ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

オリガミキングの話~その3

youtu.be

このゲームも第3回になりましたが、いやあ面白いですねえ。本当に。

グラフィックのゆるさと、シナリオの倫理観0みがいい塩梅になってますわ。

 

 

今回はボムへいと共に大海原へ。

海に出れるってだけでこんなにワクワクするんだから、最高ですよ。海は。

豪華客船(ほぼ廃墟)に足を踏み入れるとめちゃくちゃ不安な雰囲気。もしかして、ホラー回か?

ボスであるボスゲッソーを撃破して、オリビアのもとに戻ると めちゃくちゃボムへいが過去を語り始めた。おまえ、死ぬのか?いや、ボムへいと大岩と道中のフラグ建ててる感じからして死ぬのは分かってたけども。

 

f:id:yukexima:20200917030046j:image

ボムへいは、オリビアを助けるために爆発した。

死ぬのわかり切ってたのに辛くて涙が出た。

最近こういうの弱いんですよね。

マリオの表情が悲しげなのもしんどかったし、オリビアのその後もしんどかったし、ボムへいの幽霊がアレで笑わせてあげてって言ってたのもしんどかった。何もかもしんどいんだわ、このイベント…。

 

元気を出したオリビアとともに砂漠を進む。

太陽がぽっかり切り抜かれてる。

もしかして今回のボスは穴あけパンチですか???

 

奥へ行くとムーチョがたくさんいる町に。ホテルのプールのところのBGMもいいし、この街のBGMもよかった。

それに、ムーチョの露店のミリオネアパロで爆笑してしまったw

f:id:yukexima:20200917030318j:image

20歳↑しかわからんだろこのネタw

 

砂漠でマリオはオタ芸するわでこのゲーム面白すぎ。あと太陽の塔のパロディっぽいのもあったなあ。

f:id:yukexima:20200917030410j:image

なんだこのゲーム(困惑)

温度差で風邪ひいちゃうわよ。

 

火ガミ様の神殿。

あまりにもアクションゲームが下手すぎてゴリゴリ体力が減るし、火ガミ様に負けました。

2回目にして勝利!

なんやかんやあって終了。

黄テープのためにキノピオの塔を起動させないといけないんだけど、砂漠がひろすぎて終わる気がしない…迷子。というわけで次回に続きます。