ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

ダンテズ・復刻ドラゴン

f:id:yukexima:20200720162806j:image

ダンテズ復刻!ということでオレカにやってきたのだけども、マジでブログに掲載するのにアレな筐体だな、ここは。

 

ダンテ(絶望マン)ダンテズ(怒りマン)アイアンメイデン(恨みマン)

 

…の編成で大体挑みました。写真はラムーネだから、怒りマンじゃなくて絶望ウーマンだけど。何か性格が似た奴らが揃うなこのバトラーのところには。んでもって、初心にかえってアイアンメイデン😎を使いました👌

 

 夕方5時のオレコマ更新前に、アマノジャクからコロコロコミックぶんどってきました。あとでアイアンメイデンに渡そう😎(なぜならアイアンメイデンは「ほほえんでいる」があるからコロコロコミックを持たせると「爆笑している」に変わるらしい)

ちょっと〜コロコロ読んでほほえんでんちゃ〜ん?(蘭たん)

 

問題の魔界ダンテ氏…。

f:id:yukexima:20200720161106j:image

もっと良化してほしい🔮

ミスの位置気持ち悪いし!これ以上無理なのかしらん😥

 

ダンテズ1周目の結果!

f:id:yukexima:20200720161400j:image

体力以外はMAXの個体でした。排出しなければリセットされないから、排出せずに厳選しよ〜と思ったら最初からになったよ。なんで!?

 

めちゃくちゃムカついたので竜の巣へ。

オマエも魔王の配下にしてやる…

f:id:yukexima:20200720161541j:image

 

レアアイテムほしいので仕方がなくダンテズ二周目に行くことに(金がねえ)

ダンテズもなかなか良化をくれないので、気持ちを切り替えるためにゼノビア姐さんデビューさせました!

f:id:yukexima:20200720160129j:image

ミスのときの「あら、失敗!(☆)」ってのボイスとか「これでもくらいなァ!(こうげき)」「言葉はわからなくとも、目を見れば考えていることがわかる。それが相棒ってもんさ(排出)」「集中してなきゃ直撃さァ!(痛快撃)」とか「よそ見してると痛い目見るよ!(痛快撃)」とか頼れるアネゴって感じのボイスが最高だァ!あと、姐さんめちゃくちゃモンハンに出てそうな装備だよね。二次創作で描くのめんどくさくてTシャツとかになるタイプの装備。

 

そんで、バトラーが落ち込んでる時とかに「あんた何かあったの?あたしで良ければ話聞くよ」とか酒飲みながら聞いてくれそ〜。アネゴォ!私のことも慰めてくれえ!

 

2周目も無事撃破!姐さんのおかげです。

姐さん強すぎるしキャラ好きだから真面目に育てようかな…😎


f:id:yukexima:20200720164913j:image

f:id:yukexima:20200720164919j:image

なんかめちゃくちゃ脳死プレイしてたけど二回行動+バフはチートでゎ?

 

ダンテズレアドロゲット〜!

f:id:yukexima:20200720163120j:image

f:id:yukexima:20200720162747j:image

 

余談

f:id:yukexima:20200720165508j:image

魂カードが死んでた邪帝クジェスカ様とメロウの予備カードをサルベージしてきたけど、コマンドがやっぱりアレすぎる…😿特にメロウが酷い。

元々こんなだったっけ?クジェスカ様は比べたら移動が一つなかっただけだったけど…。

 

今週中に違う筐体で竜の巣周回したい!金がねえ!

お金が無限にほしいなあ〜