誕生日を迎え、ポケモンセンターで祝ってもらった。