ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

猫派辛口風タクHD〜タウラ島2回目迄

前回のあらすじ

森の島に来たが、ボコババに殺された

 

というわけで続きやっていきましょう。

 

 前回の記事

yukexima.hatenablog.com

 

目次

 

森の島

f:id:yukexima:20200730140809j:image

このデクの樹は時オカのと同一人物かな?

 

f:id:yukexima:20200730140755j:image

ハイリア語がわからないリンク。

ハイリア語以外の言語は何があるんだろう…?

f:id:yukexima:20200730140746j:image

海こえ〜

 

ホ〜ンジャラマ〜ンジャラチョエ〜イ!

f:id:yukexima:20200730140721j:image

青いクスリを手に入れたので妖精が手に入るまでは温存していきたい。

 

禁断の森

f:id:yukexima:20200730140714j:image

顔かわいいwこの後中ボス部屋前のガモースに殺されました。

 

中ボス・ガモース(羽あり)

f:id:yukexima:20200730142049j:image

写真も無事撮れたけど、羽ありと羽なしで一緒に作れるのだろうか…?不安だから2体とも撮っておいた。いらなそうだったら1枚どちらか消す。

 

無事撃破し、ブーメランゲット!

なお、ブーメランでコログの家を落とした後死にました。マジでモースクソ邪魔だが??

 

f:id:yukexima:20200730143935j:image

ウロウロするピーハットが気になるリンク

目の動きが本当にかわいい。

 

f:id:yukexima:20200730143938j:image

こういうシーン風タクのCMで見たなあ。

風の神殿だった記憶あるけど、、

 


ゼルダの伝説 風のタクト CM

 有志の人があげてたの確認したら禁断の森であってた、、、

カーレ・デモス戦

f:id:yukexima:20200730144523j:image

記念撮影☆

マコレを見つけて安堵の表情を浮かべるリンク

f:id:yukexima:20200730144738j:image

f:id:yukexima:20200730144829j:image

この変わりようよ…

f:id:yukexima:20200730145252j:image

ボス戦中ってこんな表情してるんだ…

 

f:id:yukexima:20200730145948j:image

辛口モードだから、吐き出す攻撃が倍になってて妖精使っちゃったヨォ!!

でも倒せたから結果オーライっしょ!

 

f:id:yukexima:20200730150102j:image

かわいい。

無事にフロルの神珠をゲット

 

コログの演奏会

f:id:yukexima:20200730150337j:image

猫じゃん……

 

f:id:yukexima:20200730150442j:image

猫じゃん……

 

ていうか気づいたけど、コログたちはバラバラになってしまうのでフィギュアコンプ余計にめんどくさくなったのでは!?うわーっやってしまった!!

 

とりあえずニテン堂へ…

行ったものの「これ以上は無理!明日の夜きてちょ☆」的な事を言われたので朝まで時間を潰して待ちます。

多分魚の島に行かない限りはガノンドロフの呪いで夜が明けない、みたいなイベントが起こらないはずなので!早くタウラ島で昼夜の唄を覚えたい。

海に出ると朝になったのでぼちぼち森の島へ帰還。

 

フィギュア化キャラクター

・カーレ・デモス

・ガモース

・モース

・マコレ

・デクの樹

・ボコババ

オクタロック

・↑の文字付近のコログ

・外のコログ

・外のコログ(上昇気流付近)

・ピーハット

 

以上のキャラを渡したのでそろそろ魚の島に行きます。待たせてすまん!ジャブー様!

 

大海原〜魚の島へ

f:id:yukexima:20200730155240j:plain


ダイオクタのいる海域に迷い込んでしまった…。

写真は撮ったけど、ブーメランで倒せるのか?

 f:id:yukexima:20200730155413j:image

倒せました。

報酬はサルベージしないと拾えないようなので、多分ハートのかけらだと判断してスルー。

シーハットの大群に激突しゲームオーバー。

なんで??

f:id:yukexima:20200730155747j:image

せっかく三角島に来たのに神珠がおけなかった。

シーハットを撮影してリンクはクールに去るぜ…

f:id:yukexima:20200730160216j:image

あっイケメンだ(オドリーさん)!

え〜ッ!?魔獣島の魔物たちがこの島を壊しただって!?どんだけ強いねん。それにジャブー様はプロロ島に逃げ込んだってェ!?そいつぁ〜てえへんだ!

f:id:yukexima:20200730160404j:image

リンクもびっくりしてこんな顔になったわ

オドリーさんが、ヴァルー様のことはちゃんと敬称つけるのに、何故かジャブー様のことは敬称つけないのって 宗教って感じでイイな…。

タウラ島(2回目)

 まずは探りを入れるためにタウラ島へ戻ります。イェーイ!ハッピー撮影タイムだぜ!

航海の最中、グヨーグにしつこく付き纏われてウザったかった。ポケモン剣盾のサメハダーじゃねえんだからさあ。

f:id:yukexima:20200730161016j:plain

赤獅子の王は一度「人目を避ける」の意味を調べた方がいいと思う。タウラ島についたら体力全快してるし、なんかラッキー。

f:id:yukexima:20200730161703j:image

海賊たちがいるバクダン屋へ裏から潜り込みます。

f:id:yukexima:20200730161845j:image

さらっとディスるなw

完全にいい気になったゴンゾはテトラに話を振ります。どんだけテトラのこと好きやねん!

テトラ「冗談は顔だけにしな!」

このセリフ大好き

すぐに出発するというテトラに対してゴンゾは、ほかのメンバーの為に今日は休んで明日出ようと提案するけど完全にそれお前の意見だろ!!

 

テトラに姿を見られたリンクだったが、テトラはなにかを察して明日出航することにした模様。

 

今日の合言葉

f:id:yukexima:20200730162248j:image

たからあり!!

これがないと入れてくれないので覚えましょう。

ちなみにこの合言葉はランダムなのでいくつか覚えておいて、適当に数種類入れたら入れる可能性もあります。

 

f:id:yukexima:20200730162505j:image

というかHD版になったら暗いなこの部屋…

そういうところHD版を発売するにあたって照明とか細かに調整したのかな?

ありがたいけど、削除された終盤2つのダンジョンとアリル賢者化のシナリオ入れて完全版にして欲しかった………。

 

とりあえず今日はここまで!疲れた!