ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おいでよジンジャー村 第3回

今日は珍しく雨が降ってた!雷も鳴ってる。 夕立かな?シーラカンスを狙うも釣れるのは、スズキばかり…。 前回の記事 yukexima.hatenablog.com 今日引っ越してきた住民はゴリラのダンベルでした。映画おい森見た後だから、なんか嬉しくなっちゃうな(出てたの…

猫派辛口風タクHD〜タウラ島2回目迄

前回のあらすじ 森の島に来たが、ボコババに殺された 終 というわけで続きやっていきましょう。 前回の記事 yukexima.hatenablog.com 目次 前回のあらすじ 森の島 禁断の森 中ボス・ガモース(羽あり) カーレ・デモス戦 コログの演奏会 フィギュア化キャラク…

猫派が辛口な風タクHDをやる〜森の島迄

目次 竜の島のほこら いざ、森の島へ 森の島 前回の記事 yukexima.hatenablog.com 竜の島のほこら 昨日と同じく竜の島のほこらを攻略していきます。 正直早く森の島でフィギュア作りたい。 赤獅子の王が煽るのでネズミが怒ってリンクを殺しました。あーあ、…

おいでよジンジャー村 第2回

Wii U本体の時間がなんと一年もずれてたので戻したんですけど、案の定時間操作したことになってました。 時間を戻しただけなのに……(映画タイトル風) 一年もいない間に恋人ができたと思ってるのか?ビアンカは。とりあえずビアンカが恋人みたいなもんなので(?…

猫派が辛口な風タクHDをやる〜竜の島のほこら迄

ファミマ行くのやめました。 10時からReadyyy!の配信見たいのでそれまでちょっと進めます。 前回の記事 yukexima.hatenablog.com 魔獣島(初回) 攻略法とか久しぶりすぎて忘れてるモンですね。 なぜならば… 捕まった方が早いとか思ってたけど、実はそんな事無…

猫派が辛口な風タクHDをやる〜魔獣島迄

急にWii Uでゲームがやりたくなってね。 縛りプレイをすることにした。 ルール ・辛口モード ・ハートは初期の3つ ・強化は行わない (・フィギュアコンプする) こんなハードモードでいけるのか? いや、50回くらいプレイしてるし大丈夫だろ。 正直一番下は出…

おいでよジンジャー村 第一回

15年前のどうぶつの森のVCをわざわざWii Uで買った。なぜならば、あつ森の住民周りの会話が至極つまらないからと、手元にあるDS版をさいしょからにしたりしてビアンカを探したりしたくないから。 で、とりあえず久しぶりに遊んでみる。 1日目 ビアンカガチ…

親知らずの話〜終

親知らずの治療終わりました 反対側は症状が出てからでも遅く無いって言われたから症状が出るまで放置しようかなあ(ゴミ) 歯医者の後のファストフードは最高だぜぇ〜! (不摂生ここに極まるって感じで) ポケモンGOのフェスやってるからチケット買わずに参加…

ゆけじズオレカ旅〜竜の巣とクジェ様厳選編

4連休2日目!1週間ぶりくらいのオレカ! ▲本日のサムネは帰りたがるデナミスパイセンです(理由は後述) もくじ 竜の巣編 ラムーネ強いーネ 氷の大魔皇をブッ潰すゼッ!! ホラークローゼット編 お久しルシフェル! ゼノビア姐さん編 魔王エイル編 DENAMIS-…

感想箱のお返事

感想箱について Googleフォームにて設置してる感想箱(下記サイト)に投稿されていた感想に対してお返事をしようと思ってこの記事を書いてます。 docs.google.com まず感想箱宛の感想へお返事をする前に一つだけ。私の画力や認知度では、設置しても来ないだ…

ダンテ in 絶望

もくじ 絶望マン増殖の巻 現在のカードたち クラウンが欲しい ブブの観光ガイド 1章 水の国(未来) 5章 水の国(過去) 氷原 氷神殿 雪山 番外編 海賊船 魔王城 余談 前回の記事 yukexima.hatenablog.com 絶望マン増殖の巻 ☆4ダンテ二人を作ったよ 魔界の番人ダ…

あつまれジンジャー島 第4回

ゲームアカウントが凍結されてしまったので、もーしょうがないからブログに写真をまとめることとする! ▲現在のジンジャー島の島民のみなさん 前回の記事 yukexima.hatenablog.com 目次 しずえに関するウワサ ジンジャー島のフォトスポットの話 ラコスケの名…

妖怪三国志2.5周年に感謝の巻

妖怪三国志が2.5周年、YWWとFLOが2周年…などレベルファイブコンテンツが次々節目を迎えている。 おめでとう!!(相変わらず社長への不信感はマックスだが) で、2周年記念だかで「将星確定コイン」が配布されたんだけどもやっと欲しかった将星大ガマを手に入…

ゆけじズオレカ旅〜ぶらり魔海と沼地旅行

たまには筐体の話じゃなくて、アプリ版の話でもいいんじゃな〜い?と思ったので昨日プレイ分のやつ。5章だけ討伐ボスリスト全部クリアしてるから、海賊のラッパのおかげでボス厳選がめっちゃしやすいのありがたい ただクラウン欲しさに凄いコンテしちゃった…

猫派による初めての大神絶景版 ~サクヤヒメ復活迄

写真がすごく溜まっているので、今日は急遽記事をたくさん更新することにする。 眠剤のせいで結構記憶が薄れがちだし。 前回の記事 yukexima.hatenablog.com 目次 平原さんぽ 神社にGO 打ち上げろ!ドデカい花火 村に行こうよサクヤの村 平原さんぽ 平原を散…

猫派による初めての大神絶景版 ~咲ノ神救出迄

毎日夜中に大神絶景版をプレイするのが日課になりつつある。 前回の記事 yukexima.hatenablog.com スサノオがお酒を欲しているので、お酒を譲ってくれる人を探すことに。 醸造所は見つけたんだけど、家主が誰かわからない…。村の中を探索することにした。 目…

ダンテズ・復刻ドラゴン

ダンテズ復刻!ということでオレカにやってきたのだけども、マジでブログに掲載するのにアレな筐体だな、ここは。 ダンテ(絶望マン)ダンテズ(怒りマン)アイアンメイデン(恨みマン) …の編成で大体挑みました。写真はラムーネだから、怒りマンじゃなくて絶望ウ…

【供養記事】タイトル決められねえ時は銀魂みたいにしとけ

ほんと思うけど私Twitter向きなんだろうなあ〜!と思いながら記事を書いてます、こんばんは。書き出しっていつも悩みませんか?私はめちゃくちゃ悩みます。 実はこの間初めて「いきなり!ステーキ」に行ったんですが、めちゃくちゃうまかったので最高でした…

【供養記事】原稿やっとるわ

供養記事です。当時の内容のまま投稿いたしますが、現在頒布していないものの情報なども含まれているためご了承ください。 コロナウイルスの情報に疲れたから玄細の原稿やってるぜー!!!!!!! 新しくピクシブにイラスト(腐中心)のまとめ挙げました。

【供養記事】イナズマイレブンの新作に想いを馳せる日々

【!】注意 この記事は「英雄たちのグレートロード」に関しての情報が出る前に執筆した記事のため、情報とテンションがおかしいことになっています。 現在「イナズマイレブンの新作」を購入するモチベーションがないため(過去記事参照)、こちらを参照くだ…

猫派による初めての大神絶景版 ~スサノオとの出会い迄

「大神」というゲームをプレイした。ずっと気になっていたゲームのひとつでいまいちタイミングが掴めなかった。先日、Switchの移植版がセールで安くなっていたので買った。嬉しすぎる。 何故気になっていたのか? 筆で描いたような独特なキャラデザインやグ…

【供養記事】さよなら、クソネバ

ちまちま書いていたけど、載せるタイミングを失ってアップしてなかった記事を供養します。 以下、本文。 ぽすか先生がジャンプで連載している「約束のネバーランド」が本日発売のジャンプで完結した。 4年半近くの連載だったが、無事完結して安心したのと共…

数年ぶりのオレカの話

アレスにドハマりしてからオレカをやらなくなった。あれから筐体が撤去されて、やっと、今日筐体でオレカをやった。3キロほど歩いて、途中電車も使って、オレカをやりに隣の県まで行った。 オレカが生きている! ちょっと写真向きの筐体ではないけど、周りが…

パンドラのメダルゲームの話

昨日久しぶりにオレカバトルがやりたくなって、パンドラのメダルを500円分プレイしたわけだけど、ほんと数分で終わるし虚無に金かけてるみたいでめちゃくちゃ悲しくなった。 召喚☆2までは5枚分くらいかければ落ちるけど、記録の鍵と連動させるメリットが一切…

Landreaallと妖怪ウォッチの話

ランドリオールの話 大町さんのつぶやきで気づいて、先日購入した「Landreaall(ランドリオール)」と言う漫画。実は名前も知らない漫画だったんだけども、面白いのかな?完全に大町さん目当てで特装版を購入してしまった…!いつだったか、大町さんが「有名な…

本日発売の「伝説の鼓動」買ってみた!

歯医者の帰りに、本日発売のポケカ新弾「伝説の鼓動」を1BOXだけ買いました!ビッカメで買ったので普通のお値段よりちょっとだけ安い!4800円くらい。 私の目的は ・オニオンSR ・ジュペッタ ・ザルード ・ザマゼンタ この辺り!ジュペッタだけは本当に出て…

親知らずの話3

なんか親知らずの話3回もして申し訳〜!なんだけども、腫れと痛みが襲ってきて4時間くらいで目が覚めたんですよ。呪いか? 本当に治るんだろうなこれ。 過去記事 yukexima.hatenablog.com yukexima.hatenablog.com ロキソニン飲んで寝直したらめちゃくちゃ寝…

親知らずの話2

前回 yukexima.hatenablog.com 抜歯してきました…。保険が効いて1万400円…ッ! 抜歯したとき、骨が折れる音が聞こえたんですよバキバキって…いやあ、一生忘れないだろうなあ。あの音。施術中はずっと海のこと考えてました、パラオいいな〜とか…。ほんとにあ…

親知らずの話

実は親知らず抜いてなくてめちゃくちゃ悩んでたんですけど、昨日やっと親知らず抜くのがめちゃくちゃうまいらしい病院を予約しました。 1ヶ月に一週間の周期で親知らずが痛すぎて何もできないみたいなのがあったから早く予約すればよかったんだけども、やっ…

あつまれジンジャー島 第3回

ついに、ジンジャー島にラムネちゃんがやってきた…!!!!!!!! 前回の記事 yukexima.hatenablog.com もくじ もくじ 経緯 【ラムネちゃん引越し祝い☆マイデザイン配布!!】 まおうエイルのふく ラコーラのふく ラムネイルのふく あまいラムネのふく ソー…