ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

ゼルダ熱が止まらない

コホリント・あとチョット

 久しぶりに夢島DXを起動した。夢島リメイクを早くやりたかったのもそうだけど、ゼルダのゲームを初見でとにかくやりたかった。今年だか去年だか遊んで放置されたVCの夢島を起動するとLv2のダンジョンをクリアしたあとの状態だった。マジでめんどくさいなこのゲーム。

リチャードのおつかいイベントをクリアし、ダンジョンへ。

ウィズローブなのかキョロちゃんなのか意味のわからないモンスターとバクダン型のモンスターにイライラしながらもボス戦へ。

ハートは残り2つ。バックアップを取って挑んだ。

ゼルダのアタリマエ」であるボスはダンジョンで手に入れたアイテムを使うっていうことが完全にすっぽ抜けて大苦戦。

完全にオワタ式の状態。バックアップしたものを何度か呼び出したりを繰り返してなんとかクリア。

f:id:yukexima:20200826043749j:plain

 

「うみゆりのベル」を手に入れて終了。もうリメイク版やろうかなという気持ちにさえなってきた。移動も遅いしおつかいイベントがめんどくせえんじゃ。

スマブラは写真スタジオじゃない

f:id:yukexima:20200829061712j:plain

気づくとスマブラで猫目の撮影ばかりしている。本当にカッコいいんだもん。

f:id:yukexima:20200829062203j:plain

たま~に「ナニコレ?」みたいな写真も撮ってるんですけども、基本的にカッコいい猫目ばっかり撮ってます。いやあ本当に猫目ってコミカルでいいなあ。

あといちばん左上のやつテトラの「私が…ゼルダ?」のポーズに似てる。

f:id:yukexima:20200829062647j:plain

 

 

私もカッコいい風タクリンクかきてえよお~~~と厚塗りなどしているわけだが、

f:id:yukexima:20200829084415j:plain
f:id:yukexima:20200829084425j:plain

難しいですね。盾とかかけないのまるわかりだし/(^o^)\フッジッサーン

というかshu3のブレワイのサムネの絵がものすごく好きなんですけど、一体どなたがかいてるんでしょう…?


まずゼルダ全作品クリアしました(100日経過)|すべてを越えた超やりこみBotW #1

 

風タク禁を破るのである

ブレワイか神トラか夢島をクリアするまで風タク封印してたんですけど、ついに我慢の限界でプレイしてしまった!!


f:id:yukexima:20200830143257j:image

f:id:yukexima:20200830143253j:image

リーデッドで遊ぶな。リーデッドってこんなに強かったっけ?一度捕まると全然勝てないよ。通常プレイが下手になったのか?

 


f:id:yukexima:20200830143405j:image

f:id:yukexima:20200830143408j:image

ゼルダ殴ったり、ガノンドロフ様倒して遊んだりした。盾の存在忘れてゴリ押そうとする癖があるのがわかりました。盾使ったら勝てたわ。

 


f:id:yukexima:20200830143503j:image

f:id:yukexima:20200830143506j:image

ここで泣かないやつおるんか???

「我、種子を放てり…」←ここすき

風タクハイラル王は過去のハイラルに縛られ、あの時ああすればハイラルを救えたのかもしれないって後悔してる系ハイラル王なんですけど それはそうとしても何でただの子供にその後始末をさせたのかマジで理解できない。

 


f:id:yukexima:20200830143742j:image

f:id:yukexima:20200830143738j:image

ここすきポイント。でもテトラが姿変わってたり、2周目でプレイしてるのに見た目が1周目に戻る仕様なのは好きじゃない。


f:id:yukexima:20200830144006j:image

f:id:yukexima:20200830144021j:image

ああ〜最高のゲームですよあんたさあ…………

ここの赤獅子の目が消えてるのマジでハイラル王死んだんだなって思えて悲しくなるよなあ。夢幻の砂時計だとテトラの船に乗ってたけど、赤獅子の王…どうなったの??

 

風タクやったおかげで元気になったので今日も元気に生きるぞい。あー。風タクってやっぱり神だね。