ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

猫派辛口風タクHD〜神の塔迄

 

前回のあらすじ

タウラ島でテトラたちが怪しげな行動してるらしいよ!探ってみよう!

 前回の記事

yukexima.hatenablog.com

目次

 

 

 

タウラ島


f:id:yukexima:20200802034859j:image

f:id:yukexima:20200802034856j:image

キョロキョロするリンクめちゃくちゃかわいい〜!

合言葉を答えて海賊船に潜入!!

f:id:yukexima:20200802051308j:image

ナッジが立ち入らせてくれなかったテトラの部屋には先代船長の写真が…。

親にそっくりだね。

 

ニコの海賊試験!


f:id:yukexima:20200802034913j:image

f:id:yukexima:20200802034910j:image

落ちまくってめちゃくちゃ文句言った。20分くらいはここでうろうろさせられた。縄の判定が意味わからない。デバッガーはちゃんと仕事したのか?!

 

f:id:yukexima:20200802035004j:image

ゴシップストーンで会話をする二人を羨ましがるニコ。うんうんってうなずくの好き。

あとここのテトラのセリフもしかして変わった?

 

大海原

f:id:yukexima:20200802035035j:image

ガノンの呪いの中、航海をします。

この時の大海原のガノンアレンジはここでしか聴けないので貴重です。

 

プロロ島

f:id:yukexima:20200802035043j:image

パワーリストなしだとこんな顔するのかw

 

f:id:yukexima:20200802035117j:image

ここ、4回くらいやり直した記憶があったんだけど。物凄い簡単になってた……。起動が見えるのたすかる。

 

f:id:yukexima:20200802035125j:image

f:id:yukexima:20200802035218j:image

ネールの神珠をゲット!

 

f:id:yukexima:20200802035222j:image

ジャブー様にちゃんとお辞儀ができる剣士・リンク(12)

 

大海原

 神珠を収めて、神の塔を起動させるイベントがありますがそれをこなしつつ、ここまで手に入られるフィギュアを作っていきます。

タウラ島のフィギュアが多いのでタウラ島⇔森の島を行き来しまくるので、風神の唄があった方がいいのですが ライチンをまだ撮影していないのでしばらく未取得です。

f:id:yukexima:20200802043615j:image

ばっちり神珠を収めました。(この顔好き)

 

f:id:yukexima:20200802043704j:image

このサルベージ隊、存在意義がいまだにわからない。\ウンウン/

 

f:id:yukexima:20200802043618j:image

ツクルハジメ、自分に自信のあるオネエじゃないの。

 

f:id:yukexima:20200802043728j:image

魚男、これでいいのか………?

本当に作れるのか……?

 

f:id:yukexima:20200802170813j:image

鳥人間コンテストにも挑戦!

f:id:yukexima:20200802170816j:image

魔法力がないのでこの程度でした。

 

f:id:yukexima:20200802170831j:image

タウラ島に戻ってトトゥを撮影ついでに昼夜の唄をゲット!

f:id:yukexima:20200802171928j:image

放置してると肩を回したり、体を伸ばしたり…細かな動きがめちゃくちゃ好き!

 

f:id:yukexima:20200802174302j:image

時間ずれてから声かけるとまた作ってくれるんだね!?知らなかったー。

 

 伝説の写し絵、全然入手できないなーと思ったらどうやら被写体に出逢ってないと入手できない模様…。ガノンドロフ様戦まで伸ばすしかないのか?

あとコンプには大妖精のフィギュアも必要な為、大妖精と出逢ったフラグを立てねばいけない→財布か何か強化しないといけない

元々GC版だと財布を強化しないと進められない強制イベントがあるので(タライとフォースのこと)、間違いなく財布を選ぶが、Wii U版だと財布は最初から強化済なのでどれを強化していいことにするか悩む。

やっぱ財布のみだろうか…?

 

神の塔

 お待たせいたしました。お待たせし過ぎてしまったかもしれません。タウラ島のキャラもほぼほぼフィギュア化したので、やっと神の塔攻略します!!

 

北の三角島へ行く途中竜巻に2回ほど巻き込まれたので、ライチンの写真を2枚ゲット!

f:id:yukexima:20200802182652j:image

こんなのでいいのか…?作れるのか?不安になる。

魚の島に運良く飛ばされたものの、物々交換イベントをこなしていなかったので、さすらいの露天商がいませんでした😇後ほどタウラ島に戻った時にでもイベント起こします。

 

f:id:yukexima:20200802181817j:image

急に光出す石像。危険を察知!…してリンクは慌てて逃げ出しますが…?

 

f:id:yukexima:20200802181831j:image

ここすき。

 

f:id:yukexima:20200802181834j:image

爆発してディンが出てきました!

f:id:yukexima:20200802182101j:image

そんな設定だったんですかぁ!?

リンクは神の試練に挑戦することになったのです…。

 

フィギュア

プロロ島・・10/14

残り 

ローズおばさん

ジャブー

ジョエル

ヂル

 

タウラ島・・16/27

残り

ゴサク

ドク・ヴァンダム

船乗りガマ

船乗りキャンディー

リンダ

マギー

ムール

ゲンゾー

ガリクソン

ミサーエ

 

竜の島・・15/18

残り

フーチンとライチン(撮影済)

ラルト

メドリ

 

森の島・・8/14

残り

ラプラ

アルダ

オーク

ウォルナ

バーチ

フォド

 

大海原・・9/24

残り

ハイラル

リンクと赤獅子の王

ゼルダ

テトラ

船乗りトレホ

さすらいの露天商

セネカ

妖精の女王

チンクル

大妖精

アンクル

ニコ

デイビッドJr.

モッコ

ナックル

 

雑魚モンスター・・11/19

残り

アモス

デグアモス

ポウ

リーデッド

チュチュ

赤バブル・青バブル

フロアマスター

 

ボス・・5/18

残り

クグツガノン

モルド・ゲイラ

スタルフォス

ジャイ・ハーラ

ガノンドロフ

ジークロック

タートナック(マント)

ファントムガノン

ウィズローブ(中ボス)

タートナック(盾あり)

タートナック(盾なし)

ゴードン