ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

はじめてのニンテンドートーキョー

 ニンテンドートーキョーに初めて行った。

私のいいところは考えるより即行動するところ。

平日だから物凄く店内は空いてたし、一目見ただけでドキドキしてしまった。こういう気持ちが高揚する感じ久しぶりだなあ。

 

f:id:yukexima:20200824150743j:image

店内に飾ってあるリンク。

ほんま…なに?マジで顔がいい。それでめちゃめちゃ背が高い。ここに存在している…。リンクは…ゼルダの伝説は、夢物語なんかじゃあなかった…ッ!

ああ〜ハグしたいカッコよさ…。

 


f:id:yukexima:20200824151401j:image

f:id:yukexima:20200824151405j:image

f:id:yukexima:20200824151358j:image

f:id:yukexima:20200824151353j:image

 リンクもだけど、ガノンドロフ様デカ過ぎて心臓が止まってしまった(成仏してクレメンス…)

これ、リアル身長なのかな?そんなわけないよな!?リアル身長ならガノンドロフ様は2〜3メートルある計算になるんだけど!?近くにいくとガノンドロフ様のお腹しか見えない😇身長が高いところも好きだ……(信者)

ゼルダも女の子走りしててかわいい。最新作のアクティブゼルダがここ一枚に…ね、わかる?(語彙力)

 

残念なのが、猫目リンク(トゥーンリンク)がいなかったこと…。まあゼルダから4人も出てるんだからこれ以上優遇するなって気持ちも出てくるんだけど、それだと「じゃあトワプリリンクいらんやろ!?」って気持ちにもなるのよな。ガノンドロフ様はブレワイだと厄災ガノンと成り果てているのでトワプリでもいいと思うけど…。どっちかに統一してほしいのよね…。

 

 ちなみに売っていたゼルダグッズは、夢島(リメイク)・神トラ・ブレワイ・風タク(ちょっとだけ)だけでした!最近発売した、ブレワイ・夢島はわかるけど、神トラってそんなに人気なのかな?ゲーム途中で投げ出したので分からないんですけども。シブい感じのデザインのグッズが多かったです。ネクタイとか男性用が多かったかな。女の子向けにも出してほしいな〜。適役がいるでしょ?猫目リンクとかさ(チラチラ)

 


f:id:yukexima:20200824152014j:image

f:id:yukexima:20200824152018j:image

で、私の目当てはこれ!消しゴムを詰め込むやつ!

悲しいことに猫目リンクのグッズはこれと、ぬいぐるみしか売ってなかったのだ。猫目リンクとトゥーンゼルダをめちゃくちゃ詰め込んできた!(まあ使わないと思うけど)(完全に観賞用)

1瓶で400円くらい。安い!

 

中身はこんな感じ。

f:id:yukexima:20200824155847j:image

かわいい。11人のリンクと4人のゼルダ。15個入り!

 

f:id:yukexima:20200824152758j:image

 最近発売したイカちゃんの新商品も売ってた。

サコッシュ欲しい気がしてたけど、よくよく考えたらもう夏も終わりなのにビニールのサコッシュって…と思ったので買うのをやめた。頭が良い。

スプラのグッズは基本的にアウターとかばかり。家で着たいなあ〜ってやつもちまちまあった。買わなかったけど。

 

f:id:yukexima:20200824173845j:image

 ニンテンドートーキョーオリジナルの集合絵!

こうして見ると、いても良さそうなカービィメトロイドがいないの寂しいなあ。まあ前者はハル研のものだからってのは分かるとして、メトロイドは日本だと人気なのかな?やったことないからわかんないけど…。最近発売したゲームで、パッと見人気キャラ勢揃い!って感じだね。インクリングとか何でこんなにいるのか理解できないが。

 

f:id:yukexima:20200824160257j:image

 あとマイニンテンドーで1日1回店でログインするとシールが貰えるみたいなのでもらいました!反応に困る微妙な人選(正直者)。

マリオは購入特典でもらいました(これもランダム)

ガノンドロフ様ほしいなあ。

 

f:id:yukexima:20200824173923j:image

帰宅。袋がマジでかわいい。

小さな袋だとキャラが別々になってるらしいです。

f:id:yukexima:20200824173448j:image

買ったものはこちら。

ゼルダ商品しかねえ!!合計8千円ちょっとです。

スマホケース、店員さんに確認されたのに 後々確認したら、わたしの使ってるiPhoneは7じゃなくて11だった。7って前使ってた奴やんね…(アホ)

あと風タクamiiboは売ってなかったので、あとでマイニンテンドーで買うことにします😇

 

 店にいたおじさんが「MOTHERのグッズないかな〜」って話してたのを聞いてしまったので、今度MOTHERのグッズも売られると良いなあと思った。最近ポリアンナが発売したり、MOTHERグッズも通販で始まったみたいだし ニンテンドートーキョーにも来るといいね。

今のニンテンドートーキョーの課題はジャンルが偏ってたり(ほぼカービィとマリオ)、品数が少ないところ。100種類は出てるらしいけどもう少し出て欲しいなあ。池袋のポケモンセンター位広い土地じゃないとダメなのかしら。サントラとか含む立体物制作に消極的な任天堂だけど、最近は前向きに考えてるぽいし本当に…頼みますよ…。

店内BGMなつかしの任天堂サウンドだったのが嬉しかったし、サントラマジで出してくれ…(風花雪月とどうぶつの森ゼルダ全般)(ポイントでもいいから)

 

f:id:yukexima:20200823172144j:image

 2013年くらいには、風タクHDが発売したのも影響があってCMに出てたりとかグッズが出たりとかしてたけどニンテンドートーキョーやら 最近のグッズには猫目の面影が全くなくて悲しい。そりゃ頭身が高いリンクの方が売れるかもだけどさ。私はこっちのトゥーン調のリンクの方が好みなので 猫目リンク旋風、ずっと止まらないで欲しい!!私もラミカ作ろうかな(怒られない範囲だと思うので)

 

 というわけで初めてのニンテンドートーキョーレポでした。新商品が出たらまた行きたいな。