ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

猫派風タクHD~ジャイ・ハーラ撃破迄

 前回のやつ

yukexima.hatenablog.com

 

目次

 

Twicasで配信しながらプレイしてました。画質確認しないで録画しちゃったのでアレなんですけど(マジで2周目やりなおそうと思ったレベルで酷かった)とりあえず進んだので報告です。

 

今回撮影したのは

  • 妖精の女王(ゲンゾーから買った)
  • タートナック(盾あり)
  • ジャイ・ハーラ
  • ポウ
  • リーデッド
  • スタルフォス
  • メドリ

 

以上のキャラクターです。また一歩コンプに近づいた。

twitcasting.tv

 

配信した動画はこれです。画質マジで悪くて笑えない。

2時間くらいやってますけど、結構寄り道とかしてます。

 

最近GC版の風タクをやり直す機会があったのですけども、やり直すと結構新しく発見することとかあって面白いですね。ジャイ・ハーラのお腹にはちゃんとマークがあったりとか。私そういうの知らずにフツーに光当ててたよ。

メドリ覚醒

f:id:yukexima:20200907010653p:plain

このイベントマジで大好きだけどせつなくて毎回泣いてしまう。

 

f:id:yukexima:20200907010806p:plain

お付きのメドリのままでいたいメドリと、それを知らずにメドリのために花を摘んで戻ってきたコモリ――やめろォ!!!!!!リンクが寝取ったみたいで泣いちゃう。

昼間よりも夜のほうがこのシーンものすごく映えるんですよね…。メドリの「このままこっそり抜け出しましょう」ってセリフもあってて。

 

あとGC版だと、賢者二人を乗せて航海ができたけどHD版だとできないのね…。

デクの樹様に会いに行ったら「無駄じゃ」って言われたから渋々神殿行ったわよ。

 

風タク新旧グラフィック比較

f:id:yukexima:20200902104823j:plain


 唐突に風タクHDとGCのグラフィックを比較したいと思った。

 

ハイラル城のテトラとの会話シーン

1枚目GC版・2枚目HD版

f:id:yukexima:20200901201044j:plain
f:id:yukexima:20200901201105j:plain


ゴシップストーンのシーン

1枚目GC版・2枚目HD版

f:id:yukexima:20200901201028j:plain
f:id:yukexima:20200901201037j:plain

HD版、あまりにもキレイすぎる…。

『社長が聞く』で風タクHDの話を読んでたんですけど、テレビのサイズが変わったりグラフィックの進化も関係して背景まで結構作り込んだりしてるらしいです。

だからHD版のほうが奥行きがあったりするんだね。

 

好きなサブイベ

あと、好きなイベントとかをちまちままとめたのでみてくださ~い。

 

 

youtu.be

一番好きなサブイベです。

次はマコレ覚醒イベントか…。これが終わる前にコログの写真回収したいなあ。

あとルピー集めも。GC版で学んだのですが、大地の神殿の3体リーデッドがいる部屋でリーデッドを殺さずに生かしたまま部屋を出入りすることで無限にルピーが稼げるっぽいので今回HD版でもそうさせてもらいマス…。

 

オマケ

f:id:yukexima:20200907013017j:plain

ガノン城久しぶりに攻略してるときに出くわしたリアルガチな体験談の絵です。

リーデッドくん、本気出さないでください。

他にも、仕分けアルバイトの絵や、大地の神殿の絵など描き途中の絵があるのでお楽しみに~(気力が戻ったら描きます)(無限にアイディアだけは湧き出てくる)