ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

最近のお気に入りの絵

こんばんわ!今回は最近かいたお気に入りの絵を解説を交えて紹介したいな~と思ってます。ピクシブだとまとめてあげちゃうのでひとつひとつ説明できないのです…。

 

f:id:yukexima:20161021012127p:plain

輪廻双六(絵:ゆけ島)

ウロボロスイベント期間中(今もだけど)シャワー浴びてたらふと思いついたネタです。

ラムーネの人生っていうすごろくには あがり(終幕)はないなあ、と思ったのです。

賽を投げども投げども終わりは来ないのです。

このイラストは、珍しく線画を全くかいてないです。下書きはしたけれど。

 

 

f:id:yukexima:20161021011904j:plain

オレカかるた「ぽ」(絵:ゆけ島)

ポケット ダークボールが はいらない

 

元ネタは、キャプテン翼の某かるたです。ツイッターで見かけたのでパロってみました。ラコーラはボールの友達つくってもすぐになくすタイプだと思います。

ボール気合いれてかきました!たのしかった~!

気力があったら50音全部かきたいなあ。

 

f:id:yukexima:20161021012559j:plain

ラコーラ1周年おめでとう(絵:ゆけ島)

 

ラコーラ実装から1周年経っていた!というイラストです。

ラコーラは実装前から魔王だゼッ!!で気になっていたキャラなので、かな~り実装が待ち遠しかった思い出があります。登校中にコロコロを買って、電車を待つ間ラコーラのカードを観察して、授業中にラコーラの絵をかいて、学校帰りにオレカやった記憶しかない。(授業は真面目に受けましょう)

コロコロ限定のラコーラのカード、メチャメチャカッコいいから気になってる人は是非チェックしてくださいネ。(感想の記事かいたときに宣伝したらよかった!)

 

f:id:yukexima:20161021013158j:plain

輪廻(絵:ゆけ島)

これもウロボロスイベント期間のシャワー中に思いついたイラストです(多分)

ラムーネの人生は砂時計のようで、何度も何度もひっくり返しては繰り返せるんだよなあ~と思ってかいたのですが すごろくの時と同じようなコンセプトですね。

上下反転してもイラストとして見れるように目指しましたが、全然そんなことない気がします。

こういった液体や、グラス系のイラストをかくのはだいすきなので とてもかくの楽しかったです!でも、私のイメージとは少し離れているので もう少し液体を描く練習をしたいなと思っています。

ラムーネのイラストをかくと大体こういった寒色系の色ばかり使ってしまうのも悩みです。あと大体コンセプトや構図がかぶってしまう…もっとダイナミックな構図でかいてみたいなあ。

 

f:id:yukexima:20161021015739j:plain

メロウ(絵:ゆけ島)

ワンドロのイラストです。1時間でかいた割にはとても綺麗にかけたのでお気に入りです。正面顔かくのって難しいんですよね~。繋がった○をかくのに山をかくと楽だと気づきました。もっとはやく気づきたかった。

f:id:yukexima:20161021020111p:plain

 

 

↓最新のピクシブのオレカ絵です↓

 

【オレカバトル】「オレカ詰め(メイキングつき)」イラスト/ゆけ島 [pixiv]

 

以上です。またイラストをかいたら紹介したいと思ってます~。

また次回の記事でお会いしましょう~。