ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

2月17日のオレカ

こんばんは!ラムーネが大好きなけだものフレンズバトラーゆけじまです!

 

春一番が吹き荒れる中、ナタタタタイシ回収するためにオレカに行ってきました!

f:id:yukexima:20170218015428j:imagef:id:yukexima:20170218015508j:image

とりあえずトカムウ杯の結果です!

大人気もなく、店舗1位を死守しました。お金あまり使わないつもりだったのに結局三千円分くらいやったような…。

第一回はラフロイグ軍だったので表彰状はなし🤕表彰状ひとつひとつに魔皇の個性が現れてドキドキしますね💓

 

 さて、肝心のナタタイシですがボロ負けしました!!

 

 反射が強かった…!あと1ターンで倒せる!ってところで負けてしまいました。タンタやブリュンヒルデなどの物理攻撃系のモンスターで挑んでいいようなモンスターではなかった!

レアドロも結局落とさず…😅

来月までまだ時間があるから、またチャレンジしたい!

 

f:id:yukexima:20170218015918j:imagef:id:yukexima:20170218020000j:imagef:id:yukexima:20170218020007j:image

f:id:yukexima:20170218020102j:image

そして一度はやってみたかった、クジェスカオンリークジェスカ杯!(大魔皇クジェスカ厳選)

楽しかったけどあともう少し!というところで引き分けました。(最後の写真)

魔皇クジェスカのコマンドがひどかった、ババア勘弁してくれ!

 

f:id:yukexima:20170218020157j:imagef:id:yukexima:20170218020206j:image

そういえばスノーくんのイラチェンしてないな?ということで また新5章をぐるぐる。…結局一回バローロに吸い込まれたんですけどもね。戦わずにはいられない。そこにラムーネがいるかぎり!

 

f:id:yukexima:20170218020305j:imagef:id:yukexima:20170218020310j:image

そして嬉しいことに スノーくんが移動をくれました❄️💕

ずっと使ってたけど移動が全く入らなかったからもう入らないと思ってたよ…、ありがとう😊だいすきスノーくん!

これだからコマ潜使うのはやめらんねえ!

 

f:id:yukexima:20170218020423j:imagef:id:yukexima:20170218020429j:image

二回スノーくんのイラチェンアイテムのために戦いましたが レアドロしか落とさず…。どうして落としてくれないんだろう…としょんぼりしながら 帰路へ。

 

それでは 最後に今後の目標⭐️

☆魔海の守護者ポワン

f:id:yukexima:20170218020756j:image

とりあえずコマンドを シャボン・グラン、母の歌中心に組もうかな?と思っているけれど 中々移動も良化も来ない!…ので とりあえずシャボン・プチを増やしている。意味あるのか?

 

☆キャプテン・アズール

f:id:yukexima:20170218020800j:image

☆4アズールにしてから放置していた!…ので育てるつもり。どんだけ酒好きなんだ!というレベルで最終リールがバルバトスの水ばかりなので ここから必殺の一撃中心で組みたいところ。移動もくれたら嬉しいなあ…。

 

☆神海帝バローロ

f:id:yukexima:20170218020805j:image

ためるマン過ぎるので 移動をください。…もう流石に無理?笑

 

☆魔海の番人ダンテ

f:id:yukexima:20170218020808j:image

移動と必殺の一撃欲しい!と違う提案を蹴りまくっていたらミスだらけになっていたので とりあえずミスをどうにかしたい。バトルに出さないと 良化は来ないぞ!!

 

 

…こんな感じですかね?

Wクジェスカ様のイラチェンも欲しいので 今度行くときはクジェスカ様のレアドロを狙いたいです。

 

後先日秋葉原の大会は迷子属性が発動して30分以上迷って参加できませんでした。今度こそ参加できたらいいなあ。参加賞は二章と六章のポスターだったらしい。私は五章の欲しい、次は五章来る?…なーんて!

 

 

それではまた!