ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

猫派辛口風タクHD~タライとフォースあつめ迄

f:id:yukexima:20200810230033j:plain

 

前回のあらすじ

 ダフネス・ノハンセン・ハイラルって名前、やっぱり覚えやすい。

 

 前回の記事

yukexima.hatenablog.com

 

 今回は、フィギュアあつめタライとフォースあつめを中心にやろうと思います。

なぜかというと、終盤のダンジョンである大地の神殿・風の神殿の2つに入るのに炎の矢と氷の矢がいるのですけども、そのアイテムが手に入る場所っていうのはライチンを倒したら手に入る・疾風の唄を覚えてないといけない特殊な島なのでちょっと先にフィギュアとかそういうまわりのものを片付けたいなと思って。

 

もくじ

 

タライとフォースあつめ

f:id:yukexima:20200810230024j:plain

 とりあえずタライとフォースあつめのために、「すんごいマップ」を受け取ります。

竜の島クリア後に送られてくる親方様からの手紙と一緒にハートのかけら1コ強制的に受け取らなきゃいけないのがイヤだ。まあ場所覚えていればすんごいマップは必要ないんだけど…。完全に覚えてないので受け取りました!(かなしい)

 

高鳥岩の島

f:id:yukexima:20200810230029j:plain

 この島はカーゴロックが迂回しているので、弓で何匹か倒したあとにヒョイのみでカモメを呼び離島にあるスイッチを押すとシャッターが開きます。

なんと1発でクリア!ここ結構苦手なのよねー。

トライフォースのマップをゲットしました。楽勝だぜ!

 

 

針岩の島

 お次は、針岩の島。ここもヒョイのみでスイッチを押せるところがあるんだけどその仕掛けでハートのかけらが手に入ってしまうのでスルー!

f:id:yukexima:20200810232527j:plain

 

針岩島のちょっと横にいくと船が三隻。金色の戦艦を倒すとトライフォースのマップが手に入ります。

f:id:yukexima:20200810232532j:plain

まあ1回死んだんだけどね。

 

f:id:yukexima:20200811003749j:plain
f:id:yukexima:20200811003744j:plain

サルベージするときの顔だいすき

 

鉄の島

f:id:yukexima:20200811003722j:plain

 何島だか忘れたけどかんたんに手に入る島だった。

たしかここも戦艦倒したら入れる系だったかな。

 

フィギュアあつめ

 タウラ島にやってきました。タウラ島のキャラクターの写し絵がほしくてね。

まずは昼間カフェバーにいるおじさんを激写!

f:id:yukexima:20200810230039j:plain
f:id:yukexima:20200810230043j:plain

これは店内で見れるハイリア文字のチラシ。

1枚目は青文字の「アルバイトぼしゅう」までわかったけどその先がよくわからない…。1段目「えもしの ぬわげなで」2段目「ばいとりょうは よさりさぼん」「解読不明」

・・・とマジで読めないので、その気になったらまたのんびりやります。

2枚目は「きょうのオススメ」「ロンロンミルク→150」「デクのみケーキ→300」「ゾーラコーヒー→150」

風のタクト時のオカリナとつながっているからか、前作をやっているとわかる小ネタがあるのがいいね。

 

f:id:yukexima:20200810230051j:plain

リリアンの にらみつける!▼

 

f:id:yukexima:20200810230047j:plain

割と風タクリンクって辛辣だよね…。

リーダーも「ばっきゃろ~~~~~~~~~!」って言いたくもなるわ。

 

 魔獣島から帰ってきた子たちやゲンゾーの写真をとって、スズナリさんから露天の誓いのはなしを聞いたのでいざ魚の島へ!

 

魚の島

 

f:id:yukexima:20200811003757j:plain
f:id:yukexima:20200811003754j:plain

露天商、ゴロン族であることを捨てたゴロか…?

露天商の写真1まいゲット!

ここにはコログがいたのでラブラの写真をとりました♡

コログの写真

まじめんどくせーんだが???

現在撮っているのは「エルム」「ラミン」「セルチ」のみで

残りは「オーク(星島)」「バーチ(さめ島)」「ウォルナ(ダレの島)」「アルダ(とび岩の島)」となりました!

トライフォースのかけらあつめがてら写真を撮ったので後ほど追加します。

あとこれに関しては疾風の唄取得したらサクサクいきます。

プロロ島

 昼に起きてるヂルとジョエル、ローズおばさんの写真をゲット!

これで残りはジャブー様のみとなりました。

f:id:yukexima:20200811003802j:plain

ついでに大妖精の写真がほしいので、フラグをたてる。

財布を強化なのでほかの部分は強化してないので許してください!!!

f:id:yukexima:20200811003806j:plain
f:id:yukexima:20200811003810j:plain

ここ大好き。風タクの大妖精は本当にデザインがシンプルでいてそれでいて、ミスティックな感じが好きだ。

 

タウラ島のフィギュア

f:id:yukexima:20200811003814j:plain

…ってな感じで、無事タウラ島のフィギュアコンプしました!!!!!!!

ヤッタ!!あともうすこし!!

 

つづく