ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

有料フォントを買った話。

f:id:yukexima:20200901012334p:plain

 このフォントに見覚えはないだろうか?

そう、「ゼルダの伝説 風のタクト」に登場するフォントだ。

LETSやmojimoに入っている有料フォントで 名前を「ロックンロール」という。

 

これだけのために3000円払って購入してしまった。ピクシブプレミアムを契約していると割引されて買えるし、得じゃん!と思った。全然デザインのシゴトとかしてないのに。本当はブログの文に適用したかったが、利用規約を読んだ限りNGっぽいのでやめておく。

 

比較用

f:id:yukexima:20200901014534p:plain
f:id:yukexima:20200901014555p:plain

 

f:id:yukexima:20200901014702p:plain

あ。同じ文字だ(泣いた)

あと今日初めてゲームプレイ動画を撮った。

最初はアマレコ経由で撮ったがロゴが入ったりとなにかとアレだったので、OBSに途中から切り替えた。(後ほど動画をまとめてあげます)

twitcasting.tv

途中で合言葉が必要になってたりガバガバだったりしますが…。

合言葉は「おたからがっぽり」です。動画を撮って見返してみると余計に自分のプレイがポンコツすぎて引きますね。

 

AviUtlと格闘してガンバッて編集してみます。

やるよばあちゃん みててよばあちゃん。

 

それではさようなら。