ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

おいでよジンジャー村 第一回

f:id:yukexima:20200728033956j:image

 15年前のどうぶつの森のVCをわざわざWii Uで買った。なぜならば、あつ森の住民周りの会話が至極つまらないからと、手元にあるDS版をさいしょからにしたりしてビアンカを探したりしたくないから。

 

で、とりあえず久しぶりに遊んでみる。

 

1日目

ビアンカガチャを当てよう!

f:id:yukexima:20200728034152j:image

開幕セクハラエロガッパ・かっぺい

今だったら確実に炎上してるぜ…?

 

村の名前は「スライム村」とか「ラ村」とか悩んだけど「ジンジャー村」にしました。

f:id:yukexima:20200728034226j:image

15年前、当時プレイしてた時と同じ顔になったので笑った。なにも変わってないんだなあ。

 

役場についたら住人ガチャの結果を見れます。

f:id:yukexima:20200728034312j:image

あ〜あ、残念。やり直しです。

 

2回目

f:id:yukexima:20200728034346j:image

ビアンカきた!!しかも他の住民が、ベン(ボク系犬)、サバンナ(わたし系ウマ)ちゃん!大当たりです。

 

ビアンカの家へ!

f:id:yukexima:20200728034457j:image

あつ森と違ってちょっと質素なイメージな外観…。

でもおい森ビアンカはソコがいいのだ(引っ越してきた事ないけど)

 

f:id:yukexima:20200728035901j:image

私は知ってるよ。過去のあなたに会うために15年後から来たのよ。

 

アルバイトを忘れてビアンカと乳繰り合う女

f:id:yukexima:20200728115225j:image

f:id:yukexima:20200728115222j:image

おい森だとこういうプライベートなこと、聞かれるんだよね。おい森のあたし系は鼻につくタイプのタカビー女子だし口が軽そうなので、こういう情報あんまり渡したくないんだけども。

 

f:id:yukexima:20200728124650j:image

ビアンカ、君のズボラささえも愛しい…。

後ろ髪を引かれる思いでビアンカの家を離れた。

 


f:id:yukexima:20200728125142j:image

f:id:yukexima:20200728125145j:image

自宅に到着!たぬきの野郎が飛んできた。

まじでこいつムカつくな。主人公も「もう、泣きそう」とか言いたくなるわ!

 

取り敢えずたぬきちの店でアルバイトすることに。

いわゆるチュートリアルです。

 

f:id:yukexima:20200728125312j:image

ビアンカに荷物を届けることになった。話す機会が増えてラッキー!

f:id:yukexima:20200728125413j:image

ビアンカも昔はどこかでアルバイトしてたんだね…

マジで幾つ?

 

f:id:yukexima:20200728130519j:image

お前出会ってすぐになんつー話題出してんだ!

ビアンカだけは出て行かないように死守します!

(当時気に入ってたルナちゃんが引っ越して病んだ思い出)

 

f:id:yukexima:20200728130920j:image

人見知りでツンツンした態度とる人いるよね。

私みたいに。もっと私と話してもいいのよ。

 

f:id:yukexima:20200728131052j:image

急にビアンカに彼氏の話をされて萎えた。

 

f:id:yukexima:20200728133325j:image

また話しかけたら同じ彼氏か、わからないけど彼氏の話されて傷ついたので寝ます。

 

f:id:yukexima:20200728131148j:image

おやすみ、ビアンカ

 

2日目

 寝て起きたらなんとなく回復したので、今日もおい森。アルバイトの続きをやります。

f:id:yukexima:20200728131534j:image

サバンナちゃんにも事実を報告。コロナウイルスの話をしました。文字数制限で名前の横に文章を書くことしかできない…っ

 

f:id:yukexima:20200728131626j:image

サバンナちゃんに荷物を届けることに。

ジョウロ持ってるのにまだジョウロほしいの?ジョウロオタクかなにか?

 

f:id:yukexima:20200728131659j:image

 次はたぬき商店の宣伝をしないといけないらしい。

とりあえずタイムトラベラーとして事実を書かないとね。みんな未来に備えてほしい。特にビアンカは生き残ってほしい。

…と、こんなことしてたら、おい森が流行ってた当時嫌なことがあったら手紙や掲示板で全部告げ口してたの思い出した。やってることのレベルが変わらないし、多分当時のデータ見たら残ってると思う。

 

f:id:yukexima:20200728131932j:image

アルバイト終了!毎回思うけどチュートリアルいるか?どうぶつの森をやったことある人は飛ばせるようにしてほしい。

 

ホメる日

f:id:yukexima:20200728132131j:image

 なんかおい森の中で一番つまらないイベント始まった。でも久しぶりだからノスタルジーの方が勝って面白いわ〜。取り敢えずサバンナちゃんを「生き残ってそう」って褒めておいた。

弱肉強食社会のなかで、強かに生きてそうだからね。

 

f:id:yukexima:20200728132336j:image

ベンくんもほめたよ!

やっぱベンくんの長所って、「キャラデザがシンプル」なところだと思うんだよね。ということで、「色塗りが楽そう」で!

 

f:id:yukexima:20200728132435j:image

ビアンカも褒めたいけど、どこにもいない!

とりあえず久しぶりのハトの巣のコーヒー!

早くあつ森でも復活しないかなあ

 


f:id:yukexima:20200728132522j:image

f:id:yukexima:20200728132543j:image

ビアンカアイデンティティが崩壊しかけている…。自信持って!あなたの口癖なんだから!

 


f:id:yukexima:20200728132628j:image

f:id:yukexima:20200728132631j:image

f:id:yukexima:20200728132625j:image

というわけでビアンカも褒めました。

「ジンジャーの宝石」

どうでしょう!?なかなかの褒め言葉だと思うんだけど。

 

f:id:yukexima:20200728132709j:image

めちゃくちゃ気に入ってるじゃん。

 


f:id:yukexima:20200728132957j:image

f:id:yukexima:20200728132953j:image

f:id:yukexima:20200728132949j:image

あとで話しかけたらめちゃくちゃ不安になってんじゃん。ビアンカは「地球に住む生き物はビアンカか、ビアンカ以外か」ってくらい唯一無二だから大丈夫だよ!

 

f:id:yukexima:20200728133132j:image

恋と愛の違いを教えてくれました。

うーん。わかんないけど、わかったよ!!

 

 やっぱ久しぶりにやると面白いなー。おい森はこの位にしておこう。

いつかに続く!