ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

ゆけじズオレカ旅〜竜の巣とクジェ様厳選編

 4連休2日目!1週間ぶりくらいのオレカ!

f:id:yukexima:20200724214547j:plain

▲本日のサムネは帰りたがるデナミスパイセンです(理由は後述)

 

もくじ

 

前回の記事

 

yukexima.hatenablog.com

 

竜の巣編

ラムーネ強いーネ

f:id:yukexima:20200724154001j:image

今日はこの殺意マシマシラムーネで竜の巣周回❤️

ラムーネが強いってこと、教えてあげますよ。

 

f:id:yukexima:20200724153849j:image

俺の勝ち!ラムーネに回復技がなかったら使えない、そう思ってませんか?

それやったら次も俺が勝ちますよ。
ほな(お命)いただきます。

 

どうだ!ラムーネは強いんだぞ!

それが今日皆さんに覚えて帰って頂きたいんですけどもね。

 

f:id:yukexima:20200724231007j:plain

心が弱いので、ジンジャー島が出た途端そっちに行ってしまった。

魔王エイルの登場シーン考えた人、絶対天才でしょ。もう…扱いから違うんだけども。

もとの姿に戻った魔王エイルが霧の中から歩いて出てきて「待たせたなァ!」って。

最初に見たとき筐体の前でウルっちゃったもんね。よかったね、よかったねって…。魔王だゼッ!!完結してロスだったことも忘れちゃったもん。

 

開発チームの方々もこのブログ見てるかもしれないので、マジで書いておくと心から

ジンジャーエイルをつくってくださってありがとう…。

 

いつかたくさんの魔王だゼッ!!単行本で、ジンジャーエイルのモザイクアートとかつくりたいなあ。なんて…叶わない夢だけど。

 

f:id:yukexima:20200724154114j:image

という感じでエイルへの愛を深めていたら魔竜エイルが良化してくれた☺️

もう二度と良化しないと思ってたよ…。

だいすき💕

 

 でもいくら愛を持っていたとしても、結局はランダムで出てくる「魔王だゼッ!!」パーティはレア編成なのか全く出てきてくれなかったので渋々クジェスカ様の厳選へ移行…。

 

 氷の大魔皇をブッ潰すゼッ!!

ホラークローゼット編

  

f:id:yukexima:20200724155446j:image

 クジェスカ様この編成絶対引いてると思う。

「え?なにこれ?」みたいなこと内心思ってると思う。

なぜならば…

 

f:id:yukexima:20200724155342j:image

アイアンメイデンを連れてきたからです。

あと久しぶりにデナミスパイセンも一緒にクジェスカ様の元へご挨拶💕

クジェスカ様に不肖ながらこの結卦島…忠言を致しますが、アイアンメイデンはクローゼットではなく処刑器具ですのでお間違えなきよう…(不敬罪)

でも冷徹なクジェスカ様のことだから、気に食わない人たちぶちこみそうだね。悪魔だしね。

 

 そんな失礼なことを考えていた私ですが…。

f:id:yukexima:20200724155659j:image

クジェスカ様は厳しいんだか優しいんだかわからないなあ。何度もアイテム落としてくれたよ😌ありがと💕

 

 

f:id:yukexima:20200724221434j:image

 「ステMAXキタ!」と思ってよく見たら体力以外-2だった。かなしい。早くMAXきてくれ〜。

ラムーネやラコーラ以上に金をかけたくないんだ。わたくしは…🤕

 

 あとこれはどのクジェスカ様にも当てはまるんだけど、クジェスカ様と戦うとすぐ眠らせてくれるからほんとたすかる(戦闘面ではマジで腹が立つけど)。

オレコマでラダマンティスの週、ラムーネを石化させて創作ネタにさせて頂いたことを思い出したなあ〜。ラダマンティス先生、またよろしくお願いしますね。

 

f:id:yukexima:20200724161909j:image

 アイアンメイデンの話に戻すけども、良化をくれるだなんてアイアンメイデンが私に心を許している…。つまりちょっとは私によって救われてるってことだよね?

アイアンメイデン以外にも私のもとには、絶望マン(ダンテのこと)、不死ネキ(ラムーネのこと)、私怨ニキ(ラコーラのこと)、逆恨みネキ(幽鬼ジャンヌのこと)みたいな負の感情に染まった子たちがたくさんいるからね。少しは気が晴れるんじゃないかな(しらんけど…)

 

f:id:yukexima:20200724180139j:image

嬉しすぎて紅涙流してるじゃ〜ん!(そうじゃない)

マジで毎回思うけど、よくキッズ向けアーケードで展開しようと思ったな。そもそも6章自体が「ホラー」をテーマにしたステージだからまあいいのかもしれないけど、あまりにもブラックすぎるよ!まあそこが好きなんですけど…。アイアンメイデンの絵、早く完成させないとね。

 

f:id:yukexima:20200724214911p:plain

▲終わる気配がない絵(塗り途中)

 

f:id:yukexima:20200724181337j:image

クジェスカ様のおかげでアイアンメイデンの寝顔もとれたよ〜。

亡霊(私)が映り込んでいるので一部モザイク👋

どうしてアオリで映されてるんだろう…?謎すぎる。

お久しルシフェル

f:id:yukexima:20200724175945j:image

 久しぶりに全然デレないルシフェルを出してきたよ。ダークで魔法封じてもらえるからと思って出してきたけど、この人いつも笑ってばかりで何もしないし、ツンツンしてて可愛げねえの。でもルシフェルのことだからそう思っている私のこと見てめちゃくちゃ笑ってるんだろうなあ。というかルシフェルらしい…とも言えるけども。

我に物を言えるほど貴様は人間ができているのか?」みたいな。うーん。辛辣。

 

あと「ダーク!!!」を何度しても魔法封じられなかったんだけど、確率下がった?

2年近くやってないから現環境がよくわからんなあ。知ってる人何が変わったか適当にまとめて教えて~。

ゼノビア姐さん編

f:id:yukexima:20200724175422j:imagef:id:yukexima:20200724220926j:image

 我がオレカントリーで陽キャの部類に入るゼノビア姐さんも育成中。骨砕拳が一番強いのかな?あとゼノビア姐さんの乳揺れてるの最近気づいた。

ミスのときメッチャ揺れてる。乳揺れがあるキッズ向けAC…。あと寝顔ちょっと…ケバくないですか?(小声)

 

あと調べたところ、ゼノビア姐さんは「オーガの指輪」をもたせると強化されるらしいのでそろそろオーガも作って「オーガの指輪」も手に入れよう。ついでに「アスモデウス」も作成したい…。

ところでゼノビア姐さん、オーガとは「相棒」の関係以上は全く考えてないと思うんだけど「お見合いおねえさん」と化したオタク*1からするとその関係性が「イイ」っていうか…もうひと押ししたいっていうか…。そう、その、「オーガの指輪」っていうのはどういう…意味で渡したんですか?

 

あ~でも、「絆」を感じる相手がいるって羨ましいなあ。

不可視なものを信じれるゼノビアさんとオーガ…。イイね…。

魔王エイル編

f:id:yukexima:20200724180455j:image

 魔王エイルのこの腕を組むポーズが一瞬出るのめちゃくちゃ好きなの!どや!みたいな…。魔王エイルのモーションだと、あと寝顔もメチャ好きなんだ…。

 

f:id:yukexima:20200724220918j:image

こういうおじさん、電車でよく見かける。疲れて寝てるサラリーマンのおじさんね…。

でもエイルは世のおじさんたちと違って高貴な魔王なのでメッチャ好きですけど…基本的に私人間嫌いなので…悪魔はOKなんで…。あ〜エイルになら告白されたら即OKしちゃうのになァ〜(恋人募集歴常に0年)

 

 DENAMIS-PAISEN

f:id:yukexima:20200724155907j:image

 この編成で連れてこられてまじで謎メンバー過ぎて「帰りたい」とか思ってそう。

アイアンメイデンはずっと救いを求めてるし、魔王エイルは脳筋だし、デナミスパイセンクソ居心地悪そうで草。

 

 ちなみに天使だと一番デナミスパイセンが好きかな。理由は、ジョジョのスタンドっぽくてかっこいいから…👍

あとなぜ「デナミスパイセン」と呼んでいるかというとカマエルが「力天使の加護」みたいな技を出すときのセリフで、「パイセン」って呼んでたから…。なんか…噂に聞いたところ、生命を創りだせるらしいッスね…?ラムーネと相性最悪じゃん。ちょっとウチでは雇えないかなァ…「出禁ス」とかに改名したほうがいいですよ。ナンチャッテ^^;←クソリプおじさん

 


f:id:yukexima:20200724222004j:image

f:id:yukexima:20200724222001j:image


 デナミスパイセンの「天罰」のここすきポイント。

ていうかこのポーズがめちゃくちゃ好き。

たまに櫻井孝宏みたいな声出すよね。でも彼は青二プロダクションに所属していないらしいので、その線は薄そう…。

 

f:id:yukexima:20200724222312j:image

 デナミスパイセン、寝ても起きてるのか寝てるのかヘルメットのせいでよくわからないなあ。これヘルメットであってる?

オレカの天使族、みんなどんな顔してるか気になる。ルシフェルとミカエルも目が微妙に魔法を使うときに光るくらいで見せてくれないし…。エーリュシオンとクレイとカマエルは目が見えてたけど。やっぱり「戦士の素質」があると天使たちも反転目なのかなあ?

 

 …とこんな感じで今回は終わります。

なぜならば下書きデータが何度もぶっ飛んで元通りにするのが大変だからからです!(バックアップ機能に感謝)

次回は多分アプリ版とかのはなしかな!次回に続く!

*1:人をこういうオタクをカプ厨と呼ぶ