ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初代サルゲッチュをプレイした話

数年間ずっと探してた初代サルゲッチュのソフトをついに手に入れた。 ずっとなかったのに、近所のブックオフのワゴンの中にあった。 もしかして隠し持っていたのか…? サルゲッチュシリーズは、2と3、そしてサルサル大作戦だけプレイしどれもクリアしてい…

BUMPの新譜「アカシア」を買った話

予約してた「アカシア」が届きました。 もともと私はBUMPが好きだったので、好きなコンテンツ同士のコラボはマジで嬉しい。…といっても、BUMPは「GO」から入ったにわかなのですが。 いつかツアーライブに行きたいなあ。あまりにも人が多いと具合悪くて倒れか…

ゼルダボックスを買った話

あなたは「ゼルダボックス」を知っているか。 「ゼルダボックス」とは! 2003年にファミ通より発売された! 風タクに特化した!付録付きのファンブックである! 正式名称は、「週刊ファミ通5/9号増刊 ZELDA BOX-ゼルダの伝説 風のタクト ファンブック」! 絶…

【供養記事】ジンジャー村 第n回

おい森、やることがなさすぎて30分くらいで終わるから記事の内容も少なくなってしまう。 新しい住人 マグロが引っ越してきた。 ビアンカに恋愛相談。 実はさー。(目の前に)好きな人がいて…… ジンジャー村の住人はこんな感じ やっぱりおい森はキャラの人数が…

誕生日ラッシュな話

10月後半からずっと、誕生日ラッシュだ。 まず先月の31日はムシキングの最推しである「加賀美ティナ」ちゃんの誕生日。 今月4日はポップンの最推しである「デボラ」の誕生日。 5日はボカロの最推しである「MEIKO」の誕生日。 絵描きである私としては、絶…

音楽がメチャできるようになりたい話

こんばんは、冬に近づくにつれ弱体化するタイプのモンスター・結卦島です。季節性により弱体化デバフがかかっており気分がヨワヨワモードなので 今回は最近思っていることを記事にしようと思います。 「風のタクト」の「モルド・ゲイラ」という曲をご存知で…

【ネタバレ有】リンクの冒険をプレイした話

こんばんは、残りの未クリアゼルダもあと2作品となりました。結卦島です。 今日は、重い腰をあげて「リンクの冒険」の攻略をしていたのですが…いやあ手強いゲームですねこれは。SwitchONLINE加入者特典で遊べる「スペシャルな力持ちバージョン」のほうで遊…