ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

iPad Proを買った話

 こんばんは、結卦島です。

実は先月iPad Proを誕生日プレゼントとして父親に購入してもらったんですけど、これめっちゃいいですね。

というか初めてApple Storeに行きました。中はApple製品しかもってないイケイケなお兄さんお姉さんばかりでびっくりしました。貴方たち、デザイナーみたいな雰囲気出てるわね。

 

というわけで使った感じのレビューを。

 

iPad Proのここがすごい!】

・別売りのキーボードをつければパソコンがわりになる

・別売りのキーボードをつけると寝ながらYouTubeが見れる

・どこでも絵がかける

 

iPad Proのここがだめ!】

・クリスタが買い切り制じゃないので新規契約しなきゃいけない

・充電器の穴が独特の形で合うやつが少ない

・色が少ない(個人的にはiPhone12の紫と同じ色で作ってほしい)

 

学校にMacBookを持って行ってたのですが一々機材が重すぎて、腹が立っていたのですがiPad Proはそこそこ軽くて助かりました。まあ重いと言えば重いんですけど…。

 

画面には、紙と同じ感触になるらしいやつを貼ってます。これがめっちゃいいです。

綺麗に貼るのにヨドバシだかでめっちゃ金を取られた。

私が使っているのは、めっちゃ和服のお兄さんがパッケージにいるやつです。

正直これを父親に買ってもらうの、すごい恥ずかしかった。

 

Apple繋がりで話すと、MacBookの話になるんですけどウィンドウズのオルトキーにあたるキーがどれなのかわからなくてイラレで作業するときに困ってますね…。自分でも調べたけどよくわからなかったので一々右クリックして作業してます。アホかよ。

 

それでは今回はiPad Proで描いたアズール・アーシェングロットを載せてお別れといたします。それではまた。

f:id:yukexima:20210710030927j:plain