ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

オリガミキングの話~その4

 前回

yukexima.hatenablog.com

 

いやあ、今回は続きをやっていくんですけどもね。正直一番ボス戦も、ダンジョンも面白かったかもしんねえ…。

youtu.be

まずおともの先生、攻撃が強すぎる(アクセサリーのおかげなんだけど)

もうずっと一緒にいてほしいくらい攻撃が強すぎる

 

穴あけパンチに顔を穴をあけられたキノピオ、紙だからよかったけど普通に倫理観0すぎる!!

f:id:yukexima:20200917160011p:plain

マイケル・ジャクソンのスリラーのパロディであろう ゾンビっぽいキノピオたちとのダンス…。最高に面白すぎる…。BGMもノリノリだし最高。

 

f:id:yukexima:20200917160142p:plain

ブンボー軍団・パンチとバトル!

曲が最高にカッコいいし、マリオの体力が減ったり戻ったりのギリギリの攻防戦、倫理観0のマリオの顔や体に穴あけパンチ…何もかもが今作で一番面白かった!

無事撃破し、古代人・ピオを見つけることに成功したマリオ一行。

 

次は、大海原で紙テープを探すことに…。

しかしここで問題発生!テープのある場所は霧がかかっていて海図がないと進めないらしい。

大海原…霧…海図…ははあ、これもしやオリガミキングではなく夢幻の砂時計じゃな?

しかもピオ加入後は、サルベージ機能まである!風タクじゃねーか!!!!

海図も、A~Gと1~7ってマスわけしてるのも風タクっぽ~い。

f:id:yukexima:20200917160850p:plain

でもBGMが大人しめで面白くないから、加速できるとはいえ航海がダルいなあ。
仕方がないから風タクの大海原でも流すか。

 

ペーパーマリオシリーズ、いつもサントラが出ないけどサントラ出てほしいなあ。

SPMとオリガミキングしかやったことないけど、BGMが最高すぎる~っ。