ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

さようなら、オレカバトル。

f:id:yukexima:20220330184240j:image

皆さんこんばんは、結卦島です。

本日は31日でサ終を迎える“オレカバトル”をやりに、ドラマ八王子高倉店さんに お邪魔しました♫

 

地元からめちゃ遠かった!!

その上何を思ったか、京王八王子駅から徒歩で行ったので2キロほど歩きました😭💦

 

明日が最終日ということもあって、大盛況!

2台稼働していましたが、老若男女問わず色々な世代の方がたくさんいらしていました!✨

 

ロール紙を印刷する台を予約してから、1時間ほど待ちようやくプレイ!!

 

f:id:yukexima:20220330185023j:image

あ、余談ですが 待ち時間にカートゥーン炭治郎とライムのフィギュアゲット♫二つで300円。

在庫処理台ぽかったけど、私の腕がよかったのもありそう…(そう思いたい)。

 

さて、オレカの話に戻るけれど

私の目的は“オレカバトル”称号のラムーネ!

本当は録画したかったのですが、私のUSBが未対応だったため録画ができませんでした😭💦残念。

 

f:id:yukexima:20220330184746j:image

というわけで、確執ありあり新5章メンバーでレッドドラゴン&タンタに挑みます!

 

f:id:yukexima:20220330185404j:image

ラムーネは撤退しちゃったけど、クジェ様とバローロ様のおかげで勝てた!スワンレイクで遅延行為を繰り返すクジェ様には ヒヤヒヤしました😅💦でも回復するからありがたいね。早く倒して!

 

f:id:yukexima:20220330185545j:image

2ターンほどヒヤヒヤしていたら、クジェ様のお陰で勝てました。やっぱりクジェ様強い!!

 

f:id:yukexima:20220330185624j:image

1プレイ2枚まで印刷して良い台なので、オレカバトル称号のラムーネとエンブレムカードを印刷しました!

 

f:id:yukexima:20220330185526j:image

ちょっと印刷不良で エンブレムカードがあれだけど大満足!!

 

その後フリープレイ台で、海王バローロ様撃破!!

f:id:yukexima:20220330185728j:image

俺のコマンド次第で巫女ラムーネでバローロ様倒せるんだぞってことで、(お命)いただきま〜〜す!!

 

あと、グレイシアドラゴンにも挑みましたが 負けちゃいました😭💦ラムーネが生きていれば…勝てたな…。

 

あ、そうそう。交流ノートにラムーネ+ラコーラ&エイルもしっかり描いてきました!

f:id:yukexima:20220330184955j:image

本当は オトカの交流ノートにも描きたかったけど、オトカキャラは難しすぎて描けないので諦めました(すまん!)

 

というわけで本日はとても充実した一日でした!

差し入れありがとうございました!

 

次に備えて、HDD買って帰ります🥹💦

お疲れ様でした!!