ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

猫派が辛口な風タクHDをやる〜魔獣島迄

f:id:yukexima:20200728160746j:image

 急にWii Uでゲームがやりたくなってね。

縛りプレイをすることにした。

 

ルール

・辛口モード

・ハートは初期の3つ

・強化は行わない

(・フィギュアコンプする)

 

こんなハードモードでいけるのか?

いや、50回くらいプレイしてるし大丈夫だろ。

 

正直一番下は出来なくてもいいやって感じ。

 

プロロ島

f:id:yukexima:20200728161103j:image

 寝坊助なリンクマジでかわいい。

ここで撮れる人たちは後々また会えるのでプロロ島2回目の時に持ち越す予定。

とりあえずばあちゃんを撮影。元気なうちに写真に残しておかなきゃ。アリルは、ばあちゃんと一緒に作ると作成されるのでスルー可能(忘れてたけどよかった〜)

 

ちなみに撮影ポイントが限られているのは以下の人たち。

・フーチンとライチン

 風神の唄を取得すると消える

・コマリ

 竜の島をクリアすると消える

・テトラと海賊一味

 ハイラル城に案内する時のみ

・クグツガノン

 1度きりなので忘れがち

・ダイオクタ

 各地にいる

ジークロック

 魔獣島2回目のみ

・ファントムガノン

 魔獣島(2回目)とガノン城のみ

・ウィズローブ(中ボス)

  1回しかでない上にワープするので面倒

 

テトラたちはプロロ島から離れたタイミングで一度撮れるので撮り逃さないようにしたい。(テトラはハイラル城に案内するタイミングでもう一度撮り直せる)

 

f:id:yukexima:20200728161850j:image

 子豚をロースおばさんがいる柵の中に集めると20ルピーをもらえる。3匹あつめて60ルピーを獲得。あとでタウラ島で船の帆を買うのに必要なのでここで集めておくのが賢いと思う。

 

f:id:yukexima:20200728162029j:image

ばあちゃんから「正直者にしか見えない服」をプレゼントされる。このイベント凄く好きなんだよね。

 

f:id:yukexima:20200728162100j:image

f:id:yukexima:20200728162118j:image

なんやかんやあってプロロ島を離れます。なぜハブくかと言うと、長いしアリル誘拐のシーンは何度やっても泣くからです。

 

船に乗ったので写真撮影。

 

・ニコ

・ゴンゾ

・ナッジ

・ズコ

 

を撮影した。(テトラとセネカとモッコは撮り損ねた)

テトラを撮ればほかのキャラもついてくるらしいけど、一応もしもの場合を考えて撮っておかないとね。

 

魔獣島(1回目)

f:id:yukexima:20200728162254j:image

 ニコの試験も終わったので魔獣島へ

ここはスニーキングをするステージなので、こっそり進みますが撮影できるモンスターの写し絵は撮っていきます。

 

撮影できるモンスターの写し絵

・グース

・プチブリン

・ボコブリン

・モリブリン

 

以上4体を激写しました。

 ただサーチライトを動かしているボコブリンにボコボコにされてゲームオーバーになったので一度中断。

ファミチキ交換しに行きたいし(どういう理由?)

 

次の記事

 

 

yukexima.hatenablog.com