ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

オリガミキングの話~その5

オリガミキング、面白すぎる。

 

 前回

yukexima.hatenablog.com

 

配信アーカイブ

www.youtube.com

www.youtube.com

 

「大海原」ステージの感想をちまちまあげていこうと思います。

まずね、全体的にゼルダの伝説風のタクトなんですよね。いや…ネットの評判みた限り風タクパートがあるのは知ってたんですけども。

 

途中で力・知恵・勇気のオーブを手に入れるパートがあるんですけどそこだけでもゼルダじゃんwって。

それに、内容が予想以上にガチなんですよ。その試練が。力はブロック崩し。勇気はタライキャッチ。

…まあそこまではいいんですけど、知恵の試練の問題がガチ過ぎて難易度低くしても全然わからなかったw

というわけでアーカイブでもバカすぎるところが露呈しているのでそのあたりはテキトーに飛ばしてください。マジで難しすぎて30分くらいかかりましたからね、クリアにね。

 

あと氷ガミ様、メッチャ弱くて拍子抜けしましたね…。後述するボスのセロハンテープも結構ザコかったけど。

 

f:id:yukexima:20200921113030p:plain

あとさ…ボスのセロハンテープ。

オリガミキングの中で一番の推しになってしまいました。

ヤンキー×紫ってそれもう完全にラコーラ…。

擬人化まで漁ってしまったよ…。まあ弱かったんですけどね…。

 

次のステージはツイッターで物凄い見かけるハサミがいるステージっぽいのでちょっと楽しみです。早いところクリアしたい。

 

あ、そういえばニンテンドーからアンケートが来ていたので回答しました。

もちろん最後に「サントラとオリガミの本を出してください」って書きました。

ペーパーマリオシリーズは一切サントラが出てないから望みが薄いけど、今作は1番好きだったSPMよりも好きな作品になりつつあるからホント出してほしいよ…。