ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

オリガミキングの話~その1

今日深夜から、オリガミキング初見配信したんですけどあれガチ面白いですね。

 

youtu.be

ピーチ姫(オリガミ)からすでに不穏な雰囲気が始まって、倫理観0だろこのシナリオ!みたいなのが初っぱなからあるんですよ。それで四苦八苦しながら戦闘を進めたりね。

 

f:id:yukexima:20200914043324p:plain

次元のハザマっていうワード、過去作のSPMを思い出しました。あとジャイロいるならジャイロいるって言ってくれん?(わざわざジョイコン繋ぎ直した)

 

あとオリガミキングのBGM全体的に最高なんですよね。ちまちま下村女史ぽい曲もあるし…。

デクじいはデクの樹様かな?とは思った。まあ同じ任天堂だしセルフパロディなのかも。

 

唐突に歌い出すのも面白かったし、オリビアもかわいい。エレベーターガールの真似したりね。エレベーター落ちた時は"タワテラかな?"と思った。

 

個人的に一番キツかったのはミハラシタワーのレストランのイベント…。クリボーをゴキブリに見立てるのやめてくれよ!!

 

ジャン・ピエール・イロエンピツとの戦闘もアツかった!!

 

とりあえず初日はボムへいを仲間にして、水ガミ様の神殿近くまで行って終了。めちゃめちゃ続きがたのしみ。