ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

あつまれジンジャー島 第4回

 ゲームアカウントが凍結されてしまったので、もーしょうがないからブログに写真をまとめることとする!

 

f:id:yukexima:20200723141355j:plain

▲現在のジンジャー島の島民のみなさん

 

前回の記事

 

yukexima.hatenablog.com

 

目次

 

 

しずえに関するウワサ

 ちまちまTwitterで話題になっている「しずえの放送で茶柱が立った話が出た日、99000ベルを埋めると高確率で金のなる木が99000ベル×3になる」という話…試してみた!

結果はまあ、写真を見ていただければと思うのですが

f:id:yukexima:20200723132109j:plain

この通り、きれいに最高金額で生えておりました!儲かった~!

今作のしずえ、全く仕事しないからマジでヘイト溜まってたんですけどこの「茶柱だけ」は仕事してましたね(悪意MAXの書き方)とび森レベルの仕事してほしい。

来訪者の話くらいしてくださいよ。フーコとかここ1,2ヶ月全然来てないんだけど…もしかしたら見逃してるかもじゃん?

 

ジンジャー島のフォトスポットの話

その1 冥界竜ダークバハムート

f:id:yukexima:20200723133027j:plain

 ジンジャー島にきたら一度はみてほしいところ!

冥界竜ダークバハムート(かいじゅう黒)と写真を撮っちゃおう★

魔王だゼッ!!の表紙を立て掛けたイーゼルもあるよ★

 

その2 パンドラのフラワーアート

f:id:yukexima:20200723133310j:plain

 写真は作りかけのやつなんですけども、パンドラの形でフラワーアートを作ってます!イメージするならば、ディズニーランドにあるミッキーの顔のやつね。

結構頑張ってるので、島にきたらぜひ見てほしい!

というわけで、キクの花を集めまくってます…。繁殖する前に植えないといけないのが、難しい!

 

ほかにもたくさんのアーケードゲーム筐体とか、自販機とかあるんだけど写真撮ってなかったからいつかまた紹介します。

 

ラコスケの名言

 ラコスケといえば「おいでよ」で登場したちょっとした名言を残して去っていくキャラでありますが…。今回も名言を残す仕様だったのでちょっとだけまとめてみた!

 

f:id:yukexima:20200723140222j:plain

f:id:yukexima:20200723140309j:plain

f:id:yukexima:20200723140329j:plain

f:id:yukexima:20200723140403j:plain

f:id:yukexima:20200723141159j:plain

f:id:yukexima:20200723141222j:plain

うう~んどれも深いなあ。ちょっとグサっとくるものがあるところが、ラコスケのいいところだよね。ところでこれを考えてるのって誰なんだろう…?

 

余談

歌うちょいちゃんが可愛いので見てほしい…!

youtu.be

ウチ系、歌声がいつもかわいいからニコニコしちゃう。

シェリーのときもニコニコしちゃったんだよね…。話し方は完全に昔いた肝っ玉母ちゃんタイプだと思うんだけど…。

 

これは先週くらいの釣り大会の様子。

一匹の魚を大勢で取り合う姿は本当に醜い……(このあと私が釣った)

f:id:yukexima:20200723142511j:plain

 

 

あと初めて「J」が来訪者としてきたよ!

もっと来てほしい。アズール海賊団みたいな家具ほしいので…。

ちなみにもらったのは「かいぞくのおたからおうかん」だった!

f:id:yukexima:20200723142647j:plain

 

「かいぞくのワンピース」系が、ヴィラちゃんみたいでかわいいからほしいなあ。あと「かいぞくのブーツ」が天井ラムネっぽい…

 

かいぞくのワンピース(レッド)の画像

f:id:yukexima:20200723143403p:plain

あつまれどうぶつの森より

f:id:yukexima:20200723142857j:plain

オレカバトル公式HPより

 ▲ヴィラちゃんのデザインほんとかわいい

 

「かいぞくのコート(ブルー)」はマジで、アズールっぽい!

 かいぞくのコート(ブルー)の画像

あつまれどうぶつの森より

f:id:yukexima:20200723143222j:plain

オレカバトル公式HPより

 

オレカの新5章が好きな人間としては、是非揃えたいところ…。

 

 

そんでもって、今週末はムシとり大会

f:id:yukexima:20200723143542j:plain

f:id:yukexima:20200723143548j:plain

ムシとり大会前にレックス来るのやめてくれない?????

あと明日24日がサントスの誕生日なので、何をあげるか考えておかなきゃ~。

何が喜ぶだろうか…。部屋の雰囲気変えたくないからやっぱり、服かしら。

開幕ってタンスの肥やしになってるチャイナドレス…?