ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

2/26のオレカ

こんにちは、ゆけじまです。

 

昨日は 秋葉原のレジャランで大会があったので参加してきました♪(今度も迷ったけど何とか時間に間に合いました!)

参加者の皆様とカード交換したりなど プチ交流を経て……

参加賞としてシールとうまい棒、6章ポスターを頂きました!やったー!

ワガママを言うと 5章のが欲しいんだけど、KONAMI側の事情で用意できないのかしら…。

 

今回2ブロックに分かれてのトーナメントだったのですが、私は Aブロックの5番!

モンスターは ラムーネと氷メロウで挑戦!ドキドキでした!

相手は マゴラ、カマイタチ、ダハムのパーティ!☆1モンスターは難なく倒せたけどやっぱダハムは強い!あともうちょっとで負けてしまいました、、、

東京レジャーランド秋葉原店 on Twitter: "本日行われた #オレカバトル トーナメントの結果です。21名の参加者にお集まり頂きました!誠に有難う御座います!そして優勝を勝ち取ったのは、「オーダ」さんでした!おめでとうございます!次回は、3/12(日)15時/5Fを予定、お誘い合わせの上、是非、ご参加下さい!!#オレカ https://t.co/Ed3pIpWXyD" 

f:id:yukexima:20170227043815j:image

結果はもう こちらの通りです。

(なぜか ツイッター連携がうまくいってないので後で編集しなおします^_^) 

 

 その後ポップンをプレイしてから ホームの筐体でオレカをやりました!

でもトラブルがあって200円入れても 反応しなくて店員を呼びました😅

最近ホーム筐体で お金が認識されないこと度々あるんですよねえ…。

 長く使っているとこういうこともあるのかしら?デモ再生されるようになってるし 音も画面も見やすい いい筐体だから撤去とかされたくないなあ🤔

 f:id:yukexima:20170227144117j:image

今回はもうすぐ天界竜バハムートイベントが近いということで 今回はフロウを育てたいと思い☆4チャレンジ!

 

天界竜バハムートは 新章主人公4人 バーン・ロック・フロウ・ハヤテのいずれかがいないと挑戦できないって いうのが私にとっては大ピンチ💥(何故なら新章主人公はスノーくん以外全く育成していないから!)

あと数年前のコロコロふろく「なぞのカード」でも挑戦できるみたいでしたが 当時オレカ初心者の私は全く育成していなかったので なぞのカードを放置していた… 今もだけど。

バリアを張ったり フローターというお供を連れていたりと とっても強いモンスターみたいなので かんばります✌🏻

なぞのカードは 予行練習として使おうかな?って思ってます。まだ使えるのかな。

 

一応パーティメンバーは

フロウ(リーダー)・☆4タンタ・ブリュンヒルデまたはパラスアテナ でいこうかな?と思っています!

過去の動画とかを見返して どう戦ったらいいか練っておこうかな。

 あと本音を言うとダハムが欲しい。ダハムそろそろ復刻しないかな?

 

さて!本題!

フロウのレアドロップ 「勇者のしるし」を求めて新5章をぐるぐる。5回目?くらいでやっと落としてくれました…長かった。無事☆4にクラスチェンジできました!

f:id:yukexima:20170227144054j:image

もうステータスは気にしないの術。

因みにコマ潜でもなんでもなかった。

ぽすか先生絵柄だし コマ潜とかあるかな?って思ってたのだけれど なかったですね、残念。

他にも アズールを育てたり

f:id:yukexima:20170227145236j:image

f:id:yukexima:20170227145454j:imagef:id:yukexima:20170227145424j:imagef:id:yukexima:20170227145307j:image

 アズメロとラムーネで 大魔皇トカイを倒したり 新5章をぐるぐるしました👌🏻

 

やっぱり新5章はいつプレイしても楽しいなあ〜!

f:id:yukexima:20170227145525j:imagef:id:yukexima:20170227145531j:imagef:id:yukexima:20170227145536j:image

☆4メロウ今まで放置していたのだけれど 使うととっても可愛くてますますメロウのことが好きになってしまった。

氷メロウ時代に被っていた帽子、あれフードだったんだね…。びっくりした。

 

クジェスカ様というか、魔海のファッションはとてもオシャレだなあ〜。

 

次オレカに行く時は フロウのコマンドをどうにかしたいな!あとアズメロはやっぱり育てると思う(多分)

それでは😉