ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

画材に1000円以上使った話

皆さんこんばんは。

画材屋さんって見るの楽しいですよね。

 

私も文具や画材が昔から好きで、幼い頃おばあちゃんにファンシーな玩具をめちゃくちゃ買わせたことがあります。中高生になってからはお小遣いでコピックだとか買いあさったり…。一本一本が200円以上してかなり高いなあと思うんですが、それでも買うのがやめられなかったり…。

 

というわけで、今回はそんな高い買い物を一つしました。

 

f:id:yukexima:20200621230740j:image

 

コピック専用の紙です。

コピックペーパーセレクションズ」という商品名だったかな。値段はなんと、1200円(税抜き)します。たけえ!

 

しかもこれ、一度も使ったことがないんですよ。なのに買ったんです。いやあ〜もったいない使い方出来ないなあ。30枚入りだから1枚40円…まあ、妥当な値段なのだろうか。

 

他にもクロッキー帳を一冊買ったので、合計2000円くらい。その前に、ポップンとカードコネクト回したので今日だけで5000円は飛びました😅

 

何描こうかなあ。多分描くとしたらポケモンだと思うんだけど、なにぶん元々持ってるコピックの色数が少ない。

 

書き心地とかは、後々載せますね〜。

次は多分セイボリーに関しての記事になるかも。

 

あ。そうだ。

絵の感想箱みたいなの設置しました。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfIPsFta8tHwMEXfQX4q9Ae_-hkABd7o93p8vGhLCDvhaeY8Q/viewform

Twitterではちまちま返信しているのですが、そのうちまとめてここで記事にする予定です。

 

それでは!