ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダ無双風タク編の話

やっとこさ、ゼルダ無双3DS版の風タク編を遊んだ。 それで、感想なんですが。 遊びたかったゼルダ無双風タク編は、コレジャナイ… この一言に尽きる。 ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX - Switch 発売日: 2018/03/22 メディア: Video Game 目次 風タク…

オリガミキングの話〜その6

倫理観0!!!!鬼!悪魔!ヘイホー! はい。というわけで紫テープをクリアしたので緑テープエリアを攻略していたのですが、まじで…なに?ヤバだが? www.youtube.com www.youtube.com まず初っ端からハサミに刻まれるクッパJr. つぎに ジャングルエリアの追…

【ネタバレ有】好きなゼルダBGMを紹介する回・第四回

こんにちは。結卦島です。みなさん「ゼルダの伝説シリーズ」プレイしておりますでしょうか。案の定3回じゃまとまりませんでした。こうなったら開き直って好きな曲全部ご紹介しようと思います。 前回と同じく、本編のネタバレを含んだ記事なので未プレイの方…

オリガミキングの話~その5

オリガミキング、面白すぎる。 前回 yukexima.hatenablog.com 配信アーカイブ www.youtube.com www.youtube.com 「大海原」ステージの感想をちまちまあげていこうと思います。 まずね、全体的にゼルダの伝説風のタクトなんですよね。いや…ネットの評判みた限…

【ネタバレ有】好きなゼルダBGMを紹介する回・第三回

こんにちは。結卦島です。みなさん「ゼルダの伝説シリーズ」プレイしておりますでしょうか。前回は大地の汽笛の曲ばかりで「偏ってんなあ」と思いましたが今回も偏りまくると思います。なぜなら甲乙つけがたいほどに好きな曲が多いからです。 前回と同じく、…

【ネタバレ有】好きなゼルダBGMを紹介する回・第二回

こんにちは。結卦島です。みなさん「ゼルダの伝説シリーズ」プレイしておりますでしょうか。第一回の記事を書いていたら無限にゼルダがやりたくてたまらなくなった私ですが、第二回に参りたいと思います。長すぎて本当に3回におさまるのかオラヒヤヒヤすっ…

【ネタバレ有】好きなゼルダBGMを紹介する回・第一回

こんにちは。結卦島です。みなさん「ゼルダの伝説シリーズ」プレイしておりますでしょうか。最近オリガミキングに浮気気味な私ですが、風タク欲だけは無限に止まることがないのでご安心ください。 以前「好きなゼルダBGMはなんですか?」という質問を頂いた…

おいでよジンジャー島 第5回

前回 島のほう yukexima.hatenablog.com 村の方 yukexima.hatenablog.com www.instagram.com 今日はどうぶつの森シリーズ最推しであるビアンカの誕生日! 5時になってすぐ祝いにいったよ ゆびわをプレゼントしました。彼女に対してクソデカ感情を持っている…

オリガミキングの話~その4

前回 yukexima.hatenablog.com いやあ、今回は続きをやっていくんですけどもね。正直一番ボス戦も、ダンジョンも面白かったかもしんねえ…。 youtu.be まずおともの先生、攻撃が強すぎる(アクセサリーのおかげなんだけど) もうずっと一緒にいてほしいくらい…

オリガミキングの話~その3

youtu.be このゲームも第3回になりましたが、いやあ面白いですねえ。本当に。 グラフィックのゆるさと、シナリオの倫理観0みがいい塩梅になってますわ。 今回はボムへいと共に大海原へ。 海に出れるってだけでこんなにワクワクするんだから、最高ですよ。海…

オリガミキングの話~その2

yukexima.hatenablog.com その1 www.youtube.com その2 www.youtube.com コチラのミスで水ガミ様の神殿でクソ苦戦してたところがアレな感じになってます。 雑魚戦に苦戦してて気づいたんですけど、マリオの体力によってBGMがちょっと静かめになったりと変…

オリガミキングの話~その1

今日深夜から、オリガミキング初見配信したんですけどあれガチ面白いですね。 youtu.be ピーチ姫(オリガミ)からすでに不穏な雰囲気が始まって、倫理観0だろこのシナリオ!みたいなのが初っぱなからあるんですよ。それで四苦八苦しながら戦闘を進めたりね。 …

猫派風タクHD~モルド・ゲイラ撃破迄

前回の記事 yukexima.hatenablog.com 前回はツイキャスで配信したのですが、「Youtubeのほうが画質よく配信できるんじゃね?」と思ったのでYoutubeで配信することにしました…。 そこそこの画質でお届けしております。 www.youtube.com 2時間くらいの生配信…

猫派風タクHD~ジャイ・ハーラ撃破迄

前回のやつ yukexima.hatenablog.com 目次 メドリ覚醒 風タク新旧グラフィック比較 ハイラル城のテトラとの会話シーン ゴシップストーンのシーン 好きなサブイベ オマケ Twicasで配信しながらプレイしてました。画質確認しないで録画しちゃったのでアレなん…

有料フォントを買った話。

このフォントに見覚えはないだろうか? そう、「ゼルダの伝説 風のタクト」に登場するフォントだ。 LETSやmojimoに入っている有料フォントで 名前を「ロックンロール」という。 これだけのために3000円払って購入してしまった。ピクシブプレミアムを契約…