ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

近況ダイジェスト

f:id:yukexima:20201011171110p:plain

風の勇者装備サイコ~~~~~~~~!!!!!!!!!!

 

 最近あったことをダイジェストでお話したいと思います。

 

もくじ

 

 

 

 

①ブレワイにまたドハマり

あんだけ「Not for me」だって文句言ってたゲームですが、まさかの今更またハマるっていうね。実はトゥーンリンクamiiboで風の勇者装備が手に入るんですけども、「海風のブーメラン」だけ確率が低くて2時間程リセマラで粘った。

あと足りないものは、ゼルダ風のタクト)のamiiboで手に入る「勇者の盾」。

これさえあれば風の勇者装備が完成する!

 

画像

 あとダークリンク装備も手に入れちゃった。

マモノショップでの換金は今まで素材をためてた甲斐もあってすぐにおわった。

 

f:id:yukexima:20201013031545p:plain

嬉しくてずっとこれでうろうろしています。ダークリンク大好きなので…。

 

あと近衛兵装備も手に入れました!

画像

f:id:yukexima:20201012051750j:plain

あまりにもデザインがよかったので、猫目にも着せちゃいました。
彼は本当に何を着ても似合うんですよね…。ボーイスカウトみたいでちょっとかわいいし。

 

f:id:yukexima:20201012051656p:plain

不審者になったりもしました。これで私も厄災リンクの仲間入り。 

 

f:id:yukexima:20201013031615p:plain

 

という感じで、最近ブレワイばっかり遊んでてオリガミキングを放置気味で申し訳ナイ。漫画も描くのにちょっとだけハマりはじめました。ヘタだけど。

f:id:yukexima:20201011171513j:plain

風タクリンクって大体身長130センチくらいだと思うんですよ。

(ソースはNew3DSで共演したきゃりーぱみゅぱみゅとの比較や、デバッグルームの○○mみたいなアレの目測)

だから、それ以上の身長のブレワイリンクと服のサイズが一緒って絶対おかしい…。

 

 あ、ブレワイの話に戻りますけど リーバル・ミファー・ダルケルの詩をクリアして試練の祠?までやりました!難しかった~。

ミィズ導師に挑みましたが、予想以上に強くて泣いて帰ったので体力を20まで増やしてから再挑戦することにします。その頃にはもうマスターバイクいらない程にやり込んでる気がするけどね…。コログとかそのヘン回収してないしもしマスターバイクを使うなら、それに使おうかな…うーむ。気が遠くなるような作業だ。

 

 

スマブラで撮影会をしてる

f:id:yukexima:20201012044706j:plain

あと久しぶりにスマブラXで猫目を操作しましたが…。トゥーンのアイデンティティ殺しのグラフィック、結構好きです。いやあ。かわいいですね。実際にいそうな少年って感じで…。 

f:id:yukexima:20201012044852j:image

ていうか見て!スマブラSPのこのカットイン最高ですね!

やっぱり猫目リンクが一番カッコいい。

 


f:id:yukexima:20201012045446j:image

f:id:yukexima:20201012045450j:image

もちろんビジュアルやコミカルな動きもあって、かわいさもあるけど…

 

f:id:yukexima:20201012045508j:image

やっぱりカッコいい。最高。抱かれたいリンクナンバーワン。

 

③猫目が大好き!

 

f:id:yukexima:20201012045555j:image

風タクリンクのぬいぐるみMサイズ買いました。

 


f:id:yukexima:20201012045620j:image

f:id:yukexima:20201012045613j:image

f:id:yukexima:20201012045616j:image

大きさ比較。

f:id:yukexima:20201012045632j:image

みんなちがってみんないい。

あとツイッターでもちょいちょい話しているんですが、海外限定の「Outset island Link plush」が本当にほしいので譲ってくださる方は私にプレゼントしてください(照)

日本語にすると「普段着のリンクのぬいぐるみ(意訳)」です。エビTのやつね。

本当にかわいくてほしい…。

 

あ。あとSwitch版のゼルむそ未だに買うか迷っているので世の風タクリンクを推している方々は所感など教えてくださいな。買うか考えるので…。あ、私の3DS版風タク編の感想は以下をどうぞ。

 

yukexima.hatenablog.com

 

 

④漫画描くのにハマった

 何事も練習ですよね。練習しないとうまくなりませんよ。

f:id:yukexima:20201012050055j:plain

画像

ついでにナビトラでのスコアがリーダー級を叩き出せるようになってきたことをご報告。かいがらも3つ集めたのでチャツボねえさんが出てくれるようになりました。

プレイ動画とかで見てはいたけど、リアルでプレイするとあまりにもおピンクねえさんだったので、今度からテトラに戻します。

 

f:id:yukexima:20201012050402j:plain
f:id:yukexima:20201012050358j:plain


これもナビトラのまんがです。右のカラーのやつから読んでね。
ハイラルアドベンチャーもやったんだけども、あまりにも難しくて1つダンジョン攻略してやめちゃった…。ぼちぼち続けていこうと思います。ここで折れたら一生ゼルダ作品全部クリアできないものね。

 

f:id:yukexima:20201012050519j:plain

これはスマブラの漫画です。ブレワイリンクがあまりにもイケメンすぎてかくのが大変でした。最後のコマの風タクリンクはOYSTERさんのリンクを意識しています。この表情が本当にツボでw

 

 あとお気づきかもしれませんが、ブレワイリンクと風タクリンクという組み合わせがいい化学変化を起こしてて色々キてます。あ、もちろん私は風タクリンクのカプが大地雷なのでそういう意味ではなく…。ボケとツッコミというか、そういういい感じにバランスが取れてるなあと思うんですよ。

たとえば、ビジュアルのはなしですがブレワイリンクは正統派のイケメンじゃないですか。対して風タクリンクは、トゥーンレンダリングという技術を使っていることもあってビジュアルがカートゥーンのアニメっぽくて本当に可愛いんですよね。正反対のふたりなんですよ。そういう感じでちょっとデコボコした感じが、いい二次創作がつくれそうだなあ…と思い結構積極的に作品を作っている気がします。

 

⑤今後描きたいもの

 色々手を付けて放置しているモノが多すぎてヤバイ。お察しの通り、熱しやすく冷めやすいタイプだから本当にヤバい。

 

以下かきたいモノリスト(お蔵入りの可能性アリ)

1)風タクの同人誌(現在線画の途中まで)

2)強め幻覚ブレワイ(ヒノックスの絵・データ保存忘れたのでかきなおし)

3)ダークリンクの漫画(線画途中)

4)ブレワイリンクと風タクリンクの絵(現在仕上げ途中)

5)I字バランス(線画途中)

6)ブンボー軍擬人化

7)オレオトオンリー用新規絵(ほんとに用意しなきゃ…と思いつつモチベがない)

 

本当にかきおわるのか~~~?!

 

⑥グッズを断捨離

 いや、本当にこういう話はどうかと思ったんですけども今まで色々な方々とご縁があって集めてきたイのグッズを9割手放すことにしました。

残す1割のグッズは、「デザインがいいな~」とか「もしかしたらまた再熱するかも…」と思って数百超える中で断腸の思いで選んだグッズです。

ここに至った理由はいくつかあって

 

1)グッズの置き場所がない

部屋が狭いので置き場所がないんですよ。一身上の都合でもしかしたら近い将来、この家を出ていくかもしれないのでそれまでに荷物は少なくしておきたいなと思っているんです。

2)コンテンツへの関心が低くなった

会社や社長のやり方についていけなくなりました。多分新作が発売しても、買わないかもしれません。それほどまでにこころが疲れてしまった。この会社や作品に対する話は過去記事にまとめているので、お読みいただければ幸いです。

3)金策

品がない話題なので割愛します。

 

以上の理由です。

はやく部屋がキレイになるといいなあ。難しいかな。

 

 

⑦コロナ太り

人生最大のレベルで太ってます。コロナ太りです。

毎日おいしい物食べてゴロゴロ寝て~みたいな生活してたんですけど、マジでヤバイです。痩せないと死ぬ。なぜなら人間22~23くらいで今後の人生の体型が決まってしまうので。今から頑張れば多分間に合う。運動せねば。

でもリングフィット全然続かなかったんですよ。家が狭すぎてプランクすらまともにできない。まあ理由つけて逃げてるだけかもしれませんけど。ぼちぼち筋力をつけていきたいですね。デカいプロテインとか買ったらキアイ入るかな(PKキアイ)。

 

 はい。という感じで近況ダイジェストでした。

 ぼちぼちまた更新しまーす。