ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

Readyyy!のはなし

f:id:yukexima:20200802011008p:plain

 今日は「Redyyy!」での推し、伊勢谷全の誕生日です。

というわけで(?)、FANBOXで500円支援のコースに入った。

お金に余裕があったら2000円のコースでも良いかなと思ったけど、ナポ男や支部のプレミアム会員とか、あにてれとか月額払ってるものが多いのでやめておいた。

f:id:yukexima:20200802011148j:plain

 この絵は全の担当声優である大町さん(以下まちこ)に2月のライブ時に差し入れたチロルチョコのパッケージに貼ったものだ。時期的にコロナ禍だというのに、よくライブができたなと思う。

体調悪すぎて音楽を聞きながら失神してたりとかしてたけど、良いライブだった。本当ならば、7月下旬~8月あたりに有明の大きな場所でライブをする予定だった。…が、この通りまったくコロナは終わる気配がないので中止となった。

 

私は摩天ロケットの曲が本当に好きで、もっと言えば「好きだ」とかほかのユニットの曲も好きだけど、やっぱり摩天ロケットにはかなわん…と思ってしまう。ゲームも去年の4月からプレイしていたが、3ヶ月ほどでサービス終了となった。悲しすぎる。


『Readyyy!』摩天ロケット(マテンロケット)MV(フルVer.)~キミが見た空は~

MVのモデリングが本当にきれいなので見てほしい。いや、毎回全の顔が良すぎるが?

 


【新曲~ストーリープロローグver.~】摩天ロケット「ここにいるから」【フルサイズ公開】

し、新衣装ヤベェ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!2月はこの衣装を着たまちこが歌っていたんですけども、ヤベエ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!わ、ワキフェチなので…死にましたね(オタク)S席だったので、お見送りして頂いたんですけど、生まちこに「アッ!!ハァ…ッ!!まちこ・・・ッ」とか言っちゃってまちこが「え、あ、はいっ!」って返事してくれたの…なに?オタクだが?申し訳ないんですけどマジキメエ~なオタクは。はあ…思い出すたびに申し訳無さで死んじゃう。キモムーブしちゃった。本当に。手紙でも前回手紙でやらかしたであろうキモムーブのこと謝っちゃったもん。そんでね、まちこはほかのメンバーと定期的に生放送やってるんですけど、その時「手紙を読んでその場で返事してる!」って言ってたんですよ。だからサ~~~アタシのも読んでるって!!!マネージャー頼むから私の手紙捨てておいてくれ。

 


【Readyyy!】アイドルの軌跡を辿る、ユニットヒストリー/摩天ロケット編【アプリ版 ダイジェスト動画】

ああ~頭おかしいよ。なにこのキャラデザ、みんな好きだが??????皆愛しいわこんなんさあ~本当に高校生か???そ~しはブリティッシュ王子リーダーだし、いぬのすけは犬だし、全は俺様で好きだし、高千穂………なに?甘やかさんが?(好きの裏返し)

 

あと金曜ロードショー聲の形みたんですけど、主人公・石田がマジで全とそっくりのビジュアルしてて嫌いになれなかったのがメッチャ悔しい。

ああ好きだ…好きだ…好きだ…。全…好きだ…お誕生日、おめでとう。

 

みんな、Readyyy!のこと、愛して…おねがい・・・こんなにサービス終了してもファンにたいして手厚くしてくれたの初めて過ぎて・・・愛してるの・・・・・

 

ready.sega.jp

公式ツイッターもあるからフォローしろ。。。。。

https://twitter.com/fucoyyy

 

SEGAゲー、未来を見据えすぎてすぐ打ち切るのやめてほしい