ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダ熱が止まらない

コホリント・あとチョット 久しぶりに夢島DXを起動した。夢島リメイクを早くやりたかったのもそうだけど、ゼルダのゲームを初見でとにかくやりたかった。今年だか去年だか遊んで放置されたVCの夢島を起動するとLv2のダンジョンをクリアしたあとの状態だった…

はじめてのニンテンドートーキョー

ニンテンドートーキョーに初めて行った。 私のいいところは考えるより即行動するところ。 平日だから物凄く店内は空いてたし、一目見ただけでドキドキしてしまった。こういう気持ちが高揚する感じ久しぶりだなあ。 店内に飾ってあるリンク。 ほんま…なに?マ…

風タクに狂う日々

風タク熱が止まらない 幻の絶版本・OYSTER先生の「ゼルダの伝説風のタクト リンクの4コマ航海記」を手に入れた。定価667+税がプレミア価格で1800円に高騰していたが、「絶版本だからしょうがない」という理由で納得し買った。この本の存在は知っていて、10年…

ソシャゲのあれこれ

いや面白すぎだろ。 FGOのイベントの話 今回のイベントはホラーがコンセプトらしく、シナリオにホラー演出が多い。それがマジで私はしんどくてたまらないんだけども、洋モノは笑ってみてられる人間なので(ムカデ人間も笑って見ていた人間)こういうシャイニン…

猫派大神絶景版~赤カブト退治迄

更新がものすごく遅れてしまった。もう内容忘れちゃいそうだしほかのゲームも積んでいるのでなるべく早くクリアします。 前回の記事 yukexima.hatenablog.com 高宮平から一気に進めるぜェ! もくじ 高宮平 VSウシワカ 恐怖!舌切りジジババの家 クサナギ村 …

今後のスケジュールについて

こんばんは。結卦島です。 実はゲームを積みすぎて何から手を付けていいのかわからない状態なので、とりあえず整理したいと思います。昔は「一つゲームをクリアしたら一つゲーム買っていい」ってルールで生きてたんですけど、おとなになったら破りまくるもん…

ガチャ地獄

サンキュー野村 突然ですが、私はキンハーだとゼクシオンとアクア姐さんがマジで好きなんですが今回ゼクシオンが野村イラストで実装するらしいから久しぶりにゲームを落としました。 そしたらまさかの引き継ぎができなくて(原因はTwitterアカウントが凍結し…

ゆけじズオレカ旅〜コロコロ個体の祟り

オッス!オラ結卦島!今日は数年ぶりにヤマタノオロチ退治すっぞ!強かった記憶があるからワ〜ックワクすんなあ! 前回の記事 yukexima.hatenablog.com 目次 苦行の始まり vsククルカン vsナナワライ vsニラーハラー VSミコト・ヤマト VS祟竜ヤマタノオロチ …

猫派辛口風タクHD~タライとフォースあつめ迄

前回のあらすじ ダフネス・ノハンセン・ハイラルって名前、やっぱり覚えやすい。 前回の記事 yukexima.hatenablog.com 今回は、フィギュアあつめとタライとフォースあつめを中心にやろうと思います。 なぜかというと、終盤のダンジョンである大地の神殿・風…

猫派辛口風タクHD〜ハイラル城(2回目)まで

前回のあらすじ 神の塔を攻略しよう! 終 前回の記事 yukexima.hatenablog.com もくじ 前回のあらすじ 神の塔 中ボス・タートナック vsゴードン ハイラル城 魔獣島(2回目) VSファントムガノン VSジークロック ハイラル城(2回目) 神の塔 薬飲んだら気分がハイ…

雑談

最近お気づきかもしれませんが毎日イライラしていることが多いので、記事での口調が荒っぽかったりするんですけどまあ時期的なモノだと思うので大して気にしないでほしい。 というか最近クセを見つけたのでちょっと書いておこうかな~と。 絵を描くときにや…

あつまれジンジャー島 第5回

ハッピー・デス・デイ サントス!! 前回の記事 yukexima.hatenablog.com 目次 ハッピー・デス・デイ 次の日 7月・最後の日 ラムネちゃん!!! 花火大会! 魔王だゼッ!!1巻花火 ジンジャー島花火 ラムーネ花火 Yuri花火 ハッピー・デス・デイ 24日はサ…

猫派大神絶景版~高宮平迄

前回の記事yukexima.hatenablog.com 風タクHDに再熱したせいで、更新が遅れてしまった…。 目次 アガタの森 衝撃!ぼくせんババの家 個性の塊・ウシワカイズヒア! 謎の商人・キバメ! はじめての釣り ツタ巻遺跡 蔦ノ花神登場! 初めてのボス戦!VS女郎蜘蛛 …

猫派辛口風タクHD〜神の塔迄

前回のあらすじ タウラ島でテトラたちが怪しげな行動してるらしいよ!探ってみよう! 終 前回の記事 yukexima.hatenablog.com 目次 タウラ島 大海原 プロロ島 大海原 神の塔 フィギュア タウラ島 キョロキョロするリンクめちゃくちゃかわいい〜! 合言葉を答…

Readyyy!のはなし

今日は「Redyyy!」での推し、伊勢谷全の誕生日です。 というわけで(?)、FANBOXで500円支援のコースに入った。 お金に余裕があったら2000円のコースでも良いかなと思ったけど、ナポ男や支部のプレミアム会員とか、あにてれとか月額払ってるものが多…