ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

猫派が辛口な風タクHDをやる〜森の島迄

f:id:yukexima:20200729162409j:image

目次

 

 前回の記事

yukexima.hatenablog.com

 

 

竜の島のほこら

昨日と同じく竜の島のほこらを攻略していきます。

正直早く森の島でフィギュア作りたい。

 

f:id:yukexima:20200729153322j:image

赤獅子の王が煽るのでネズミが怒ってリンクを殺しました。あーあ、おまえのせいです。

 

元の場所に戻って進みましたが、今度は暗所にいるキースの猛攻でゲームオーバー。

これ神の塔のタートナックで5回くらい死ぬのでは?

 

f:id:yukexima:20200729155306j:image

竜の島のほこらの中ボスを撃破!

毎回思うけど、モリブリンの倒し方がわからない。

特殊攻撃以外効かない気がする。苦戦したのでもう死にそう。

 

f:id:yukexima:20200729155818j:image

縄切るのが下手すぎて溶岩に落ちてゲームオーバー。カギづめロープ使って思ったけど、ゲームパッドで風タクやるの辛くない??????ゲームキューブコントローラーでやりたい。

 あとヴァルー様うるさいし。でも普通に考えて今のヴァルー様は、トイレットペーパーとか刺さった状態みたいな感じでつらいと思うので大目に見てあげましょう。

 

あまり使いたくなかったけど、ワープ使うことにした。めちゃくちゃ移動楽でたすかる。

 

ボス部屋のカギがある部屋に来ました。

マグテイルをボタンに載せて「ボス部屋のカギ」を入手!ここは壁に向けてマグテイルを切ったほうが丸くなったあとに、溶岩に落ちにくくなるので覚えておこうと思った。

 

ボス部屋の前まで戻る道にファイアキースがいるので気をつけてたらフツーに溶岩に落ちた😅

 

f:id:yukexima:20200729161109j:image

そりゃこんな顔にもなるわ。

 

f:id:yukexima:20200729161716j:image

死んだほうが絶対ボス部屋前行くの早いだろ、と思ったけど地道に来た道を戻りました。

妖精たすかる。妖精縛ろうか迷ったけどまあ、いいか。今のままだとオワタ式だしね。妖精2匹いたので、回復しました。あ〜助かってきた(シーマン)

 

f:id:yukexima:20200729162036j:image

ボス戦!ゴーマ様ごーまんなさい!

というわけでゴーマとバトルです。

 

f:id:yukexima:20200729162314j:image

ゴーマ様一緒に写真撮ろ〜☆

 

f:id:yukexima:20200729162409j:image

いい写真じゃん(サムネにした)

写真撮るのに苦戦してたらフツーに妖精使ってもーた🤕赤獅子の王に上みろ!!って急かされるし!

知ってるよ倒し方くらい!

 

f:id:yukexima:20200729163005j:image

サヨナラ…ゴーマ様……

f:id:yukexima:20200729163145j:image

めちゃくちゃ喜んでるけど今回は縛っているので、ハートの器はスルーします。

ボスに勝てたら優しい風が吹き込んでくるの、このゲームのテーマである「風」っぽくていいよね。この風がガノンドロフ様は欲しかったんだよなあ。

 

f:id:yukexima:20200729163414j:image

珠くれた。

ヴァルー様も喜んでます。

ユウシャヨ カンシャスル

 ユウシャヨ カゼノカミノ

 カゼヲ アヤツレ

2周目だからハイリア語も翻訳されたので何言ってるかわかる状態に。ヴァルー様はなんでもお見通しなんだなあ〜。

 

いざ、森の島へ

竜の島をクリアしたので次は森の島!

でも風を南の方角にするまで船に乗せてくれない赤獅子の王。溺れるわ!!

 

船を進めると、魚男との強制イベントが入った。

f:id:yukexima:20200729163928j:image

なんかよく見ると魚男、ハイリア人みたいな尖ったエルフ耳があるね。それに、「借り」ってなんだろう?赤獅子の王はハイラル王だけど、ハイラル王が魚男に何かしたのかな。

これは私の考察だけど、時オカのハイラルは海に沈んでたしハイラルの民を「魚男」にして流したんじゃないか?助けてもらったことが借りである可能性…。

 

というか本当に「大海原」がいい曲すぎていつ聴いても気持ちいい。

 

森の島

森の島に着く頃には夜になってた。

大地の精霊・デクの樹様が住んでる森

……に行かずに先にニテン堂へ!フィギュアが欲しいんじゃい!

今まで撮った写真にプラスして、ニテン堂にいたファンの写真も見せた!

カモメが撮りたいけど、なかなか上手くとれない…。いつでも撮れるしまた今度でいいか。

何がいて、何がいないのか大して確認はしなかった(これがあとで効いてくる気がする)

 

いざ森の島へ!

f:id:yukexima:20200729165548j:image

一度引っ込んだボコババに触れて死にました。あーあ。ゲームパッドの電池がないので明日に続く。