ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

今まで好きになったキャラを紹介する その1

 こんにちは、結卦島です。

オタクの皆さんは、好きなキャラクターというのがいると思いますが1人だけしかいないというのは珍しいと思います。ふと適当に2人並べただけでめちゃくちゃ共通点があったりして、「また似たような属性だな」とか思ったりしませんか?そこで、今回は今まで好きになったキャラを紹介したいなと思い記事を書いています。

 

⚠️この記事には物語のネタバレが含まれています!

 

 

 

目次

 

 

今回は以下の点を踏まえて、まとめていきたいと思います。

①プロフィール(登場作品など)

②好きになった経緯

 

 

グレース/とんがりボウシシリーズ

f:id:yukexima:20180410234752p:plain

 

プロフィール

 とんがりボウシと365にちと言うゲームは、簡単に言うと「人外好きのためのどうぶつの森です。

楽器はウッドベースを弾け、ゴシック系の家に住んでいるがさつな性格の女の子です。とても可愛いです。

表情の差分も有りとてもかわいいので写真を載せたいのですが、残念ながら手元にありませんでした。…なので是非プレイして確認して欲しいです。

 

画像

 

一人称は「あたい」、「~なんだよ」と結構ボーイッシュ?な口調です

経緯

 何を隠そう、彼女を好きになったのは小学生高学年の時でその時同性に恋をするという感覚を覚えました。同性に恋をするなんて…みたいな感情は全く抱かなかったです。

元々このゲームは異性同士で一定まで仲良くすると 恋人同士になれるシステムがあるのですが 彼女と恋人になるためだけに本名(完全に女性名)の男性アバターを作って恋人になっていました。夢漫画もよく描いていましたね(絵がヘタなのもあって、親に見られて恥ずかしかった覚えがあります)。

今思えば ここから人外や女の子が好きになったのかもしれない。

 

女児の性癖と恋愛対象を歪ませたKONAMIのゲーム、それがとんがりボウシと魔法の365にち

 

シシ/バトルスピリッツダブルドライブ

f:id:yukexima:20180410235611j:plain

 

プロフィール

 バトルスピリッツのアニメシリーズ・8作目に登場するキャラ。主人公・俊太に敵対するタツミに仕える異世界(スピリッツワールド)の巫女。

不思議な力を持っており タツミや、その部下たちに十二神皇の在処を預言で示し導く少女。

経緯

 褐色肌で タツミと夫婦みたいな会話する上にミステリアスなところが大好きです。本当に彼女は登場回が少ないにも関わらず、とても魅力的なキャラなんです。どういう所が好きかというと、ゲス顔をしたり、色々と表情が豊かなところもですが一番は顔が好きで今でも好きなキャラの一人です。

口調は常に敬語ですが、ラストにかけての演技はとてもよかった。

 

 DVDが出ていますし、このアニメは作画も全体的にもちもちしててかわいくて ああホビアニだなあと感じさせるいいアニメでした。ルールが分からない私でも楽しめたので興味がある方は是非視聴をお願い致します。

 

メディア/Fateシリーズ

f:id:yukexima:20180411000532j:plain

(Fate/stay nightより)

 

プロフィール

 

 Fateシリーズに登場する、通称「キャスター」と呼ばれるサーヴァント。

真名は「メディア」という 魔女です(元ネタ有り,後程解説します)。

 

経緯

 彼女の事を最初に知ったのはFGOでした。

女性サーヴァントが欲しくてがむしゃらにガチャを回していたら、来たのが彼女です。

田中敦子さんが演じる彼女は落ち着いていて、どこかミステリアスな雰囲気の女性ですぐに惹き込まれました。口調は主に敬語、たまにツッコミ側に回ると口調が少し崩れます。

それでも「~じゃない!」「~なのよ!」と女性らしい口調で高ポイント。

再臨すると立ち絵が変わるのですが、このローブを脱ぎます。

その時、失礼ながらとてもショックだったんです。

だってミステリアス度半減してるじゃないですか!

ほかのプレイヤーから 「イラスト変えれるよ」とアドバイスを貰いましたが「これもメディアなんだ」と受け入れ、最後まで育てました。今では聖杯をあげ、絆レベルも10に達し、100レベルまで育て上げ(残念ながらフォウマではないです)、スキルもマックス…一番好きなサーヴァントです。

デザインや設定もとても好きで、使えば使うほど魅力に気づかされるキャラクターだと私は言いたい。

 

 さて、このメディア。元ネタはギリシャの悲劇である「王女メディア」という話です。

有名な画家、アルフォンス・ミュシャもメディアを題材にした絵を残しており 実物を美術館で見たときとても心を打たれポストカードを購入し毎日眺めているレベルです。

彼女は、イアソンという夫に騙され 子供を二人殺した上に裏切りの魔女として烙印を押され処刑されてしまう悲劇の女性なのですが (誤情報でしたら申し訳ない)、

Fateでの彼女もその元ネタを踏まえ悪になりきれない女性であるのがとても…好きです。本当は模型作りやかわいい女の子が好きな素敵な王女で素直じゃないところが可愛くて仕方がありません。

因みに彼女の幼き頃をサーヴァント化したメディア・リリィは私の範囲外です。

 

 元ネタのアルフォンス・ミュシャのメディアに関してはこちらのサイトがとても詳しく書かれているのでぜひ見ていただきたいです。

そして惚れ込んでください。

ミュシャを楽しむために:/メディア

 

スティア/イナズマイレブンGO クロノ・ストーン

f:id:yukexima:20180411002835j:plain

(イナズマイレブンGOより)

 

 

プロフィール

 

 レベルファイブより発売中、イナズマイレブンGOシリーズよりスティアちゃんです。

彼女は元々良家のお嬢様でしたが、超能力に目覚めてからすべて荒んでいったという過去を持つどこか不思議な魅力のある設定のキャラクターです。

彼女はセカンドステージチルドレン(以下SSC)という、20歳まで生きられない卓越した身体能力や超能力を持った子供たちの集団の未来人です。イナズマイレブン初心者のみなさまは 多分この多すぎる属性についてこれていないと思いますが、大丈夫。そのうち慣れますし、これがイナズマイレブンです。

中でも彼女が属しているチームはSSCの中でも随一の荒くれ者集団チーム・ザン

ポジションはGK、背番号は12番。アニメにはちょっとだけ回想シーンで登場しました(スタッフにマジで感謝!)。

f:id:yukexima:20180411003326j:plain

(イナズマイレブンGOクロノ・ストーンより)

 

(マジで数秒だったけど)

 

一人称は「私」、ゲームでしかセリフがないのですが常に人を見下したような口調で話します。姉御系キャラだと勝手に思っています。

画像

(イナズマイレブンGOギャラクシーより)

 

経緯

 何故彼女が好きになったのか全く記憶がない*2んですけど、今でも一番好きなイナズマ女子です。

もともと褐色肌や、下まつげバシバシ生えてる子が好きなのもあると思います。

余談(他の好きな稲妻女子など)

 因みに、SSCは 過去に存在した優秀なサッカープレイヤーの子孫という設定があるのですが 私の予想だとスティアちゃんは雷門夏未さんかな?と思います。

理由としては、夏未さんもスティアちゃんと同じ良家のお嬢様という点と、円堂守が習得する技を覚えているから…ですかね。

どちらにせよ、SSCは全体的に好きです。でもスティアちゃんが一番好きです。

 

 あとスティアちゃん以外で好きなイナズマイレブンの女性キャラクターは、

【円堂編】

f:id:yukexima:20210710134543p:plain

(イナズマイレブンより)

 

 

f:id:yukexima:20210710134630j:plain

(イナズマイレブンより)

 

【天馬編】

f:id:yukexima:20210710134610j:plain

(イナズマイレブンGOより)

 

  • 名前 瀬戸水鳥
  • 声優 
  • 作品 イナズマイレブンGO
  • 性別 女性
  • 種族 人間
  • 職業 学生(雷門中学校、裏番長、マネージャー)
  • 性格 姉御肌、勝ち気
  • 立ち位置 中立
  • 属性 姉御キャラ、スケバン

 

◆経緯

当時内気だった私を変えてくれたキャラクターの一人 。

自分の気持ちをはっきり伝える水鳥さんに恋をしました…。本当に。

 

f:id:yukexima:20210710134733p:plain

(イナズマイレブンGOギャラクシーより)

 

巨大怪獣が支配する星で育ったアシュビナさん。15mを超える巨獣を一人で狩るらしい。

画像

画像

イナズマイレブンGOギャラクシーより)

 

 

セクシーすぎんか?

 

f:id:yukexima:20210710134656p:plain

(イナズマイレブンGOギャラクシーより)

 

 

…と結構多いです。

全体的にしっかりした性格のキャラが好きみたいです。

 

イナズマイレブンGO2、イナズマイレブンGO3でスティアちゃんはスカウトできるので気になる方は是非プレイしてみてくださいね!

 

 

零余子(下弦の肆)/鬼滅の刃

f:id:yukexima:20210710140809j:plain

(鬼滅の刃より)

 

プロフィール

原作漫画では数コマで死亡、アニメでは数分で死亡したモブ鬼の女の子です。非常にマイナーなキャラクターですが、同人では異常な盛り上がりを見せています。とてもかわいい。上司である鬼舞辻無惨に対して、余計なことを言ってしまい処されてしまった可愛そうな鬼の子。「柱と出会ったときには逃げようと考えている」らしく、逃げ癖があるようです。過去や血鬼術なのは一切不明で、早く詳細が知りたいキャラの一人でもあります。

 

経緯

f:id:yukexima:20210710141536p:plain

(鬼滅の刃より)

漫画版だと、このように反転目(黒白目)に見えていたのと単純にキャラデザがかわいいので落ちたのだと思います。グッズもっと出てほしいなあ。

 

デイモン姉妹/パンティ&ストッキングwithガーターベルト

 

f:id:yukexima:20210710141821j:plain

(パンティ&ストッキングwithガーターベルトより)

 

プロフィール
経緯

もともとヴィランキャラに惹かれることが多いので、その延長線上で好きになったのかな~と思います。

 

少し長くなりすぎてしまったので、今回はここまで!結構長くなりそうです。

 それではまた次回!

*1:まさかの 彼女自身がラスボス(邪神皇)で黒幕だった。

*2:当時親からの虐待などのせいでこのあたりの記憶が飛んでいる