ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

昨日のオレカ

  こんばんは、ゆけじまです。

今回はアプリから 初めて記事を投稿します。うまく出来るかなあ?

f:id:yukexima:20170119011830j:image

まずは プロトスタードラゴンイベントの結果から。イコンと鍵飾り、白化ラムーネ目当てに走っていたので まずまずな順位です。クジェナナ杯の後でお金がなかったのもありますが…笑

 

f:id:yukexima:20170119012036j:image

  さて今回は 水曜日より雪山に登場した

赤き使徒カマエルのイラチェンをゲットしに行きました!

 

カマエル自体はレベル4で育成を止めてしまっていたので 大急ぎでレベル上げ&新アイテム「赤き聖杯」を回収するために カマエル戦を回しまくりました。

中々良コマンドは来なかったものの 無事に撃破&アイテムを回収し イラチェン!f:id:yukexima:20170119012254j:image

…はせずに先程 載せた画像のままです。何故なら 元のイラストも好きなので何枚か排出したかったから!アイテムでイラチェンするので アイテムだけ持たせておけば いつでもイラチェン出来るのがいいですね。

 

  そして、ルシフェルもイラチェン!(放置しててごめんね)

f:id:yukexima:20170119012023j:imagef:id:yukexima:20170119012649j:image

今週のオレコマンドは ルシフェルですが、ドロップアイテムが イラチェンアイテムではない「大邪輪」なので エクストラステージを回しました。無事にドロップしてくれてよかったです。

 

ツンツン過ぎて(!?)中々良化をくれないルシフェルですが、今回 最終リールの こうげき(!)がシャイン!!に二つとも変わってくれたので助かりました。できれば移動をください。

 

  実は最近育てたいモンスターが沢山いるのですが、中々オレカにもいけないので メモとして残しておこうと思います。

 

①魔王のヒメタマゴ

チヴィエールが欲しい!けれど孵化作業が大変なので放置中、ごめんね チヴィエール…。

 ②アルレッキーノ

あとレベル1でMaxなのに クラスが低いのと、技が難しいので中々採用しづらい。かわいいから大好きです。f:id:yukexima:20170119013106j:image

クロミ

二回目のブラドラで大活躍だったクロミコ、でも実際はクラスチェンジすらしてません!ごめんね…クラス低いからいつ採用していいかわからなくて…。かわいいのでラムーネと組んで使っています、EXゲージを下げるのが強くて好きです。

f:id:yukexima:20170119013249j:image

④召喚士キカ

ラムーネと同じ女性召喚士なので育て途中。キキカにクラスチェンジさせたら ラムーネと組みたいな、と思っていたけど中々採用するタイミングがわからない。獣降ろしが強いと思う。

 f:id:yukexima:20170119013446j:image

⑤予言者シビュラ

厳選…させてください…。ツボを…ください…。とても好みなモンスターだけど 属性が風なのでボーナスが貰えるモンスターが手持ちにいないので採用しづらい。予言系が強いけど重そうな上に効果がわからないので詳しく誰か教えてほしい!

f:id:yukexima:20170119013740j:image

⑥俊速ジレット

俺はもう止まらないぜ〜〜!FOOO!!

レベル上げてるけどどの技が強いのかわかってない。新5章のキャラクターなので 割とバトルに出す率は高い。早口なのが大好きです。

f:id:yukexima:20170119013833j:image

 ⑦力天使デナミス

通称「センパイ」

今日久しぶりに使ったら最終リールが良化した。使いやすいけど 移動が少ないので最終リールまで中々いかないのが難点。天使の中では多分上位なレベルで好きです。

f:id:yukexima:20170119014034j:image

⑧ヴァイキングヨルド

サーペントキラー埋めしたい!

とにかくモーションが一々かわいい。

移動もよくくれるとてもいい子だけど とりあえずサーペントキラーをください。5章の男性モンスターの中では上位に入るレベルで好きです。

f:id:yukexima:20170119014214j:image

⑨魔王リヴィエール

移動をくれよ(憤怒)

敵モンスターがドアップになるので 魔王の一撃型リヴィエールにしたいのに中々移動も魔王の一撃もくれません。

あとイラチェンしたいのでぼちぼちイラチェンのためにボス巡りしたいです。

ためるを取り敢えず採用しまくってたら ためるマンの1人になってしまった。

青肌の女の子なので大好きだけど コマンドがアレなので使い所が難しい。

f:id:yukexima:20170119014428j:image

⑩白のリヴィエール

イラチェンしたい。あと最終リールのホワイトエフェクトを潰したい。高笑が強いのかな?リヴィエールと違って最初から移動が沢山入っていたのでとても助かったモンスター。コマンドアップ時に見下して拍手するモーションが大好きです。

f:id:yukexima:20170119014706j:image

11 ブリュンヒルデ

 やっとこさ先日イベントで ジークフリートを手に入れたのでクラスチェンジさせました!元々綺麗なコマンドだったのでアタッカーとしては強いと思う。でも戦士族あまり使わないので 蘇生系は消しちゃおうかな?と思っていたり…。可愛くて強い、水属性のアタッカー!

f:id:yukexima:20170119014913j:image

12 赤き使徒カマエル

次やった時、イラチェンしよう。

必殺や裁きの剣など強いこうげき技が多いけど結局どれを採用したらいいんだろう?ダーティーカリスは攻撃→回復なので一つは入れておきたい…。

天を裏切った 友であるクレイが赦されるよう願う姿はとても心が痛くなりますね。好きなモンスターの1人です。

f:id:yukexima:20170119015300j:image

13 デスフィアープラント

オレカ音楽館でテーマ曲が配信されましたね!ルートドラゴン系のモンスターが好きなのでいつか育てたいなあと思いつつも中々使ってあげれてない事実。

ブレス技が強みだろうけれど どれがいいんだろう?ヘルスロートブレスかな…?

f:id:yukexima:20170119015436j:image

14 シルバードラゴン

たいあたりかこうげきのモーションが最高で、敵モンスタードアップになります。撮影したいときに採用したいなあと思いつつも録画台にも中々いけず使ってあげれてない…。

f:id:yukexima:20170119015617j:image

 

*番外編 - 持ち歩いてないけどいつか育てたい子

15 雨神ミトラ

青肌クール系悪魔女子!

頑なに移動をくれない そのクールさ…好きです。技も強くてかっこいい!

f:id:yukexima:20170119015833j:image

 16 財神アメト

かわいいので使いたいけど ラムーネと性能が被ってしまっているので使ってあげれていない。

 f:id:yukexima:20170119015928j:image

17 カニクラブ

何故ラムーネの召喚がカニタラバから変わった!言え!(多分属性の問題)

急に変わったので急遽捕獲して育て途中。かばう系を多く入れれば召喚主のラムーネをかばえていいかな?ラムーネに召喚入れてないけど。

f:id:yukexima:20170119020123j:image

18 ルートン

かわいいから中々バトルに使わないでクラスチェンジさせてなかったらずっとこのままだった(言い訳)進化先であるルートドラゴンはオレカバトラーなりたての頃にぼろ負けしたモンスターの一体なので絶対に手に入れたい!

f:id:yukexima:20170119020326j:image

19 パズ・悪魔剣士パズズ ・魔剣王パズズ

☆3・☆4厳選中にエラー起こって筐体がその後あぼんして、数日ホームでオレカできなかったトラウマがあって厳選放置している。技は強いのでいつかちゃんと育てたい。今度はエラー起こさないでね。にしてもどうして合体の館→排出でエラー起こったんだろう。

f:id:yukexima:20170119020638j:imagef:id:yukexima:20170119020651j:imagef:id:yukexima:20170119020701j:image

20 ナタ

ナタタタタタイシにしたい(アララギ感)火尖槍って何て読むのであろうか。ぽすか先生のお気に入りモンスターらしいけど 何で好きなのか何となくわかる気がする。

f:id:yukexima:20170119020952j:image

21 スサノヲ

みんなのご先祖様。ためるマンの一人で、私の初期からの相棒です。オレカ始めたての頃人型モンスターだと スサノヲが一番好きだったな。二番目はアヌビス。アメノハバキリをもっと入れたい!ドラゴンキラーなので限定竜クエストなどで大活躍!

f:id:yukexima:20170119021247j:image

22 スフク

スフク・オアシス先生が欲しい!

キュートなモンスターなのでその内育てたい。

f:id:yukexima:20170119021344j:image

23 邪帝クジェスカ

クジェスカ様は…本当にお強い魔皇やでえ…。美しくも強いクジェスカ様は、魔皇よりも邪帝の方が使いやすいのでよくバトルに出しています。スリーピングビューティー→スワンレイクorナッツクラッカーのコンボが最強だと思うけど 技の重さ的に難しいのかな?魔王モンスターの中で一番好きです。

f:id:yukexima:20170119021554j:image

24 魔海の番人ダン

ミスの場所に移動をおくれ…。

最終リールはほぼほぼ完成しているのに、移動が少なすぎるせいでバトルの採用度がとても低い。バトルに出さないと良化は来ないぞ!

f:id:yukexima:20170119021812j:image

25 魔海の守護者ポワン

技が多彩過ぎてどれを入れていいのかわからない。移動はほぼほぼ諦めた。

母の歌とバリアを多く採用して回復型すればいいのか、それともシャボン・グランを採用して攻撃型…?色々可能性がありすぎるのでおすすめを教えて欲しい。

f:id:yukexima:20170119022025j:image

26 幻獣騎士ケルー

ケルーとピィちゃんとの掛け合いが最高にかわいい水属性アタッカー!

人馬一体→人馬一体→必殺のコンボが好きだけど押すのがヘタクソなのでよくミスやこうげき!に止まる。最終リールはほぼ完成しているので、もう少し移動が欲しいかなあ。

f:id:yukexima:20170119022703j:image

27 弓使いユタ

マーキングアロー→会心のコンボが好きです。台詞やモーションがとてもかわいい癒し系野生女子。ユタちゃんは 本当にかわいいので使うべき、嘘は言わない。

f:id:yukexima:20170119022905j:image

28 マーメイドメロウ

氷メロウにしてから全く使わなくなってしまった。ごめんね。ポワンと同じでどの技を採用していいのか全くわかりません!進化先である、氷メロウは魔法アタッカー系だけど マーメイドはサポート系だからサポート技多目がいいのかな?

こんな美人で心優しい奥さんがいるアズール一家が羨ましい。

f:id:yukexima:20170119023137j:image

29 リザー

進化方法がわかりません!調べても全然わかりません!リザドが欲しい!ずっと水鉄砲しっぱなしじゃ 師匠も嫌だよね!?って思いながら7章を回る日々であった。

f:id:yukexima:20170119023259j:image

30 赤のエンプレス

多彩すぎる!どの技を採用したらいいのか迷うけどほぼコマンドは完成しつつある。サポートしつつ会心で攻撃するのがいいのかな?素直になりきれないところか可愛くて大好き。

f:id:yukexima:20170119023516j:image

 

以上です!実はまだまだいるけれど これ以上載せたら50枚とかいきそうだから我慢!

 

またいつか紹介できたらいいなあ…。

写真載せまくるとかなり挙動がおかしくなるのが勉強になりました。

 

ではまた!