ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

スナックワールドの話3

スナックワールド、とうとう終盤に入りました。

またスナックワールドのゲーム版の感想を書いていこうと思います。

 

【※この記事にはネタバレが含まれております!】 

f:id:yukexima:20200302024811j:plain

ずっと思っていたけど、シンデレラ隊長可愛すぎでは……。

 前回の記事

yukexima.hatenablog.com

 

スナックワールドの初回の記事

yukexima.hatenablog.com

 

スナックワールドのアニメ

  スナックワールドあにてれにて配信しているので、ゲームをプレイしたり記事を読んで気になっている方は是非見てみてください。ゲームと大体ストーリーは同じですが、アニメ用にアレンジがされていますが 刺さる人には刺さる面白さです。ただゲーム版よりもブラックジョークが多く、生々しい下ネタさえなければもっと良かったのになあと思います。

ch.ani.tv

 

日野社長の才能

  スナックワールド以降の日野社長原案作品で思うのは、日野社長って本当に作詞の才能があるんですよね。以下の動画は、スナックワールドOPの「ムゲン・ザ・ワールド」です。日野社長が作詞を担当しており、本当にカッコいい曲なんですよね。

正直脚本よりも作詞の仕事をしたほうが良いのでは…と毎回思います。

(最近の脚本だと映画版二ノ国が低評価レビューで大荒れでしたね)

youtu.be

各ブランドのPVと現状

 スナックワールドの武器や服には、ブランドが設定されており各ブランドごとにYoutubeにてPVがアップロードされています。以下の動画は私が一番推しているブランド、「ブリタニア・エンチャント」のものです。

www.youtube.com

 

 このように各ブランドのPVを用意する気合の入りっぷりだったにも関わらず、ゲーム自体が売れなかったのは本当に残念だなあという感想があります。

同じように イナズマイレブンアレスの天秤にも、スポンサーが設定されており スナックワールドのようにPV用意してくれてたらなあと思いますが多分もう難しいかなという感想を持ちました。各スポンサーに関してはまだまだ謎が多いので、ゲームでちゃんと補完してくれたら良いですね。

 

 あとは、服にある「F」とか「M」って男女の違いなんでしょうか?

Fは「Famale」で女性、「M」は「Male」で男性じゃないかと予想はしています。どこかで言及されていたら教えてください。

 

ゲームのシナリオの評価

 

 シナリオ自体は、後半からかなり面白くなってきました。こういうギャグに弱い。

f:id:yukexima:20200306015535j:image

あとは、

アバター「おまえは!」

ウスター「初めて会うはずだが」の流れと 声真似するウスターで爆笑しました。こういうのに弱い。

アニメ版とシナリオは同じですが、ところどころ違いもあって面白いですね。

ただ、やっぱり問題もあって…。

f:id:yukexima:20200306015829j:plain

相変わらずパンパン師匠とジニーズが出るたびに不快感がある。

ていうかこのゲーム全年齢なのにSMプレイのシーンがあって大丈夫なのか?

生々しい下ネタを本当にやめてほしいんですよね…。

 

 このゲームの最大の目的だった デビル・ボウイも無事仲間にしました。

彼の存在が今の所心の支えです。


f:id:yukexima:20200306015716j:image

f:id:yukexima:20200306015712j:image

 

他にも色々と仲間が増えたり、面白いネタがあったり

f:id:yukexima:20200306015837j:plain

f:id:yukexima:20200306015826j:plain

f:id:yukexima:20200306015833j:plain

バブリーシスターズの元ネタ分かる人、キッズたちにわかるのか…?(これW浅野だよね…?)バブリーシスターズは、スナックワールドのボスで一番苦戦しました。

ノリノリ対策を全くしなかったせいでずっと踊らされてました。 

 

ゴエモンちゃんも仲間にしました。

f:id:yukexima:20200306015954j:image

ゴエモンちゃんって女子高生設定だったんですね。

意外と忘れてるなあ。

 

f:id:yukexima:20200306020034j:image
現在のパーティメンバーはこちら。

 デビル・ボウイ、オーク、アシュラです。オークは、バブリーシスターズ相手に最後まで生き残っていたので最後まで外さない気がします。アバターの服装が完全にレイ逆のジョドーラで笑う。

 

 あと、本当に何度もいいますが ブラックジョークネタを出すのはいいんですけど やっぱりジニーズ関連とパンパン師匠が不快な言動しかしないのが残念ですね。

もうすぐクリアが近いので、クリアしたらまた記事をかきます。

エンペラーズロッドは11章のクエストで入手できるみたいなので早くクリアしたいですね。(うらないオババァ……)

 

実は、イナズマイレブンGOのゲームを買ったので届き次第また感想書きます。