ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

ゼルダボックスを買った話

 あなたはゼルダボックス」を知っているか。

 

f:id:yukexima:20201106172934j:image

 

ゼルダボックス」とは!

2003年にファミ通より発売された!

風タクに特化した!付録付きのファンブックである!

 

正式名称は、「週刊ファミ通5/9号増刊 ZELDA BOX-ゼルダの伝説 風のタクト ファンブック」!

絶版されていて、手に入りにくいこの本だが 本日ネットで新品を購入できたのである!(定価の約3倍近い値段の5,000円で購入しました)

 

というわけで、メノレ力リとかそういうフリマサイトをパトロールしていると見つかるのよね。こういうの。ありがたい話だワ。

f:id:yukexima:20201106174557j:image

内容をあまり載せるのはいけないかな、と思いモザイク加工。

この資料みたいに、過去に出ているハイラル・ヒストリアとか30周年記念書籍に載ってない設定資料が載っていたりする。こういうのもっとみたい。

 

全部読めてはいないのですが…ほかにも、風タクのキャラの職業や時オカの裏話とかも載ってたりします。

なかでも驚いたのは、時オカンドロフ様の年齢は「30歳半ば~40代」をイメージされているってモノや サルバトーレ(戦艦ゲームの主人)はもと画家だった…とか。

そういう最近の書籍には書いていない情報が沢山載っていた。

 

まあ、流石に時が経つにつれて色々とジジョウは変わってるかもしれないけど。

それでも開発チームのナマの声というのは 非常に貴重なものだ。

 

そしてこの本に書いてあったことを…二次創作に活かすのだ!

 

この本を発売してくださって…ありがとう!!!!!

風のタクト…ありがとう!!!!

 

いつまでも 大好きだ!