ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

あつまれジンジャー島 第3回

Image

 ついに、ジンジャー島にラムネちゃんがやってきた…!!!!!!!!

 

 前回の記事

yukexima.hatenablog.com

 

もくじ

 

経緯

Image

離島ガチャ2回目でラムネちゃんが来てくれて、メッチャ嬉しいんだが????かわいい…。ネコだし、名前も「ラムネ」だし、最高。かわいい。かわいい。かわいい。

Image

ラムネちゃんがジンジャー島に来るってことはどういうことかわかるか????

魔王だゼッ!!オレカバトル原作再現だぞ!??!?!!?

f:id:yukexima:20200708182323p:plain

『魔王だゼッ!!オレカバトル』第1巻より 

 

 

f:id:yukexima:20200708182023p:plain

 今日ひっこしてきたラムネちゃん、既にマイデザのガルウェアを着てる。

…いや、、それイナズマイレブンの服なんですけど、、、

ソータの服とか飾ってるはずだからそっち来てほしかったカナ、、、

 

というかこうして見るとジンジャー島…

 

Image

猫多頭飼育すなーっ!☝🏻💦

いくらネコが好きだからって多すぎじゃないの…。いやでもかわいいし…いいか…。

ここ数週間出入りしたのネコばっかりだな…。

 

【ラムネちゃん引越し祝い☆マイデザイン配布!!】

 祝いとか言ってるけど、本当はタイミング逃してただけなんですケドね…。

というわけで数種類配布しま~す。

 

まおうエイルのふく 

f:id:yukexima:20200708184331j:plain

f:id:yukexima:20200708194954j:plain

オレカバトル』公式サイトより

魔王ジンジャーエイルの服です!ながそでドレスだけどまあそれっぽい感じにできあがってます。真ん中のやつもっと大きく作ればよかったかな…。

 

ラコーラのふく

f:id:yukexima:20200708184338j:plain

f:id:yukexima:20200708195237j:plain

オレカバトル』公式サイトより

 簡略化はしてますが、ラコーラの服です。後ろのヒモが微妙な気がするので直したい気持ちもある。

 

ラムネイルのふく

f:id:yukexima:20200708184347j:plain

f:id:yukexima:20200708200340j:plain

オレカバトル』公式サイトより

正直言うと、普通のエイルのカラバリみたいなモンなんだけども…。

羽なしでデザインしました。

 

あまいラムネのふく

f:id:yukexima:20200708184353j:plain

f:id:yukexima:20200708200600j:plain

『魔王だゼッ!!オレカバトル』より

 正直天井ラムネの服のデザインって、全然統一性がないのでメッチャ大変でした。

襟首周りのデザインとか「なにこれ?」ってなることが多いし…。

魔王だゼッ!!の中では、一番かきやすかったです。

 

 ソータのふく

f:id:yukexima:20200708184409j:plain

f:id:yukexima:20200708200954j:plain

『魔王だゼッ!!オレカバトル』より

 コロコロ本誌のカラーページでしか確認できないソータの服の色…。

残念ながらメインキャラは、パンドラ(人間態)とラムネだけ色がないので彼らの服だけすべて捏造です。悲しい。

 

 ラムーネのふく

f:id:yukexima:20200708184417j:plain

f:id:yukexima:20200708201554j:plain

オレカバトル』公式サイトより

 ラムーネのドレスはマーメイドドレスなので、結構難しいんですけどもこの服はマントなしで作りました。

 

ジンジャーじま

f:id:yukexima:20200708184429j:plain

f:id:yukexima:20200708202642p:plain

コロコロコミック』より

ジンジャー島って…なんジャ~!?というワケで、ジンジャー島の旗です。

缶ジュースディスプレイをはっきりかこうかと思いましたが、簡略化したほうがそれっぽいかな?と思ったので簡略化してかきました。パンドラの顔になってるのがスゴイですねえ。

 

マイデザインのDLの仕方

1:「エイブルシスターズ」にある、マイデザインショーケース(ピンク色の機械)でインターネットにつなげる。(要ニンテンドーSwitchオンライン契約)

2:「作者IDで探す」で「MA-8926-6363-7088」を入力 または 「作品IDで探す」で作品IDを入力(ほしいマイデザ画像の右下に書いてあります)

3:マイデザGet!! 好きに楽しんでください

 

 過去のマイデザイン集

#マイデザイン ホビージャンルマイデザLOG - 島のイラスト - pixiv

#マイデザイン オレカバトル多めのマイデザインLOG2 - 島のイラスト - pixiv

 

オレカバトル多めのマイデザインLOGwww.pixiv.net

 

 

よろしくおねがいしま~す。

そろそろジンジャー島っぽくしたいから自販機とか並べまくりたいし、家具の一覧を見たいから攻略本が欲しくなってきた。