ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

ゆけじズオレカ旅〜ぶらり魔海と沼地旅行

f:id:yukexima:20200723113838j:image

 たまには筐体の話じゃなくて、アプリ版の話でもいいんじゃな〜い?と思ったので昨日プレイ分のやつ。5章だけ討伐ボスリスト全部クリアしてるから、海賊のラッパのおかげでボス厳選がめっちゃしやすいのありがたい👍

 

ただクラウン欲しさに凄いコンテしちゃったんだけど、よくよく考えたら勿体なくない?ブブ入れたの間違いだったでしょこれ…?

結局クラウン落とさなかったし!😡

ベルゼブブは反省してください。

 


f:id:yukexima:20200723114117j:image

f:id:yukexima:20200723114109j:image

f:id:yukexima:20200723114113j:image

クジェスカ様vsダンテ!

父の形見落としてくれた。ダンテは素直な子に育ったなあ…(ベルゼブブを見ながら)

 

f:id:yukexima:20200723114419j:image

クジェスカ様、強すぎィ!

 

邪帝の方のクジェスカ様からアイテム貰ってないなーと思ってクジェスカ様とバトル!

最後はアズールが魔王になってクリア…。

f:id:yukexima:20200723114459j:image

なのに、何故かクジェスカ様が邪帝にできないぞ?と首を傾げたら魔皇の方のアイテムが足りなかった😩急いで挑みにいったらボコボコにされた。

クジェスカ様はお強いなあ。

 

気分を変えて沼地へ!

アイアンメイデンが欲しくてぐーるぐる。


f:id:yukexima:20200723114607j:image

f:id:yukexima:20200723114604p:image

途中でデュラハン、初撃破!

ポワンちゃんも強くなって…

f:id:yukexima:20200723114855j:image

☆3ポワン+母の形見でクラスチェンジ!

体力以外はMAX以外ぽいので まあいいか。

 

で、肝心のアイアンメイデンですが途中で

シャックル→アイアンメイデンへのクラスチェンジでの入手だと言うことに気付いて ☆2パーティで固めて飛び出てきた、シャックルを確保しレベル10にしても全然クラスチェンジしなかったので… なんで?と思っていたら

 

乙女の恨みがいるみたいなんですよね…

またアイアンメイデンを狩る為に、☆7〜9をぐるぐる。全然出てこないし!

f:id:yukexima:20200723114818j:image

ピラミッドヘッド入手しちゃったよ、、、

感覚的にピラミッドヘッドの方がレアだし😅

 

メンバー編成を変えて、☆10〜で回ったら一発でアイアンメイデンが出たけど

 

よくよく道具を探したら…

f:id:yukexima:20200723115309j:image

いや、もっとるやないかーーい!!!

 

無意味にアイアンメイデンを狩ってしまった。

ごめんねアイアンメイデン🙇‍♀️

 

f:id:yukexima:20200723115346j:image

と言うことでアイアンメイデンをゲット✨

 

筐体版で手に入れた子と同じように

f:id:yukexima:20200723115414j:image

愛を込めて育てるのでお楽しみに👋