ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

ダンテ in 絶望

 

f:id:yukexima:20200724010319j:plain

もくじ

 

 前回の記事

yukexima.hatenablog.com

 

 

絶望マン増殖の巻

☆4ダンテ二人を作ったよ

f:id:yukexima:20200723193757j:imagef:id:yukexima:20200723193801j:image

 

魔界の番人ダンテの「絶望は絶望でしかない」ってセリフ、かなり小泉構文過ぎて内容がなくて笑う。

彼のバックボーン関係なしにマジで内容がない。

というか、魔界の番人ダンテは基本的に口を開けば「絶望」なので絶望マンとしてのキャラがついているんでしょうねえ(多分)

 

多分就活とかしたときに

面接官「なぜ弊社を?」

ダンテ「絶望したからだ…」

面接官「では特技を」

ダンテ「俺には絶望しかない…」

みたいな感じで絶望しか言えない気がする。(言い過ぎ)

 

魔海ダンテはなんだろうな、元々絶望に染まりきってた酸性の☆3ダンテに、アズールというアルカリ性の液体を入れて中和されたって感じのイメージかな。

ラムーネのおかげで、両親に会えて最期の言葉が聞けたけどそのあたりのこといつか漫画になるといいなあ(魔王だゼッ!!の最終回を思い出しここで泣く)

 

f:id:yukexima:20200723201406j:image

あと他にも、筐体版では持ってなかったバクをカード化したよ〜。かわいい💕

でもどう使ったらいいかわからないから、育てるのは暫く後になりそうかな。

 

 現在のカードたち


f:id:yukexima:20200723201500j:image

f:id:yukexima:20200723201503j:image

f:id:yukexima:20200723201417j:image

今のカードはこんな感じ!やっぱり5章のキャラ多目。

アプリ版は筐体版で持ってないキャラクターをカード化したいからなるべく…ってやってるんだけどやっぱり愛着のある5章のキャラばかり作っちゃうの!折角ボイスがきれいに聞ける環境のアプリだし、何言ってるのかわからないキャラクターとか作りたいなあ。キミのこといってるんだよ、ロキ。

 

クラウンが欲しい


f:id:yukexima:20200723202000j:image

f:id:yukexima:20200723202003j:image

 ブブのデスはどうせ低確率だからwと、放置していたのが悪かった…。負けた。クラウン欲しい。

 

と思ってよく見たら…

f:id:yukexima:20200723202718j:image

も、も、持ってる〜!!!!

私のあんなに消費したQQ薬の意味!

 

f:id:yukexima:20200723203350j:image

ついにベルゼブブゲット!

これで観光ガイドが読める〜!

 

ブブの観光ガイド

 ブブをカード化しショップで「ブブの観光ガイド」を購入し、ベルゼブブを編成すると読めるようになるこの観光ガイド…。

所謂「やりこみ要素」的なオマケコンテンツなんだけど、ここで終わらせるのがもったいなすぎる!ただでさえオレカは「雰囲気ゲー」みたいな感じがあって、ストーリーが多く語られないから こういう情報はドンドン公式アカウントかなにかで発信してほしいなあ…。個人的に創作に役に立ちそうな(水の国的な意味で)、ものだけ抜粋してメモがてら貼っておこう。

 

1章 水の国(未来)

 ポワンちゃんが現れるのはこのフィールド。多分魔王になったアズールの根城なのかな…?新章だとフィスカともここで戦ったような記憶…。


f:id:yukexima:20200723204126j:image

f:id:yukexima:20200723204122j:image

 

5章 水の国(過去)

氷原

 新章だとアイシクルとかそういう氷原に住むモンスターと戦うとき大抵ここ。


f:id:yukexima:20200723204238j:image

f:id:yukexima:20200723204244j:image

f:id:yukexima:20200723204241j:image
 氷神殿

 クジェスカ様の配下と戦うときは大抵ここ。筐体で見てもらうと余計にわかるけど、ここほんとにキレイなんだよね…。


f:id:yukexima:20200723204323j:image

f:id:yukexima:20200723204327j:image

f:id:yukexima:20200723204320j:image

 

雪山

 このフィールドを見て「ぱふぉ~!」って聞こえてきたらもう重症。新章早く追加されてほしいよね。マシュまろとかもここで戦えたはず…。


f:id:yukexima:20200723204348j:image

f:id:yukexima:20200723204351j:image

 

番外編

海賊船

 「海賊のラッパ」を使用するとこのフィールドに来れる。

魚が泳いでてとてもきれい。よくよく考えたらフィスカさんと戦えたのってここだったかもしれない。

f:id:yukexima:20200723204408j:image

 

魔王城

 大体の魔王系と戦うときはここ!新章では、ラコーラとも此処で戦える。

彼は魔王じゃないけど、多分魔王狩りを終えた…という設定か、もともと魔王を目指していた身でもあるから城を借りてお供モンスターのエッジとシェアハウスしているかのどっちかだと思う。

f:id:yukexima:20200723204744j:image

 

 ベルゼブブがブブの姿でオレカ界を飛んで回って作った…って話らしいけど、ベルゼブブって「私」って言葉使えるんだね(失礼)というか語彙力がすごいし。

やっぱりファンタジーの世界の住人というのは、語彙力が高くないと生きていけんのだなあ。

 

実は他の章全然やってないから、穴だらけだったので他の章もぼちぼち埋めていきたいと思います。あと新章のステージもどういう設定なのか気になるからマジで追加してほしい…。容量的に無理なのかな?毎年願ってる気がする。5年くらい新章追加の話してるものね…お願いします…本当に。

余談

 サムネの魔界の門番の方のダンテ、実は初書きだったんだけど初書きがコレでいいのか?

魔海ダンテの方は何度か描いたことがあるんだけど…。