ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

猫派辛口風タクHD〜ハイラル城(2回目)まで

前回のあらすじ

 神の塔を攻略しよう!

 

f:id:yukexima:20200808194530j:plain

 前回の記事

yukexima.hatenablog.com

 もくじ

 

 

神の塔

 薬飲んだら気分がハイになっちゃってね…。いつもの独り言がめちゃくちゃデカくなったわよ。ハイラルだけにってか!ガッハッハ!

今回からチンクル像を回収していきます。どうやら特定の場所でバクダンを使うと手に入るらしい。ナックルを出してフィギュアコンプするには必要なので、後ほど禁断の森と竜の山のほこら分も回収します。

f:id:yukexima:20200805025603j:image

f:id:yukexima:20200805025611j:image

ごまだれ〜したときはめちゃくちゃニコニコしてたのに、体力減りすぎててこの表情。

f:id:yukexima:20200805025624j:image

神の塔のギミック意外と覚えているものね〜

(といいつつ僕をひとつ運ぶところで"一緒に飛ぶ"という思考がなくて死にかけた)

f:id:yukexima:20200805025702j:image

ここの連続で木箱を渡るギミック、めちゃくちゃ嫌いだった。因幡ウサギスタイル。

f:id:yukexima:20200805025727j:image

まさかの飛び降りたら感電+溺死。

デストラップ!!

 

f:id:yukexima:20200805025735j:image

カモーン!!

リンクは英語と日本語の間の言語使うよね。よっと、とか言うし。でもハイリア語はわからないみたいだし、何でだろう…?カフェバーのメニューや、手紙はハイリア語だったんだよね…謎だなあ。

 

f:id:yukexima:20200805025817j:image

フィギュアコンプに必要なチンクル像回収。

1F-2Fに登った所の、不自然にひとつだけ浮いてる足場でバクダンを使ったら出て来た!これでひとつめです。

 

f:id:yukexima:20200805025829j:image

写真撮ろうとしたら焼死した図。

 

f:id:yukexima:20200805025841j:image

僕を中央の台座に連れてきたら、エロ同人にありがちな操りの唄を覚えます。メドリに使うたびにエロいなーって思ってたよ。小学生の時…。

 

f:id:yukexima:20200805025903j:image

さよならヘビーユーザー。元の位置に帰るんだ!!(蘭たんに汚染された頭)

f:id:yukexima:20200805025909j:image

ここのSEと顔が好き。

手の動きがヨノワールみたいだよね。

昔終わったときに耳をすましてた気がするんだけど(野々村ポーズ)、HD版ではやらなくなったのかな。

f:id:yukexima:20200805025919j:image

ハイラル王が、シーカーストーンで会話するところもっと見たかったなあ。もうちょいハイラル王家アピールがほしい!!

 

中ボス・タートナック

f:id:yukexima:20200805030014j:image

f:id:yukexima:20200805030028j:image

タートナック苦戦した!!写真撮りたいからめちゃくちゃウロウロしちゃった。

一体ならまだ大丈夫だけど、これが複数来たら対処しきれないわ😇

 

vsゴードン


f:id:yukexima:20200805030034j:image

f:id:yukexima:20200805030108j:image

f:id:yukexima:20200805030116j:image

ボスのゴードンとバトル!!

神様なら試練とか言ってないで、フツーに力を授けてほしいよね!!これ以上リンクを殺すのやめて…!あと私、弓の使い方下手くそすぎてな……。

ゲームパッドで弓使うの無理ゲーじゃない?

進行度によって曲が変わるのめちゃくちゃ好き。

最初はオルガンメインで静かなんだけど、両手の目をつぶすと、激しめの曲調に変わってパーカッション?がズチャズチャ!って感じで入ってくるの好き。道具が切れたらちゃんと支給してくれるし(鼻からだけど…)、優しいボスだよね。

f:id:yukexima:20200805030133j:image

とか言ってたら倒せた。

神々しい終わり方で本当好き。

 

f:id:yukexima:20200805030142j:image

夜の神の塔、最上階。

めちゃくちゃバエる。

f:id:yukexima:20200805030201j:image

自身の運命を受け入れるリンク。

だんだん大人の口車に乗せられてるだけな気もしてきたけど………。アリルを助けるだけなのにどうしてこんな…😇

 

ハイラル

f:id:yukexima:20200805030208j:image

どんどん下へ参りまーす


f:id:yukexima:20200805030235j:image

f:id:yukexima:20200805030239j:image

息はできる。

どういう原理かわからないけど息はできる!

そして1枚目の写真がどうぶつの森のナイルにそっくりだ!!

f:id:yukexima:20200806041230j:plain

▲過去絵のナイル

f:id:yukexima:20200805030241j:image

過去のハイラル城は時が止まったままで

セピアカラーなのがめちゃおしゃれ!

f:id:yukexima:20200805030315j:image

リンク目線だとまじで高くてこわい、タートナックおじさん

f:id:yukexima:20200805030322j:image

姫川さんデザインの七賢者ステンドグラス

これがマジで綺麗なんだよね。

時を戻してから見直すとさ…

 

f:id:yukexima:20200805030340j:image

マスターソードを引きに行きます。

これでガノンドロフ様を倒せるぞ!

 

f:id:yukexima:20200805030355j:image

苦労するかと思ったらあっさり抜けるんかい


f:id:yukexima:20200805030429j:image

f:id:yukexima:20200805030423j:image

f:id:yukexima:20200805030426j:image

ブレワイの時はあんなに体力がないと、無理って言ってたのに…体力3のランクでも抜けちゃうだなんて…!!

あと電池切れそうだから充電しろってマークが邪魔w

f:id:yukexima:20200805030455j:image

f:id:yukexima:20200805030245j:image

 ここで嬉しそうに笑うリンクが好き。

f:id:yukexima:20200805030525j:image

マスターソードを手に入れた!

ちょっとなにか足りないけど!

しかも周りの時間動き出したけど!!

 

f:id:yukexima:20200808191611j:plain
f:id:yukexima:20200808191606j:plain
f:id:yukexima:20200808191615j:plain
f:id:yukexima:20200808191731j:plain

姫川先生デザインのステンドグラス。マジでカッコいいしキレイ…☆

f:id:yukexima:20200808191735j:plain

ここから雑魚と連戦。6回くらい死んだ。

死ぬたびに最初からだし萎え。

f:id:yukexima:20200808194526j:plain

ハイラル王とテトラの先祖たち。ナッジの先祖は女性かな?髪の毛が長いね。

ゴンゾの子孫はシロクニという機関士だったけど、先祖の名前も知りたいなあ…。

f:id:yukexima:20200808194530j:plain

海に沈んだハイラル、冒険したいなあ。

 

魔獣島(2回目)

f:id:yukexima:20200808194537j:plain

 さて。マスターソードを手に入れたので、アリルを助けるために魔獣島にやってきました。(まあガノンドロフ様に負けるんだけど…)

VSファントムガノン

f:id:yukexima:20200808194533j:plain
f:id:yukexima:20200808194541j:plain

写真を撮ったあとはお約束の空きビンでのラリー!!!

偶然空きビンがあってラッキーだわ~。

 

f:id:yukexima:20200808194545j:plain

f:id:yukexima:20200808194549j:plain
f:id:yukexima:20200808194553j:plain

本当に風タクのリンクは表情がコミカルで見てて楽しいなあ。

f:id:yukexima:20200808194557j:plain
f:id:yukexima:20200808194601j:plain

(もしかしなくてもがんばればその牢屋から出られるんじゃ?)

f:id:yukexima:20200808194605j:plain
f:id:yukexima:20200808194609j:plain

例のマスターソードブルブルシーン。HD版では修正されてて、全くブルブルしない。

やっぱり開発側も違和感あったのかもしれないww

 

f:id:yukexima:20200808194614j:plain
f:id:yukexima:20200808194619j:plain

ニコッ…からのキリッとしたこの表情の切り替え。マジで大好き。

天才でしょ。風タク開発チーム・・・(開発の時間切れでダンジョン削った以外は)

f:id:yukexima:20200808194623j:plain
f:id:yukexima:20200808194627j:plain

ここの悲しげに手をふるお兄ちゃん・リンクが最高に好きだ…。
兄ちゃん頑張って倒してくるからね…!!!

f:id:yukexima:20200808194631j:plain
f:id:yukexima:20200808194636j:plain

ここドア閉めて水責めする必要ある!?ジークロックの写真を撮って逃げ回ってたら、ふつーにボコブリンにあたって死んだw

f:id:yukexima:20200808194644j:plain

f:id:yukexima:20200808194656j:plain

やり直しました(真顔)

VSジークロック

f:id:yukexima:20200808194648j:plain

風に飛ばされそうなリンクの表情もコミカルでかわいいな~。
3Dモーションずっと見ていたいくらいに大好き。マジで天才だよなあ風のタクト

400回くらいプレイしてるけど全然飽きねえもんな。天才だわ。

 

f:id:yukexima:20200808181512j:image

ジークロックの仮面破壊し終えたらパーカッションが入った!ってめちゃ喜んでたら死んだけど?

youtu.be

 ▲伝わらないと思うから外国人有志ニキがあげてるこれ聞いて…ドウゾ

f:id:yukexima:20200808194652j:plain

死んだらまた登るところからやりなおしなのか(絶望)(めんどくせえ)

f:id:yukexima:20200808181508j:image

二回目です。カッコいい写真とれたw

 

f:id:yukexima:20200808183552j:image

ヤッター!倒せた!

ジークロックとリンクのカッコイイ写真いっぱい撮りたかったのにそこまで、撮れなかった🤕

 

f:id:yukexima:20200808194705j:plain
f:id:yukexima:20200808194710j:plain
f:id:yukexima:20200808194714j:plain

石を叩いて遊ぶリンク

 

f:id:yukexima:20200808194719j:plain

ガノンドロフ様のお部屋にお邪魔しま~す!

マジで趣味の悪いドアだな。

f:id:yukexima:20200808194724j:plain
f:id:yukexima:20200808194728j:plain

ガノンドロフ様の姿を見てあまりにも邪悪過ぎてビビったリンクがすぐ剣をかまえるこのシーン、いいよね…。勇者としての自覚が芽生えてるっていうか…。すきです。。

 

f:id:yukexima:20200808194732j:plain

マスターソードが魔族の封印だったことを知ってショックを受けるリンク。

かわいい。

f:id:yukexima:20200808194744j:plain
f:id:yukexima:20200808194748j:plain

大声で叫びながらリンクは斬りかかるも・・・

f:id:yukexima:20200808194736j:plain
f:id:yukexima:20200808194740j:plain

退魔の力がないマスターソードでは敵うはずもなく・・・。

f:id:yukexima:20200808194752j:plain
f:id:yukexima:20200808194756j:plain

このシーン風タクで2番目くらいに好きかもしれない。リンクはとうとうガノンドロフ様に殺されそうになってしまいます。さらにはヒント教えるおじさんになってしまったガノンドロフ様・・・。そこでヒントを言わなければ勝てたというのに・・・!!

f:id:yukexima:20200808194800j:plain

テトラが咄嗟に助太刀に入ります。・・・が、さすがガノンドロフ様。

ただの小娘相手に劣ったりなぞしない!とうとうテトラの正体がゼルダだということを知ります。・・・まあこのあとガノンドロフ様はヴァルー様に焼き討ちされちゃうんですけど。(死んでないけど)

 

ハイラル城(2回目)

f:id:yukexima:20200808183731j:image

ヴァルー様やリト族の助けを借りて、テトラを連れて外に逃げ出してきたよ!毎回思うけどここのヴァルー様神の塔まわる必要ある?

f:id:yukexima:20200808183718j:image

ここおしゃれなカフェ

f:id:yukexima:20200808184029j:image

 

f:id:yukexima:20200808184032j:image

テトラと記念撮影!

f:id:yukexima:20200808184227j:image

いい写真だなあ。テトラとハイラル王家!

 

f:id:yukexima:20200808185605j:image

ゴシップストーンを磨いてハイラル王が作らせたモノらしい。そして、赤獅子の王の正体はダフネス・ノハンセン・ハイラル王だった!

 ハイラル王の話によると、このハイラルは神に沈められた時オカ時代から数年後のハイラルらしい。

神「勇者来ねえしガノン封印するからハイラルごと海に沈めるね!封印する前に新しく国を造る者を選んで高い山に逃げてちょ🤚」

 ゼルダ世界の神、毎回やることむちゃくちゃで改めてみると草。

そうして海に沈めた数百年後、ガノンドロフ様が復活したらしい(時系列的に今回の冒険のこと)

で、テトラは代々知恵のトライフォースのかけらを守るように言われてて、そのしきたりを守っていた本人がゼルダ姫なんだってさー。そんなこと言われても…って感じやな。テトラからしたら。

f:id:yukexima:20200808185113j:image

テトラがついにゼルダ姫になる!!

f:id:yukexima:20200808185117j:image

うおっ まぶしっ!

f:id:yukexima:20200808185129j:image

!!

f:id:yukexima:20200808185132j:image

褐色ゼルダじゃないんかーい!(n回目)

ハイラル王、もうテトラのことゼルダ呼びになってるし。

ゼルダはここに待機し、リンクは賢者たちを探すことになった。

ハイラル王は棒立ちのまま・・・

f:id:yukexima:20200808185832j:image

き、消えたァ!!やっぱりハイラル王死んでるんだなあ。

そして急におしとやかになるテトラ改めゼルダ

いままでリンクを取り巻く事件は、自分のせいだということを謝るゼルダにリンクは…


f:id:yukexima:20200808190053j:image

f:id:yukexima:20200808190057j:image

気にすんな!と笑顔

お、漢ォ!!!12歳にしてできている海のように広い心ォ!!!!!

 

赤獅子の王いわく、勇気のトライフォースは、時の勇者がハイラルを去る時に8つのかけらになって各地に飛び去ったらしい。次にハイラルにいけるのは「勇気のトライフォース」を集めたとき…らしい。

そう、めんどくさいタライとフォース集めが始まったのである…。

 

…と、そのまえに大地の神殿と風の神殿クリアしないとね。

 

というわけで次回につづくー。