ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み10日目&夏休み11日目

前日 yukexima.hatenablog.com 10日目 何もやってない。やったとしたら買い物行ったくらい。家にツイステっちが届いたので、グリムの世話してる。 11日目 今日も何もしてない。ツイステっちでアズールが来た。 そのあとイデアに進化したので、リセットした。…

夏休み8日目&9日目

前日 yukexima.hatenablog.com 特に何もない平凡な2日間でした。 しのぶさんゲット pic.twitter.com/BecCInf0Cq— じま (@y589x) 2021年7月28日 オンクレは取れるので、最高です。 手続きしたけど、オリンピックのせいもあって結構遅れそう。 早く届かないか…

夏休み7日目

前日 yukexima.hatenablog.com お腹いっぱいに冷やし中華を食べたら眠たくなったので、クーラーの効いた涼しい部屋で、蝉時雨と、カラスの鳴き声と、ガムラントランスを聴きつつリビングで瞳を閉じる。 日本の夏のわびさびというのは、どうしてこうも心地よ…

夏休み6日目

前日 yukexima.hatenablog.com 今日は一日中部屋の片付けをしていました。 片付けをしているのに、部屋が余計に散らかるとかいうワケわからんことになりました。 あと色々ムカつくことがあったけど、なんかもうどうでもよくなりました。 夜に酒を一気に飲ん…

夏休み5日目

前日 yukexima.hatenablog.com 今日夢の中で、hacchiに用事なんかあるわけないだろ!!!!!とブチギレる夢を見ました。— じま (@y589x) 2021年7月24日 今日は変な夢を見ました。 その後、メッチャ寝たり、家事をしたりしました。 とても疲れました。 明日…

夏休み3日目&4日目

前日 yukexima.hatenablog.com 【3日目】 一日中寝てました。なので書くことがありません。 強いて言うことがあるとすれば、オリンピックの開会式が面白かったです。 昨日の開会式がめちゃめちゃ楽しかったので切り抜き作りました。『ゲーム音楽選手入場時…

【※ネタバレ有】夏休み2日目

夏休み2日目。 前日 yukexima.hatenablog.com 連休なのを忘れて今日は、映画を見に行った。 本当は郵便局に寄りたかったが休日なのを忘れていたので、行き損になってしまった。 で、何の映画を見たかというと「竜とそばかすの姫」である。 竜とそばかすの姫…

夏休み1日目

夏休み1日目。つまり2021/07/21分の日記を書こうと思います。 今日は外の気温がヤベエらしかったので、1日中寝てましたね。他には親のクレカを解約したりとか…あと何をやったかって言えば…絵チャをやりました。 こういう趣味に全振りした絵を描いたりだと…

今まで好きになったキャラを紹介する その1

こんにちは、結卦島です。 オタクの皆さんは、好きなキャラクターというのがいると思いますが1人だけしかいないというのは珍しいと思います。ふと適当に2人並べただけでめちゃくちゃ共通点があったりして、「また似たような属性だな」とか思ったりしませんか…

iPad Proを買った話

こんばんは、結卦島です。 実は先月iPad Proを誕生日プレゼントとして父親に購入してもらったんですけど、これめっちゃいいですね。 というか初めてApple Storeに行きました。中はApple製品しかもってないイケイケなお兄さんお姉さんばかりでびっくりしまし…

【※ネタバレ有】ゴーストリックの話 その3

前回の続きです。いよいよ物語も大詰め…!クリアも目前です。 前回はこちら yukexima.hatenablog.com 初回はこちら yukexima.hatenablog.com もくじ 【8章】 【9章】 【10章】 【11章】 【12章】 【13章】 ◆ 【8章】 ジョード刑事の死刑執行は、本人が望ん…

【※ネタバレ有】ゴーストトリックの話 その2

前回の続きです。 yukexima.hatenablog.com もくじ 【5章】 【6章】 【7章】 ◆ 【5章】 私も後者だと思います!! マッコー刑事は「真っ向」から、ボーズ係官は「坊主」かな?リンネちゃんは無事に逃げたらしい。 リンネちゃんがいる場所に向かうと… リ…

【※ネタバレ有】ゴーストトリック初見プレイの話

ゴーストトリックを推し実況者の「すぎる」氏が生配信で実況していた。 プレイしてくれるのはすごく嬉しかったし、実は私は2章の無料プレイ分までしかやっていないのでネタバレを踏む前にやってしまおうと思い、購入した。 iOS版だからか、おみくじができる…