ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

ゆけじズオレカ旅〜コロコロ個体の祟り

f:id:yukexima:20200812182621j:image

オッス!オラ結卦島!今日は数年ぶりにヤマタノオロチ退治すっぞ!強かった記憶があるからワ〜ックワクすんなあ!

 

前回の記事

 

yukexima.hatenablog.com

 

目次 

 


 

 

 

でもその前に、雪山にジョンガリってえモンスター来てっから先に魔王軍に入れちまうぞ!

f:id:yukexima:20200812182809j:image

うひょー!悪そうな顔してんなあ〜!ジョンガリ

今オラがぶっ倒してやっからな!

 

とか言ってたら超EX技打たれちまったぞ!

ラムーネに大ダメージだあ!

エイル!魔王の力見せてやれえ!

f:id:yukexima:20200812183036j:image

f:id:yukexima:20200812183135j:imagef:id:yukexima:20200812183144j:image

微妙な個体だけんど、レアドロ落としたから許してやる。

 

にわか知識モノマネ終了。

苦行の始まり

 お金がもったいないのでコロコロ個体のスサノヲを育てます(確固たる信念)

 

f:id:yukexima:20200812183400j:image

もちろんメンバーは日本神話組!

ウズメのテーマ曲、本当にウズメらしい可愛さと女神様みが感じられて大好きなんじゃあ〜😇

 

f:id:yukexima:20200812183507j:image

女神脳筋ノウズメ

私の作るモンスター、基本的に殺意高くね?

ラムーネもアクア!!埋めだったし。

今思えばいつだかのメロウも基本的に"!!"がついてる技を使ってた。逆に男性らはまったく良化しねえ。なんなんだ。本気出してくれよ。

 

vsククルカン


f:id:yukexima:20200812184140j:image

f:id:yukexima:20200812184136j:image

語ることなどない。強すぎる。無理。

 

vsスサノヲ

f:id:yukexima:20200812184238j:image

ご先祖様とのバトル!

あばれまわり、消してたから知らなかったけどめちゃくちゃモーションかっこいいな。技の威力や効果はアレだけど(………)録画台が生きてたら絶対撮ってただろうなあ。

 

f:id:yukexima:20200812184510j:image

とりあえず焼いとけ!!

でもミコト・ヤマト使った感じ、"剣の呪符"→"豪剣クサナギ"のコンボが良さげ。あと調べたら知らない間に上方修正されてるモンスターの一人になってた(まじか…)。

やっぱり育成済モンスター使うのは楽やね。サクサク勝てました。

 

vsナナワライ

f:id:yukexima:20200812185115j:image

どうしてナナワライが出てきたのかわからんけど、多分3章の物語を辿っているんだろう!

あとおじいちゃんには、セクシーな踊りはまったくききませんでした(エロジジイじゃなくてよかった)

基本的に回復と、デバフくらいしかしてこないので簡単に勝てた。

f:id:yukexima:20200812185314j:image

 

vsニラーハラー

f:id:yukexima:20200812185403j:image

あ!海人だ!

海人といえば、父親がダイビングが趣味なんですけどいつも"海人"って書かれたTシャツ着てましたね。あとニラーハラーは父親に全てが似ているので憎たらしくて憎たらしくて仕方がないので倒します。

 


f:id:yukexima:20200812185804j:image

f:id:yukexima:20200812185759j:image

ああこの角度、この顔。本当にそっくりだなあ。

 

f:id:yukexima:20200812222847j:plain
f:id:yukexima:20200812222934j:plain
f:id:yukexima:20200812222940j:plain
f:id:yukexima:20200812222947j:plain

なんであたしこんなにニラーハラーの写真撮ってんだろ…。

 

f:id:yukexima:20200812223143j:plain
f:id:yukexima:20200812223304j:plain
f:id:yukexima:20200812223149j:plain

 

「剣の呪符」のモーション、反転したスサノヲのポーズと同じで泣いてしまうね…。

f:id:yukexima:20200812231238j:plain

オレカバトル公式HPより

やっぱり血がつながってんだよアンタら…。

 

f:id:yukexima:20200812223156j:plain

この顔と体型マジで父親に似ててしんどい。

f:id:yukexima:20200812223203j:plain
f:id:yukexima:20200812223210j:plain
f:id:yukexima:20200812223217j:plain
f:id:yukexima:20200812223224j:plain

ニラーハラー見てると海いきてえ~~~~!!ってなる。

泳げる海があって、オレカバトルができる店が近くにあるところに住みたい!!

 

f:id:yukexima:20200812223312j:plain
f:id:yukexima:20200812223320j:plain
f:id:yukexima:20200812223328j:plain
f:id:yukexima:20200812223335j:plain

f:id:yukexima:20200812223341j:plain



f:id:yukexima:20200812223349j:plain

ウズメの待機モーション、踊るヤツがあるのメッチャいいよね。これは攻撃モーションだけど…笹で殴って会心でるのこわくない?

 

f:id:yukexima:20200812223355j:plain

コロコロ個体マジで全然育たないよ…。

 

VSミコト・ヤマト

f:id:yukexima:20200812223417j:plain

f:id:yukexima:20200812223402j:plain

f:id:yukexima:20200812223409j:plain

ミコト・ヤマトとバトル!彼についてのバックボーンを結構公式は語ってくれてると思うんだけど、どうしてライシーヤに影響されてしまったのかとか語ってほしいよね~。

f:id:yukexima:20200812223424j:plain

すんなり倒せました。やったね。

 

VS祟竜ヤマタノオロチ

f:id:yukexima:20200812223429j:plain

やっとだよ!長かった!途中で間違えて章選択画面に行っちゃったから実質8クレだった…。

f:id:yukexima:20200812223435j:plain

スサノヲ「おもしれえ、オレが退治してやる!」

スサノヲVSヤマタノオロチ!前戦った時すごい強かった記憶があるのよね~。

f:id:yukexima:20200812223442j:plain

アレ、最初から毒状態になってる。体力多いから削りやすくなったのかな?

f:id:yukexima:20200812223916j:plain
f:id:yukexima:20200812223929j:plain

こんな感じで毎ターンダメージを受けていく。これは戦いやすくなったなあ。

 

f:id:yukexima:20200812223902j:plain
f:id:yukexima:20200812223909j:plain

み、ミコト・ヤマトーッ!!!!!!!!!

主戦力であるミコト・ヤマトが石にされてしまった。ヤマタノオロチはこれが怖いんだよな~。だからバジリスクとか連れて行ってブレス技対策が必要なのよね。

 

f:id:yukexima:20200812223922j:plain

あっ。もうこれは負けですね。対ありでした。

 

ヤマタノオロチ・リベンジ
f:id:yukexima:20200812223936j:plain
f:id:yukexima:20200812223941j:plain

リベンジ・アメノハバキリ!!!!!!

ドラゴン特攻がある+火属性ボーナスで強くなってるからありがてえ~!

f:id:yukexima:20200812223948j:plain

無事倒せました。負けたから2クレ無駄になったことになる。

f:id:yukexima:20200812223957j:plain

ふーん、結構やるじゃん(越前リョーマ

とりあえず排出した。体力以外MAXみたいだしね。

 

ヤマタノオロチ・2周目

f:id:yukexima:20200812224010j:plain

判断が遅い!!!!!!!(鱗滝左近次)

マジで全然良化しないじゃん。なんで?コロコロ個体だから?

 

f:id:yukexima:20200812224016j:plain

ナナワライおじいちゃんがお酒くれたから排出。美味しいんですかねえ。

 

f:id:yukexima:20200812224027j:plain

レベル8になったけど、全然良化しないスサノヲ…。

レベル10になったときに移動をくれるのにかける!!!!

 

VSミコト・ヤマト(2回目)
f:id:yukexima:20200812224033j:plain
f:id:yukexima:20200812224040j:plain
f:id:yukexima:20200812224045j:plain


 「剣の呪符」を発動しているときに攻撃するとダメージが全部回復に換算されるぽい…?それに攻撃力もあがる。この技マジで強すぎるなあ!上方修正されただけあるわ!

VS放浪レオン

f:id:yukexima:20200812224051j:plain

効率アップのために脳筋ノウズメを連れ出しました。

やっぱりサクサク進むなあ~。

f:id:yukexima:20200812224058j:plain

放浪レオンの「チェイス・ドラゴン」!このモーション凄く好きだから、絶対いつか描くときはこれをもとにしようと思う!カッコよすぎ…。

 

f:id:yukexima:20200812224102j:plain

レベル10にもなってあばれまわるなーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!(移動が入らないことによる怒り)

 

VSヤマタノオロチ
f:id:yukexima:20200812224108j:plain
f:id:yukexima:20200812224115j:plain
f:id:yukexima:20200812224121j:plain

2回目の強化ヤマタノオロチ!今度は猛毒状態で、最初のターンに400くらいダメージ受けてた!びっくりした。どうなってんだこれ。

f:id:yukexima:20200812224127j:plain
f:id:yukexima:20200812224133j:plain
f:id:yukexima:20200812224141j:plain

ヤマタノオロチのモーションマジでカッコいい!技構成も変わった気がする。

ヤマタノオロチに噛みつかれたらタダじゃ済まさそうだね。ぽすか先生版のスサノヲも噛まれてた記憶があるし…。

 

f:id:yukexima:20200812224148j:plain
f:id:yukexima:20200812224155j:plain

毎ターン200近くダメージ受けてるの可哀想…。本当に強化されてるのか?という疑問。

f:id:yukexima:20200812224202j:plain
f:id:yukexima:20200812224208j:plain
f:id:yukexima:20200812224216j:plain

やっぱりドラゴン戦は映えるなあ。早くヤマタノオロチの絵かかなきゃ…(具合悪くて投げ出してしまった)(早くやれ)

f:id:yukexima:20200812224229j:plain

強化ヤマタノオロチ撃破!猛毒がもともと付与されてるのがやっぱりデカかったかな。

ミコト・ヤマトもありがとう!!

 

f:id:yukexima:20200812224235j:plain

そしてまさかのここで移動がきた。なんでこっちのスサノヲなんだよ~!!(ひっくり返る)

f:id:yukexima:20200812224241j:plain
f:id:yukexima:20200812224254j:plain

ステータスは微妙だけど、レアドロゲット。育てよう。
次また来る時は、新しく動きがあったらかな?マジでお金がないので(重要)

 

 

いつかにつづく。