ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

雑談

 最近お気づきかもしれませんが毎日イライラしていることが多いので、記事での口調が荒っぽかったりするんですけどまあ時期的なモノだと思うので大して気にしないでほしい。

 

というか最近クセを見つけたのでちょっと書いておこうかな~と。

絵を描くときにやたらと歯を食いしばるクセがあるみたいで、頭がクラクラって突然めまいがきたり、血の気が引くようなことが多い。ヘム鉄飲んだり、水を飲むとちょっと安定するけどやっぱりマズいよなあこのクセ。

と思ってググったら「クレンチング症候群」というらしい。病名あるんかい。原因はストレスとか、精神的に負荷がかかったり、寝ているときに起きるらしい。

へ~。そうなんか。私の場合は、絵に対するストレスが無意識に出てるのかもしれない。なんていうか、線をひいてやる!みたいな。いい絵を描きたくていろいろなところに力が入ってると思うのよね…。今も落書き描いてたけどものすごい歯を食いしばってしまったし…どうにかしたいなあ。あと、姿勢が悪いことも関係してそう。治さねばならない。

 

 鬼舞辻無惨のグッズの話

 このグッズ絵、よくよく見たら下弦メンバーが全員いてウッソ!?ってなったんだけど(零余子ちゃんメッチャかわいい)、魘夢にびっくりしちゃって。

なんでかっていうと…

f:id:yukexima:20200806050334j:plain

 魘夢の的がスク水みたいに見えてスゲーびっくりしたんだよね。

ただでさえ公式から変態キャラを植え付けられてるのに、これ以上変態になってどうするんだ。魘夢よ。(いや私の目が悪いせいなんだが)

でも零余子ちゃんのグッズ嬉しいし、ひとつくらいは…と思うけど何分小さすぎるんだよな~。悩む。もっとデカイグッズだったら買うわ~ってなるかもしれんけど。二次創作も少ないしどうにかならんかなー。

 

気力の話

 実は前々から悩みがあって、私はツイフィにも書いてあるのですが御存知の通り双極性障害なんですけどもそのせいもあってかマジでテンションに波があって辛いんですよね。特に絵とか。気分とか。波がすげーんですよ。ここ最近夜とか結構イライラとうつ状態の波がヤベーんですけどもね。

たとえば、1ヶ月のうちの数週間は「絵にノリがある日」なんですけど、それが終わったら急激に「全くかけなくなる日」が続くんですよ。で、そのあとゆるゆる「普通の実力になる日」に戻るんです。マジでド迷惑なんだが。ちなみに今は「全くかけなくなる日」です。マジでド迷惑だが。単純に場数とスキルが足りないのもあるけど、「こうしたい」という欲求に能力や体がついてこないのマジで精神的にクるから勘弁してほしいのよね。2月くらいに発覚したんですけど、橋本病にもなってしまったのでこれからもっと元気なくなると思う。夏が終わったら。ていうか既に毎日喉痛くてしんどいよ私は。

 

ガチャの話

f:id:yukexima:20200806054331p:image

おはガチャなんてなかった、いいね?

お気づきの方はいらっしゃるかと思いますが、最近AFKアリーナというソシャゲにクソハマってるので、フレンドになりたい方は勝手に送ってください。IDは、96633878です。

 

グラブルのガチャ

f:id:yukexima:20200806054849p:image

ゴミ寄越しやがった。一昨日はシヴァくれたのに。


f:id:yukexima:20200806055021j:image

f:id:yukexima:20200806055016p:image

f:id:yukexima:20200806054849p:image

この違いよ。どういうことだァ・・?

でもスクラッチみたいに、変に期待しなくてよくなったからまあそれはそれでって感じはする。

 

クッキーランのガチャ

海の妖精クッキーのスキンが欲しい!!

f:id:yukexima:20200806144213p:image

かわいいでしょ?!欲しいでしょ!?

てかストーリー、エモw

f:id:yukexima:20200806144148p:image

こっちは違うガチャ。めちゃくちゃいいやん。

どーしても欲しい!という気持ちが上回ったので…(どうせ手に入れたらすぐやめるビジョンしか見えないのに)課金したw


f:id:yukexima:20200806145222p:image

f:id:yukexima:20200806145216p:image

f:id:yukexima:20200806145227p:image

舐められてる。まじで出ねえ

1日120円の課金×2 1220円のパック×1

まじで…なに?お金ないが?

期限来月まであるから伸ばすか…?

あ〜無限に金欲しい!!!