ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

絆の章・今後の雪山予想

わー全然更新してなかった! 今回は 新章・絆の章での 雪山登頂キャラを予想してみようと思います! ちらっとオレカ野郎で映った絆の章の画面 公式ホームページ まず 画面にいるキャラ ・ギョ ・ライト ・ホップ ・サエザー ・フロウ ・キドリ ・トリケラ ・…

最凶の母ちゃん襲来だゼッ!!

みなさんこんにちは。 お久しぶりです、一ヶ月ぶりの更新です。 夏ですね、夏といえば ダークバハムート。 そう、ダークバハムートの季節です。 画像は公式サイトより 限定ドラゴン討伐クエスト! | イベント | モンスター烈伝 オレカバトル 冥界竜ダークバ…

6月9日のオレカ

ロックの日だぜ!!ロックの日なのでオレカしてきました!! 35位からのスタートです。 だいぶ下がってしまったなあ。 実はモナコ吉祥寺さんの方におジャマし魔王だゼッ!!してきたので、録画ばかりで全然写真は撮っていないのですが…。 私は 裏切りをしてし…

最近のオレカ

大!合!戦!だゼーッ!! …というわけで お久しぶりです。 ゆけじまです。 四皇帝杯が始まりましたね。 今回私は ラムーネとラコーラとエイルが一緒に使える神のような 水&風軍 通称クジマオ軍(言いにくさMAX)を選びました! そんなわけでために溜めてい…

4月23日のオレカ

こんばんは!今日は やっとダクラウイベントに参加してきました! (吸い込まれるラコーラ) 悪魔族強化期間らしいので とりあえずラコーラを育成することに! なんとか勝利し、イラストや鍵飾りをゲット! その後も連続で出現したので チャレンジし、ダイヤ…

4月20日のオレカ

今回は マーリンを捕獲した後、長らく放置していた帝アレスを育成しました! 何とか撃破し マーリンを排出した後に 帝アレスを排出しようとしたら… まさかのインクリボンのエラー! 再起動することになりました。 さようなら 移動良化した 帝アレス……。 その…

4月10日のオレカ

こんばんは!久しぶりの更新です。 実は これより前にも何度かオレカを やっていたのですが全く面白くない内容なので 書きませんでした。 さて 今回はサブ鍵をメインにオレカをやってきました!(メイン鍵でやることなくなっちゃったので…) やったといえば…

3月19日のオレカ

こんばんは!今日もオレカやってきました! といってもあまりご報告することは ないのですが………。 まずアズカーネルに昇格しました! アズジェネラルまであと少し! こんな指令も! マオタイ確定はうれしいですね。 今回も炭酸組を召喚して遊んできました リ…

3月18日のオレカ

こんにちは!今日もオレカに行きました! 今日はフォロワーさんと バトルをしたりと充実した一日! ちなみに 私の負けでした。悔しい! その後排出時に氷メロウのコマンドが良化! どこまで強くなるつもりなの〜!?笑 その後交代でプレイ。 アズチーフに昇…

3月17日のオレカ

こんばんは! 今日から マオアズ杯ですね! 私は 水属性のモンスターが使えるアズール軍で参戦!劣勢みたいだけど 頑張ります! 1プレイ目で早速 敵将のマオタイ登場! BGMめちゃめちゃカッコいい! んでもって めちゃめちゃ強い! EX技に呪い効果つくなんて…

3月12日のオレカ

こんばんは!今日は 秋葉原のレジャランで大会があったので参加してきました! ものすごい強いバトラーさんと当たり 何もできずに負けました!強すぎる〜! 氷メロウとラムーネが 眠ったまま倒されていった…。 参加賞のポスターは新2章でした!てっきり旧章…

3月10日のオレカ

こんばんは!今回は 魔海家族を育てるのを目標にオレカに行きました! とりあえずオレコマのクリスタルドラゴンに挑みましたが 引き分けに終わりました。 ブレス技は属性があるのかな? クリスタルドラゴン戦後、バハムのマップと新5章をぐるぐる。 そしてア…

3月4日のオレカ

こんばんは、ゆけじまです!昨日は バハムート捕獲のためにオレカに行きました! バハムートイベントは初参加なので ワクワクしました! 道中のモンスターが強方負けてばかりだったけど フロウでバハムートに挑戦! 仕様モンスターは 勇者フロウ・氷メロウ・…

2/26のオレカ

こんにちは、ゆけじまです。 昨日は 秋葉原のレジャランで大会があったので参加してきました♪(今度も迷ったけど何とか時間に間に合いました!) 参加者の皆様とカード交換したりなど プチ交流を経て…… 参加賞としてシールとうまい棒、6章ポスターを頂きまし…

オレカオマエカ 修羅バトル!(今日のオレカ)

こんばんは!今日もオレカやってきました!今回の目標は…… ダブルクジェスカ様のイラチェン! 魔皇の方のクジェスカ様は一発で落としてくれました♪ギリギリだった! なお 邪帝クジェスカ様の方は… (1〜3回目) (4回目) …だめでした。 でもアズールはだんだん…

2月17日のオレカ

こんばんは!ラムーネが大好きなけだものフレンズバトラーゆけじまです! 春一番が吹き荒れる中、ナタタタタイシ回収するためにオレカに行ってきました! とりあえずトカムウ杯の結果です! 大人気もなく、店舗1位を死守しました。お金あまり使わないつもり…

今日のオレカ

こんばんは!今日は一週間ぶり?にオレカしてきました! 何故なら 店舗2位に落ちていたからです。。大人気ないので抜かされないであろうポイントまで稼いできました(500ポイントくらいまで上げてきた) 今回で やっと大将カットイン見られました。他の杯の…

昨日のオレカ

そういえば投稿し忘れていた!と思い出したので書いています、ゆけじまです。 トカムウ杯 トカイ軍で参加中! スフクをリーダーにして流しています召喚が決まるとすっごく気持ちがいい! トカイもすけモンに来てくれました♡ 流石大将、すっごく強くて頼りに…

今日のオレカ

明日から 『トカイVSムウス杯』ということで 死者の世界を理想とするトカイ軍に配属するため 土属性を育てねば!と思い オレカに行ってきました! スフク・大神官イムホテプ・未定 を流す予定なので スフクを育ててきました♡ 召喚多めにしてみました!中々EX…

『トマト目玉』ってどんな話?

こんにちはゆけじまです。今回はいつもとは違い、魔王だゼッ!!や約束のネバーランド以外の出水ぽすか先生が手がけた作品をご紹介したいなと思います。 今回は、月刊コロコロコミック2013年8月号の付録『ホラコロコミック』で読み切りとして掲載した漫画、『…

絵を描くのをやめたいです

こんにちはゆけじまです。 こういう記事を書くのは何度目になるんでしょうか。実は下書きにも同じような記事が2,3件あるのですが 一向にアップする気にはならなかったので放置しています。 ツイッターでも零しているように 今までは割りと「絵を描くのを…

昨日のオレカ

こんばんは、ゆけじまです。 今回はアプリから 初めて記事を投稿します。うまく出来るかなあ? まずは プロトスタードラゴンイベントの結果から。イコンと鍵飾り、白化ラムーネ目当てに走っていたので まずまずな順位です。クジェナナ杯の後でお金がなかった…

あけおめ!2017

みなさんこんばんは、お久しぶりです。ゆけじまです。 あけましておめでとうございます。今年こそ魔王だゼッ!!全話まとめたいです。 謹賀新年2017☆今年もよロトしく☆今年もラムーネ..LOVE..でがんばるぞ! pic.twitter.com/rccd4IxnVG— ゆIナじま (@yukexima…