ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

オリガミキングの話~その2

 

yukexima.hatenablog.com

 その1

www.youtube.com

その2

www.youtube.com

 

コチラのミスで水ガミ様の神殿でクソ苦戦してたところがアレな感じになってます。

 

雑魚戦に苦戦してて気づいたんですけど、マリオの体力によってBGMがちょっと静かめになったりと変化があるのがメッッチャいいですね。風タクでいうジークロック戦みたいな。

そんで、水ガミ様の神殿マジで内装が好みだったし、ゼルダでいう水系の神殿でパズルがマジで苦戦した。苦戦したし、初めて負けた。初見殺しトラップやめてくれるか????

任天堂ゲー特有の変態のような水のCGが最高だった。任天堂のゲームは本当に信頼できる。

川下りがあったけど、それはマジでトワプリじゃん・・・・と思った(ゼルダ脳)

突然歌が入るのも本当に面白かった。ちょっとカラオケ風だしw

 

OEDOランド

メトロイドドンキーコングの被り物が出てきたけど、ゼルダの被り物もほしかったなあ。劇場に入ると、輪ゴムで縛られてるキノピオたち…。そこで察しましたよ。次のボスは輪ゴムだって・・・・。

 

突然始まる「刹那の見切り」パロディ。まんますぎて笑ってしまった。

f:id:yukexima:20200914044856p:plain

1階の上映が終わると、次はキャサリンを巡ってバトルすることに、これも結構かんたんだった。3階は、ヘイホーたちによるバレエ。クラシックバレエのアレンジまでされてるの最高すぎるぜこのゲームよぉ~~~~~~~!!!!

見事撃破するとボス・わゴムが登場!!!見た目が完全にブードゥー人形…。

急に歌うよ~~~~~~~って感じでミュージカルが終わると、戦闘に。

しかもコイツ、マジでジワジワ回復したりしてめんどくさい。長期戦になったけど倒せました。

エレベーターが1階に落ちるとき、タワー・オブ・テラーかな?って感想を抱いた。なんでもタワー・オブ・テラーに見える。

 

次のカミテープがある場所は荒野。ウエスタンな雰囲気がメッチャいい。

するとそこに現れたラスボス・オリー王。岩を落として妹を潰してしまった…。

ボムへいの助言によって大海原に出ることに…。いやあ、倫理観がねえし次が風タクか??????風タクパートか????楽しみすぎる。

 

マジでこのゲーム面白すぎる。雑魚戦が面倒くさい以外は本当にクオリティ高い。

ペーパーマリオシリーズで一番好きかも。2番目はSPM。

ネタバレ避けまくっててよかった。