ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

【供養記事】モンハンライズ、やめらんねえんだけど!

 こんばんは、結卦島です。

ここ最近ずーっと『モンスターハンターライズ:サンブレイク』をずっと遊んでいるのですが…。

 

これがものすごく、たのしい…。

 

実は私は、モンハン2ndGがはじめてのモンハンでそれ以来全くプレイしていないのですが(3DSのゲームはちょっとだけやったような記憶がある)、ライズの遊びやすさに驚きを隠せません。

 

【個人的に苦手なモンスターランキング】

 

1位 ナルハタタヒメ&イブシマキヒコ

クソモンスター。やっていて全く面白くない。

な~にがヒメだ。金玉ついてるくせに。次回作以降は出禁にしてください。

 

2位 オロミドロ

クソモンスター。肉質も固く、攻撃もウザったい。顔もそんなに可愛くない(ストレートな悪口)

 

3位 ティガレックス

2ndGのトラウマクエスト、「忍び寄る気配」のせいで未だにティガレックスがトラウマなのですが何度戦ってもなれませんね…。マルチでやっても、逃げることと回復に徹しすぎて中々… 

 

 

先日友人+野良でマルチをしたときに、ナルハタタタタタタタヒメとイブシマキマキマキマキヒコを撃破したのですが…

 

 

ものすごく感動する展開で驚きました。まさかマガイマガドが助けに来てくれるとは…。

 

 

あと、私のアバターはツイステのアズール・アーシェングロットを想定して作っているのですがなかなかにクオリティが高い。

 

並べてみるとこんなかんじ。女性アバターだけどなかなかに似ている気がする。

モンハンにここまでハマるの初めてすぎて、ほんとうにやばい。正直最近のゲームだと一番遊んでいると思います。

昔はモンハンめっちゃ極めてる人やべーなとか思ってたけど私もそこに達するレベルまでくる気がする…。

 

というわけで、これからもアズールを愛でるためにのんびりやっていこうとおもいます。おわり。