ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ有】ポケモン剣盾DLCが最高だった話

みなさん、こんばんは。「ポケモンソード/シールド」こと「ポケモン剣盾」楽しんでおられますでしょうか。この度、17日にDLC「鎧の孤島」が配信開始しましたね。 ↑これはサムネ用のセイボリー ◆目次 ◆目次 今回追加されたもの セイボリーが最高って話 セイ…

画材に1000円以上使った話

皆さんこんばんは。 画材屋さんって見るの楽しいですよね。 私も文具や画材が昔から好きで、幼い頃おばあちゃんにファンシーな玩具をめちゃくちゃ買わせたことがあります。中高生になってからはお小遣いでコピックだとか買いあさったり…。一本一本が200円以…

【ネタバレ有】「Helltaker」をプレイした話

PixivやTwitterで密かに話題になっていた「Helltaker(ヘルテイカー)」をやっとプレイした。正直、「HazbinHotell*1の次はHelltakerにイナゴどもが移るのか」と嫌気がさしていたがファンアートや公式のイラストを見るたびに興味がムクムク湧いてきたので重…

巫女ラムーネについて語るだけ

「モンスター烈伝オレカバトル」というキッズ向けアーケードゲームがある。 そのゲームに登場する「巫女ラムーネ」というキャラクターが死ぬほど私は好きだ。 好きといっても、一言に集約できるほどの感情ではない。 「愛」「執着」「愛玩」「偶像」「信頼」…

巫女ラムーネコマンドパターン

【!】はじめに 神海帝バローロのお供モンスターの巫女ラムーネのコマンドパターンを調べたコマンドパターンの一覧になります。 2020年現在、筆者の最寄りの筐体が撤去されたこともある関係で2017年5月までに調べた内容のため、現在は変更されている可能性あ…

ポケモン剣盾の話

エキスパンションパスの話 今日の昼間、ポケセンオンラインから、エキスパンションパスがやっと届いた! 専用の段ボールに入って届けられた。レインボーロケット団の時もそうだったが、こういうちょっと捨て辛くなる箱は勘弁してほしい(コレクター心を擽られ…

イッシュ四天王のデザインの話

イッシュ四天王のデザインについては、過去「ニンドリ」で特集されていたことがあった。 そこで、備忘録的な意味でも 一度ブログにまとめておこうと思う。 引用元 www.nindori.com ギーマ イメージカラーは黒>>。あくタイプの使い手。 ドラキュラのイメージ…

ポケモン剣盾DLCの話

今年6月末に配信予定のポケモン剣盾のDLC(エキスパンションパス)を1月に予約したのだが、出荷準備中に表記が変わってからもう1週間くらい経つ。 毎日毎日メールを確認したあとに、ポケモンセンターオンラインのマイページを確認するのを1時間に数回は繰…