ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

猫派が辛口な風タクHDをやる〜竜の島のほこら迄

 ファミマ行くのやめました。

10時からReadyyy!の配信見たいのでそれまでちょっと進めます。

 

前回の記事

 

yukexima.hatenablog.com

 

 

 

魔獣島(初回)

f:id:yukexima:20200728203421j:image

攻略法とか久しぶりすぎて忘れてるモンですね。

なぜならば…

 

f:id:yukexima:20200728203445j:image

捕まった方が早いとか思ってたけど、実はそんな事無かったし(大広間横のはしごを昇ってボコブリンを倒すのが一番早いっぽい)

 

f:id:yukexima:20200728203528j:image

昔から思ってたけど、このリンク年相応でめちゃくちゃ好き。剣見つけてはしゃいで見つかるのマヌケすぎて。

 

f:id:yukexima:20200728203546j:image

アリルに出会えてこの安堵の表情たすかる。

ほんまかわええでぇ!

 

タウラ島

f:id:yukexima:20200728204045j:image

風タクHDだと、赤獅子の王が話しかけてくる前にリンクのこと拾うシーンが追加されてるのね。(画像はもともとあったシーン)

 

f:id:yukexima:20200728204048j:image

リンクが体育座りで話聞いてるのめちゃ年相応で好き。12歳児って感じ。

 

f:id:yukexima:20200728204144j:image

チンクルを助けだすのがマストになってるのキツいけど、まあ攻略上仕方ないし…という感じ。そんなにMiiverse使わせたいのか?残念ながら2020年の今、Miiverseはお亡くなりになっているので使えません。

 

竜の島

 第一のダンジョン・竜の島に到着!本格的に辛口なゼルダがここから始まります。タクトの振り方がわからない。どうやら十字キーで触れるようだ。ゲームキューブコントローラーでやらせてくれ!!取り敢えずカニとコモリを撮影。

 メドリちゃんからのお願いを断った瞬間にWii Uゲームパッドの通信が悪くなった。これは呪いだ。

 

f:id:yukexima:20200728210415j:image

 正直見栄え的にも回復したいんだけど、辛口モードだからハートが出てこなくて回復できないから困ってる。妖精は出てこないのか…?

 

チュチュからの攻撃に盾を使おうとして失敗し、2度目のゲームオーバー。チュチュゼリー以外回復手段ないっぽいという気づきを得て、もうやめます。今日は。ゲームパッドの調子が悪いのはもともとなのか、それとも故障なのか…。修理出そうか迷うなあ。